jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18314
日本人妻はチャイカナの旦那のトロフィーワイフ?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 11:54:51

私の友達の旦那さんは(チャイカナ)「僕の妻は日本人だよ!」などと、友達・仕事仲間などにうるさいくらい言っているそうです。 チャイカナの旦那さんは白人と結婚できなかったから、日本人の妻を選んだ可能性が高いと思います。 私の友達も永住権の為に結婚したのか解かりませんが、それほど中専(中国人が好きな人)だったら、何故中国に行かないのか不思議です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 11:59:56

↑あんた相当暇だね。しかも「グチ」だって。そろそろお昼でも食べて昼ねしたら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/10 12:01:19

今日も曇りか〜・・・。
そろそろスカッと晴れて欲しいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 12:06:14

中専(中国人が好きな人)でななく、チャイ専だと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 12:59:50

チャイナか.

いろいろ有るね
良い(物.者)も悪い(物.者)もね

焼肉のチャシューは美味しいね。
餃子は毒入れが有るから怖いよ。

人の物.者.は俺のもの.俺の物は.者.は俺のものと云う観念大昔から有る人種だから怖いね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 13:00:22

チャイナか.

いろいろ有るね
良い(物.者)も悪い(物.者)もね

焼肉のチャシューは美味しいね。
餃子は毒入れが有るから怖いよ。

人の物.者.は俺のもの.俺の物は.者.は俺のものと云う観念大昔から有る人種だから怖いね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 13:32:07

たすけてよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 13:45:50

どうしたの? 何かあったの?

日本語学校に子供が行ってるんだけど、学校の中に何人か中国人の男性と結婚してる人がいるんだけど。。何故かみなさん苦労してるんだよね。
別居とか離婚とか。中国人と結婚した人全員がそうじゃないだろうけどね。

なんか以前にどっかのスレで持ち家でコックはイタリア人かフランス人で奥さんは日本人で愛人は。。。何人だっけ?そういうのを思いだした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 15:09:03

知り合いも中国人と結婚したけど10年で離婚。お子さんは彼女が引き取った。理由は、中国人は家族、、特に自分の家族だけをものすごく大切にする。嫁に来たのだから彼女の家族より自分の家族だといって、彼女の家族はないがしろだったそうです。
どちらにも両親がいて兄弟姉妹がいます、平等だと思うのですが、中国人のご主人は自分の両親第一、兄弟姉妹だったそうです。それに嫌気が差したっていってました。全ての中国人がそうではないとは思いますが家族の団結力は日本とは大違いだそうです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 16:34:18

せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚したいですね。  
Res.10 by にほんじん from バンクーバー 2010/06/10 17:28:47

アジア系でも何系でもカナダ生まれだったらカナダ人ですけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 17:49:59

中国で生まれてある程度大きくなって、カナダに移住した中国人と、カナダ生まれの中国人では考え方違うよね。これは韓国も、日本も同じ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 18:00:55

>せっかくカナダに居るんだから、カナダ人と結婚したいですね。

レス9です。 白人のカナダ人と結婚したいという意味です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 18:28:12

日本人同士の結婚でも、苦労してる人は沢山居ますよ。

2世だろうが、3世だろうが、やはりRootsはRoots.
こちらで生まれたアジアン系でも白人系とは多少考え方思い方が違います。
ただ、こちら生まれのアジアン系の人はお互いの妥協の仕方、距離のとり方、文化を熟知しているだけで、根本は違うと思います。

けれど、トピ主さんが揚げられているトピの内容は、中国系の男性が白人系の女性をGetできなかったから日本人の女性を妻にしてそれを誇っているという内容にとれますが、中国系の男性が日本人の女性を妻にする事は、栄誉ナ事・・みたいな、その傾向は以前からあります。白人系との結婚は文化の違い、その都度の家族との交流を考えた際に、面倒くさいといった理由があると思います。アジアン系との結婚ならある程度似たような、理解しやすいといった点があるのではないでしょうか。
日本と同じくお家制度もあるようですし・・。(こちらで育ったアジアン系のカナディアンは、そのことについて理解できないようです)

こちらの、シニアの日本人の女性の方には、中国人男性は優しくて人気があるようです。理由は、優しくて、家事とかも手伝ってくれるということです。
中国人女性が、強いから中国人男性は自然と優しくなっちゃうのかな?
日本人と反対のパターンかな・・。
日本人の女性が中国人から良いとされる理由のひとつに、優しくて、
我慢強いというのがあるようです。中国の姑にとっても、中国人の嫁よりやりやすいそうです。ただ、日本人はあまり感情を表に出さないだけなので、不満が爆発したときに、離婚!みたいなことになるのかな・・とも思いますが。昔の日本のように、中国ではとても家族を大切にする傾向が強いです。ただ、やはり夫婦が基本なのでよく話し合って解決していくしかないと思います。
それがお互い理解できないようであれば、残念だけど仕方ないですよね。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 03:19:57

カナダで育った中国人と中国にいる人とは完全に違うよ。
白人女はゆるいくさい、病気持ち、バカなのに事故主張は激しい、本当のブロンドはほとんどいない、顔も変。それを分かっている人は日本人を選んだんでしょ。

トピ主みたいなブスは選ばれないから関係ないでしょ。
自分がブス専の白人をおいかけても相手にされないからって、バカでブスな女。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 08:35:55

チャイカナと結婚している人で、きれいな人、可愛い人、センスの良い人っていないです。
チャイカナ自体気持ち悪いので、お似合いだなーーと思う夫婦ばかりです。
子供も鼻がでかくて上向いている子供ばっかり。
なんでなんでしょ?
大陸鼻????  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 09:47:13

面白すぎー!どうしてチャイカナの嫁になることをそんなに悪く言うのかい?おまけに子供の顔の鼻までさー。笑ってしまったけど。
私の周りにもいるよ。チャイカナの嫁さん。
でも何故か皆標準よりも美人だけど偶然?
そして子供の鼻?気になったことないけど今度よーく見てみるね。どの子も目が大きくて可愛いけど。これって私の周りだけ?本当は気持ち悪いカップルなの?そういや中国人って気持ち悪いの多いよな。
でも日本人にも気持ち悪いのいるよ。
チャイカナってお金持ちが多いのでやっかみかなー?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 09:52:49

なんか超ネガティブなコメントが集まるトピですね。
削除されては。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 10:44:29

私はチャイ専です! 前の白人の旦那のモノが大きすぎました。 中国人だとラクラクですよ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 19:12:11

ここにも、同じおっさん登場で、キモイレスしていますね。
この人、一回白人の女性と寝たからって(しかも、最悪の)
調子こいていつも気持ち悪いその女性の特徴とかコメントしているけど、ホントさみしい〜
その辺の角に立ってる人か、お金目的でついて来たような人ってこと
気付いているのかな?
白人と付き合っている日本の子とか、結婚した人のことすごいバカにしたコメントホントいっつもしているけど、自分もその臭いらしい
白人女性に、使われたってこと自覚してる?
恥ずかしい〜「僕も、やり逃げ、持ち逃げされました〜」って
告白しているようなもの。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 22:04:26

チャイカナがお金もち?台湾や香港からの移民の方が断然お金もちですよー。あんたの目は節穴?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network