jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18301
バンクドラフトについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 15:00:47

ある会社へ支払いするために、バンクドラフトを作って郵送しました。カナダ国内だったので郵便は3日程で届くと思うのですが、10日たっても支払いが完了しないので、その会社に問い合わせるとまだ届いてないと言われました。

本当に郵便が届いてないのかもしれませんが、バンクドラフトは銀行にどうなったかの確認(どこで換金済みとか)できるものでしょうか?
書留にしなかったのがいけないんですが、知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 18:54:46

>カナダ国内だったので郵便は3日程で届くと思うのですが

追跡できる郵便にしなかったんですか?

それにカナダってたって広いですよ。日本のようにはいきません。
同じ州内なら3日くらいで届くかもしれませんが、東部と西部の州で、かつお互いに小さな街に住んでいたら10日以上かかってもおかしくないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 22:26:37

そうですね、3日は早すぎるかもしれませんね。でも前にも何度かやり取りをしたことがあって、支払完了は郵送してから5日目ころに済んでいたので、少し心配になりこちらの銀行で問い合わせられればと思いました。

でも明日にでも銀行に電話してみようと思います。詳しい人にあたりますように・・・。
どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network