jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18330
玉子焼き用のフライパンを探しています。
by たまごやき from バンクーバー 2010/06/12 05:58:45

玉子焼き用の、小さめの四角いフライパンを探しています。どこか売っているお店をご存知の方、教えてください!

Res.1 by yy from バンクーバー 2010/06/12 09:20:39

DAISO, YOKOYAYA にありますが、あまり長持ちできる品質ではないようです。  
Res.2 by 通りすがり from 無回答 2010/06/12 11:33:20

DAISOの卵焼きパンを実際に買って使用しましたが最悪です…
確か“強火で使用しないでください”的なことが書かれていたので弱火で使用していましたが、とにかく時間がかかるし結局フライパン自体が焦げました。
その後は焦げたところがくっついてしまって決して上手に焼けません。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 12:09:07

以前、同じトピックあがりました。Daisoの製品は上のかたのおっしゃるように粗悪品だそうです、、ふじやさんにおいているとそのときのレスでいってた方がいますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 17:12:11

テフロン加工のものでないとどんなに高価なものを使ってもプロでない限りくっつきますよ。DAISO 、粗悪品、値段が値段ですから、まあそれなりでしょうね。、ふじやさんにあるものがどういうものかわかりません。見たことないですが、、というより目がいかないだけかも知れません。  
Res.5 by たまごやき from バンクーバー 2010/06/12 17:33:39

みなさま、さっそくコメントありがとうございます。

ふじやさんに聞いてみました。売っていらっしゃるそうですが、銅製のもので55ドルだそうです。料理初心者の私にはちょっともったいないですね、きっと。

DAISOさんのものは、おいくらなんでしょう。でもよく焦げるということで、うまく使いこなせないと思います。

いつか日本に行ったときに買って来ようと思います。それまでは目玉焼きでがまんします。。

ありがとうございました。またどこかで見かけたという情報あれば、よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 20:55:49

大分前ですが、CoquitlamのHanam Supermarketで買ったことがあります。 貝印のものでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 20:56:04

小さなフライパンで作り、寿司を巻くときに使うやつ(名前忘れました)で巻いて形を整える。なんとなく、長方形になります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 21:31:20

使用してない
プロが使う銅製の玉子焼用のパン有りますが

$30ドルで売りましょうか?
大きさはたて26センチ横18センチ有ります
 
Res.9 by 料理好き from バンクーバー 2010/06/12 22:14:44

よろしければ私にお譲りください。お願いします。  
Res.10 by M from バンクーバー 2010/06/12 23:01:53

Daisoの玉子焼き用のフライパン、安かろう悪かろうで一回きりで使うのをやめてしまいました。
普通のフライパンでできませんか?
私はT-Falの普通のフライパンでうまく焼いていますよ!  
Res.11 by mm from バンクーバー 2010/06/13 17:11:21

さっきHOME SENSEへ行ったのですが、フライパンたくさんあって、玉子焼きのできる四角いフライパン売っていました。テフロン加工してありました。
値段は$24.99+税。
他にも丸いホットケーキを1個焼けるのもありました。  
Res.12 by たまごやき from バンクーバー 2010/06/14 00:47:57

引き続き情報ありがとうございます。

Res6さま:そういえば、まだ行っていませんでした。H Martには置いてなかったのですが…。チェックしてみます。

Res7さま:すのこ、でしたっけ?なるほど、時間があるときにためしてみます。

Res8、9さま:ありがとうございます。が、料理好きの9さまにお譲りします。

Res10さま:丸い形のフライパンで、でしょうか??(やっぱり、Daisoのは、よくなさそうですね。)

Res11さま:明日にでも見に行ってみます!ありがとうございます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/14 00:57:06

レス7さんがおっしゃっているのは「巻きす」でないでしょうか?
すのこは、日本のお風呂場とかに敷く板を数枚合わせて作った板ですよ。
巻きす→すのこ・・でしりとりみたいで、なんだか微笑ましいです。
本題に戻って・・私も普通の大きめの丸いフライパンで四角にてきとうにたたんで厚めの玉子焼き風(とても玉子焼きの形は’してませんが)を作り、すぐに巻きすで包んでおきます。
5分もすると厚焼き玉子のようになります。
お試し下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network