jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18320
鳩はどのようにしたら来ないですか?
by from 無回答 2010/06/11 08:28:45

新しく借りたアパートのベランダーには鳩の糞がいっぱいで鳩はいつもそこで来て糞を落としているんです。鳩が来ないように何かいい方法がありましたらおしえて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 08:37:05

ハトの糞って、衛生的に凄い悪いですよね

ベランダを空けて入って来る風邪、空気を毎日吸っていると、病気になると聞きました。

感染病もあるし・・・気持ち悪いですよね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 08:54:38

ベランダの、どこにハトが来てるんですか?

屋根など、手の届かないところだと、少し難しいですが、ベランダのフロアや手すりなどに来ているのであれば、ハトがとまれないようにする柔らかいゴムでできた針マットみたいなのを取り付けるのも手です。私はダイソーで買いました。

ハトは巣と認識した場所には必ず戻ってくる習性があるので(伝書鳩がそうですもんね)そこを「巣ではない」と認識させることが必要だと思います。

私の場合、この針マットを取り付けてから数日は、ハトが戻ってきて、何度も何度もこのマットの上にとまろうとして、とまれずに旋回して、戻ってきて旋回して、、、を繰り返していましたが、数日で完全に戻ってこなくなりました。とまれないところは巣にはなり得ないですからね。

取り付ける前に、ベランダの糞を完全に取り除いて消毒して、臭いを残さないようにすることも大切だと思います。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2010/06/11 09:47:26

鳩山さんのことかと思った。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 10:08:30



面白いと思いますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 15:19:14

知人の家では フクロウの置物おいてますよ。家がカラスで困ってたときに貸してくれました。この置物カナディアンタイヤなどで売ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 15:49:49

汚いアパートにフクロウの置物・・・・・

お化け屋敷ですね  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 16:01:29

鷹の剥製も効果あると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 16:48:47

私のアパートには以前鳩がよく来ていました。4、5月ぐらいはちょうど鳩が巣を作る時期で、口に細い小枝をくわえた鳩が何度もきていました。鳩がくるからと、ベランダに置いているものや、花の鉢を置き換えたら、それがまた巣にぴったりだったらしくて、気づかない間に、巣の丸い形に枝を並べ初めていて、びっくりして撤去しました。卵生まれたら困るからね。。

そうか。ふくろうや、鷹の置物なんかもいいんですね!最近は来なくなったけど、おっぱらうのに大変でした。何度も窓をあけて、追い払って。今度置物を買っとこうかと思っています。  
Res.9 by ポッポ from バンクーバー 2010/06/11 17:41:40

ブリーチをベランダにまくとよいと聞きました。
一回だけでなく一日の内数回まいてみてください。
ベランダは綺麗に掃除してください。糞の臭いでまた来ます。

私もそうしていました。
徹底していたのですが、しまいに卵まで生まれてしまいました。
すると隣人(会った事ないのですが、ベランダの会話から中国人です。)が我が家のベランダから手を伸ばし卵を盗んでくれました。
それから鳩が隣のベランダに引越ししてくれました。

余談ですが、中国人って鳩を食べるんですね。
下から隣人のベランダを覗いたら籠に棒を立てて鳩を捕まえていました。驚きましたが、中国人のお陰で私は助かりました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 17:52:44

中華料理でハト食べたことありますが、なかなか旨かったです。チキンみたいに脂っこくなく淡白。それほど身もありませんが、骨をしゃぶりながら食べるって感じでした。日本ではスズメを食べますね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 17:52:59

> 余談ですが、中国人って鳩を食べるんですね。

鳩を食べる国は多いでしょ。
フランス料理でもよく使われる食材ですよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 18:09:00



ハトはハトでも、ベランダに来るハトとは違う種類です。

もしかして、ご存知ないのですか?

あの公園にいるハトを食べていると思ってたのですか?笑  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 18:38:28

中華料理で出てくる鳩とその辺の鳩が違うと聞いて、なんとなく安心した気分とガッカリした気分です。

私もこの間初めて中華レストラン(Sun Sui Wah)で鳩を食べました。
私は淡白というよりは濃厚だなと思いました。
白身ではなく、ダークミートなので、レバーみたいな印象を受けました。 Sun Sui Wahのは皮がパリっとしていて、ちょっと北京ダックみたいな感じで美味しかったです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 23:14:22



中華料理のハトは、公園のハトですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network