jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18303
子供のヘアカット
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 22:55:07

4歳と2歳の男の子がいます。
今まで母親の私が髪を切っていたのですが、毎回とても嫌がり、私も毎度の格闘に疲労困憊でできればやりたくないです。

そこでお薦めの子供のヘアサロンなどがあれば教えてください。
あまり裕福でないので、安いにこしたことはないのですが。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 10:42:08

お勧めかどうかわかりませんが子供のヘアサロンはW,BroadwayのToy Box、ならびにありますよ。Please Mom前ぐらいでしょうか
それとグランビルアイランドの中にもあったけど、、でもここは、今やってるかどうかわかりません。

ただしお値段や、お勧め度はわかりません。あくまでも子供美容院ということだけです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 23:52:03

ノースバンロンズデールキーの2階にも
子供美容室ありますよ。椅子が車の形など。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 08:39:21

家に来てもらえばどうでしょうか?

店に行くより安くなるし、家に来て貰えば嫌がり方もマシなのでは>?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 10:23:09

スーパーストア内の床屋さん。
子供のヘアカットも手馴れたものだし、上手だし、安いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 10:37:48

↑Great Clipsですね。キャンペーンやってますよ。大人カットが10ドルだったかな。子供はもっと安いはず。週末は結構混んでますよね、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/11 13:39:48

↑ここはよくキャンペーンやってるよね。でも見知らぬ人に泣き出したりしませんか?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 18:18:40

うちもスーパーストアの理髪店で毎回子供のヘアカットをして貰ってます。

>でも見知らぬ人に泣き出したりしませんか?

勿論初回は泣きましたし、今でもまだ泣きますよ〜^^;
でも、それは私が切っても同じ事(毎回泣く)ですから。

私が切った場合だと泣かれたら途中中断、もしくは強行したとしてもガタガタバラバラな髪になってしまいますけど、こちらなら子供が泣いたとしてもパパパッと手馴れた手つきで素早く綺麗に仕上げてくれるので助かってます。

お値段も良心的だし、お勧めですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/12 21:21:12

どこのスーパーストアーにも入ってますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 11:26:43

入ってないです。私が知ってるのはGrandviewのスーパーストア、とMain st,、のほうにもあったかな。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 14:34:53

リッチモンドのスーパーストアには入ってますか?
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 15:04:13

先ほどリッチモンド店で買い物wして帰ってきましたが店の中には美容院はありません。しかし屋内駐車場に2件美容院あります、2件とも覗いて見ましたが中国人。一軒はおばさんともうひとり、もう一軒はお若い男性美容師2人、カットが大人15ドルとかいてるのでお子さんはやすと思います。


一応お知らせいたしました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 21:00:27

メトロタウンのスーパーストアーにあるかどうかご存知の方いませんか?
子供のヘアーカットが安いと助かりますね。家の子 カーリーヘアー(男児)でなかなか私の手ではうまく切れなくて、、、、伸びてます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/13 21:35:28

Main St、やHastings Stにはカットが10ドル以下のところ山ほどある。
ただ切るだけなら子供は4−5ドルだと思うけど。スーパーストアに頼ることない。どうしてもGreatClipsがよいというならべつですか。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/13 22:54:12

>どうしてもGreatClipsがよいというならべつですか。

「ここでないと!」というワケではなくて「買い物ついでに子供のヘアカットも出来る」という点は、とてもいいと思いますね。

Hastings周辺は治安も良くないですし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network