jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18341
離婚され、前向きに新たな人生をおくられてる方の温かい言葉を聞きたいです。
by 無回答 from 無回答 2010/06/14 00:15:23

今年、7年間の結婚生活にピリオドを打ちます。

夫婦仲は円満で、とても素晴らしいパートナーだったと今でも思っていますが子供が欲しくないという夫と私の間で意見がすれ違い、こういう結果になってしまいました。
ただ今は、結婚の意味とか、難しさを身に染みて感じています。
私は日本に戻る予定で、夫にはもう二度と逢う事はないと思います。
(日本に戻る部分に関しては、仲のよい両親、妹、弟達のことを考えると私はとても幸せです)

カナダの生活の事を色々教えてくれた彼にはとても感謝しています。
ただとても悲しいのと、残念な気持ちです。
明るく別れられたらと思いますが・・
離婚されて、新しい人生を送られてる方、頑張っていらっしゃる方に励ましてもらいたいです。
結婚している友人が少ないので、たまたま読まれて、心ある方、
是非メッセージをお願いします。
読んでくださってありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 14:42:41

お互いの選択を尊重しての離婚と言う事で、憎んでいないだけに辛い別れでしたでしょうね。お気持ち察します。
あなたが前向きに生きたいと思っている限り、あなたの人生は前向き(上向き)です。
これまでの経験はプラスですので更に輝ける人生を送れるようがんばって下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 17:30:06

1様 どうもありがとうございます。
別れるならもう少し早めに別れていた方がいいのかもしれません。。が、おっしゃる通りお互いに絆のようなものは感じていたので、余計に辛さを感じます。
明るさだけが取り柄でまだまだ未熟ですが、これからの人生、しっかり前を向いて歩いていきたいと思います。頑張ります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 19:07:07

とても夫婦仲の悪い夫婦で、いつも離婚すれすれのところを飛んでます。
いっそのこと離婚すれば楽になるのかな…とも思うのですがなかなか難しいです。思い切ったトピ主さんはすごいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 20:34:53

私達も同じ様な状態で離婚に至りました。今でもお互いにベストフレンドあり、一番に尊敬できる相手でもあります。お互いを思いやる気持ちもあります。

でもどうしようもない事ってあるんですよね。周りの人からは「じゃあ何故別れるの?」と言われると思いますが、二人にしか分からないどうしようもない事ってあるんですね。

私もトピ主さん同様、今でも彼には感謝の気持ちでいっぱいです。そうな風に離婚するケースもあるんですよね。私も彼と一生二人で人生を分かち合えないことが残念で仕方ありません。でも私にとって、元夫はかけがえのない大切な人です。

今私は一人で頑張って生きています。時々無性に悲しくて、彼が恋しくてどうしようもない時もありますが、もう前に進むしかないんです。お互いに頑張りましょうね。そして前よりずっと素敵な自分になろう!って気持ちでいきましょう。



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 13:02:36


私も最近離婚が決まりました。トピヌシさんと同じような感じです。レス4さんとも同じなのかな?でも、レス4さんのように夫と友達になれるかどうかは疑問です。もう結婚生活が無理だからお互いのために離婚をするのですが、夫に愛情(情かな?)がないわけではないのです。これから先、夫が別の人と結婚をしたりするのを聞けば落ち込んでしまうと思います。多分、別れたらもう会わないと思います。難しいですね。

がんばって前を向いて歩いていきましょう。きっとまたいい人に出会えるはずです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 14:18:24

子どもがいないだけ、よかったじゃないですか。
離婚しようと思えばいつでもできる、理由や状況が何であれ、子どもという犠牲者の存在を考えなくてすむんだから、全然楽だと思います。
子どもの存在を思うと、離婚すらなかなかできず、前に進めない人もいるんですから。
そう思うと、幸せじゃないですか?  
Res.7 by yui from バンクーバー 2010/06/15 17:50:47

res 6 に同感。日本に帰りたい(永久に)のに子供の為にそれが出来ない、離婚も出来ない・・・・。うちの旦那は優しく子煩悩。別れたいと思ってるわけではないですがトピ主がうらやましいです。  
Res.8 by 太陽 from 無回答 2010/06/15 17:53:07

私も子供のことを考えるとなかなか前に踏み出せないでいます。 自分の都合で子供に寂しい思いをさせたくないんですよね。。。(涙)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 18:40:41



たとえトピヌシさんの状態が、「楽」だと思う人がいても、トピヌシさんには今の状態が大変なので、そんなこと言ったら、若くして癌で亡くなる人に比べたらみんな「楽」よ。みんなそれぞれの悩みがあって、それに対してそんな悩んでるんだから、あなたの状態は楽なんていうべきじゃないと思う。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/15 19:47:38

いや、実際問題、当人同士のことだけを考えれば良い離婚は、子どものいる離婚に比べると、マシですよ。
楽、という言葉に反感を持つ気持ちはわからなくもないですが、実際問題ではそうだと思います。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network