jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1833
sexについて
by from バンクーバー 2005/11/13 13:43:21

既婚者の方に伺いたく、こちらにポストさせていただきました。
私は現在結婚を考えている男性がいるのですが、
私は淡白な為か、カナダに来てのストレスの為か、
あまりsexしたいと思えません。
当然回数は減る一方。
相手はそれを不満と思っており、口論になることも。
「したいと思わないって、本当に好きなの?」
と聞かれると、自分としても不安になってきて
相手にも悪く感じるの意識的にしようと思ってみても、
そういう気分になれず困っています。
このままでは2人の関係にもよくない為、
なにかアドバイスをお願いします。

Res.1 by 既婚 from バンクーバー 2005/11/13 14:20:00

つい先日ですが、ニュースで日本人は世界で一番淡白っていうニュースが出ていました。色々世界四十四カ国を対象にした結果だそうですが。

さて、私も貴方の気持が分かります。かなり色々ストレスを抱えて未だにあんまりそんな気になれませんが、相手にも理解して貰うしかないです。それにそうなるのは一人だけの責任ではないという事にも気が付いてもらわねば無理だとおもうんですよ。相手の方に正直に自分の気持を話してみればどうでしょうか?    
Res.2 by ママ from トロント 2005/11/14 05:30:15

これって結婚を考えてるなら深刻なモンダイですねぇ。
とぴぬしさんは、もともと淡白な人だったのですか?
それともカナダに来てからそうなったのですか?
もともと淡白なら、しかたないのですが、日本にいるころはそうでなく、今、カナダに来てからのストレスなどでする気がないのであれば、それを相手に言ってわかってもらうしかないですよね。

SEXはやっぱり求めて拒否されれば、ものすごく傷つきますよね。
相手の方も、自分のこと好きじゃないのかな。。。とか思ってしまいがちですよね。

前に雑誌で見ましたが、セックスレスっていうのは、回数でなく、
どちらか一方に不満がある場合はセックスレスというそうです。。
なかなかむつかしいですよね。。。。。こればっかりは。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network