jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18334
オタワ
by 心配しょうこ from 無回答 2010/06/12 19:57:10

オタワに引越す事になりそうなんですが、オタワについて何も知りません。
日本人のお友達とかできるか心配です。オタワの住み心地とかどうでしょうか。
現在、オンタリオ州の南の方に住んでいます。

Res.1 by 無回答 from オタワ 2010/06/12 21:36:52

小さい街ですがいいところですよ。
治安もトロントのように悪くないですし。
日本人の人も結構住んでいます。
ただ、家賃や家が高いのがネックですね。
それくらいです。  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2010/06/13 11:24:44

家や家賃はトロントやバンクーバーに比べたら冗談のような安さ&広さですよ?首都なだけあって、小さい都市なわりに何でもそろってて、治安も良くて家族で住むには最適なところです。ただ、冬が結構厳しいです。

http://www.jottawa.com/
http://www.aottawa.com/  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 13:04:21

娯楽ゼロ。
遊ぶならトロントかモントリオール。

その中間にあるオタワは家族で住むには丁度良いかと。
英仏バイリンガル環境でもあるし。

でも、何度も訪れているけれど、やっぱりつまらない都市。  
Res.4 by 心配しょうこ from 無回答 2010/06/16 10:43:04

みなさん、情報ありがとうございます。
住んでみなくちゃわからないですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 11:04:06

トピ主 

> 住んでみなくちゃわからないですよね。

そう思うんなら、始めから聞くなよな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/16 13:59:58

Res.5へ
トピ主さんは、良いところ、と言われたり、つまらないところと言われたり、答えが平均的に一致してないけど返事をくれた人に対してのお礼の言葉を言いたかったんじゃないですか??いちいちそんなんでコメントしなくてもいいじゃん
心配しょうこさんへ、私はオタワは知りませんが、何回か引越ししましたので不安になるお気持ちは良くわかります。日本人のお友達がなかなかできなかったら、今はネットという強い味方がいるので、こちらで憂さ晴らししてください、なんて、こんなことしかいえなくてごめんなさい。引越しも忙しいですからがんばって下さいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network