jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18299
インプラント
by from バンクーバー 2010/06/08 01:15:39

歯医者さんにインプラントを勧められています。
一本5000ドルで3本から5本くらい
必要だという事ですが、(今付いているブリッジを外さないと
はっきりした本数が分からないそうです、その下の歯の具合で
決まるということです)
歯医者さんは信頼出来るのですが、インプラントはよそを紹介されるので
この金額は妥当なのかちょっと気になります。
カナダでは他の歯医者さんにかかった事も無いので、よく分かりません。
インプラントをされたかた、いらっしゃったらお願い致します。
手術を受けるという感覚があって、実は怖いのですが
怖がる必要はあまりないでしょうか、、、
日本に帰ってやった方が私にとってはいいのですが、
歯を抜いてからインプラントをするまで半年くらい、寝かせるという事でしたので
無理もあって出来ません。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 05:31:44

http://www.ha-channel-88.com/
ここのサイトで下調べをするといいですよ。
金額が高くなるのは、インプラントの手術を別の歯医者に頼むので、高くなるのだと思います。だいたい一本3500ドルくらいが普通ですが、意外にもっと安い所もあるようです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 14:45:58

トピ主さんの年齢がわからないので申し上げられませんが、インプラントの長所、短所を納得の上やってください。歯茎の弱い方には向きません。それと一生ものでないことも頭にいておいてください。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 20:17:28

実際にインプラントをやってとっても快適!という人がいたら実体験をお伺いしたいです。
私のおじがインプラントをしてからそえが合わず、結果的にうつ病になってしまいました。とても明るく仕事もできているとすぐに和やかなムードになるような根っからのほがらかな人だったので私にはインプラントは怖い、リスクが高い、というイメージがついてしまいました。

トピ主さんもぜひよく研究してから値段に拘るだけでなく、十二分に納得してからやってくださいね。  
Res.4 by まるで自分の歯のようです from トロント 2010/06/08 21:23:19

既に3本のインプラントがあり、2週間半前に4本目を入れました。
問題が無ければ10月末には上が付きます。
快適ですよ。まるで自分の歯のようです。

トロントのHK中国系の歯科医に診て貰っています。
名刺には、Implant, Cosmetic & General Dentistry とあり、
普通の歯科治療もインプラントもしています。
以前アシスタントさんに頻繁にインプラントの患者は来るのか
聞いたら、しょっちゅうという返事でした。
ちなみに、HK人の友人の紹介でした。彼女の15年以上前に入れた
Root Canal とクラウンがまったく問題ないと言っていたので、
紹介してもらいました。まあ、彼女の歯が丈夫だと言うのも
あるでしょうが、、、。彼女の歯は大きくて丈夫そうです。

初めのは4年前で、3本欠損分(44-46)に2本インプラントを入れ、
ブリッジになっています。もともとブリッジだったのですが、
支えている歯が2本ともだめになってしまったため、
同じようにブリッジにしてくれました。私の場合、あごも
歯も小さいため、3本は入らないというのもブリッジにした理由です。

3本目(37)は上が付いたのが昨年の1月ぐらいで普通に一本、
4本目(47)も普通に一本です。

初めに入れる時はかなり痛みがあると別の歯医者にやってもらった人に
聞いていたのですが、私のDr.はプレッシャー(押される感じ?)は
あるかもしれないが、痛みを伴うべきものではないと言っていたとおり、
まったく問題ありませんでした。

ちなみに、手術の前日からステロイド系の抗炎症剤を6日間と、
当日から抗生物質を10日間飲みます。
また、鎮痛剤は手術の1時間前にイブプロフェン600mg(処方)を
飲みます。私の場合、その後そろそろ麻酔が切れるかな、
痛くなってくるかな、、、と言う頃もう一度イブプロフェンを飲み、
その後は鎮痛剤は必要ありませんでした。

値段は、一本$3500です。
偽歯付きのブリッジも$7000で作ってくれました。

私の周りには私の知る限り二人インプラントを入れている人がいますが、
いずれも自分の歯のように快適と言っていました。
二人とも50代男性です。私は、40代女性です。  
Res.5 by 大事な歯 from バンクーバー 2010/06/09 12:03:22

あたしもインプラントを2年以内にはしたいと思っているものです。
日本に一時帰国した際にかかりつけの歯医者さんでみてもらいました。値段はカナダでも3000ドル〜4000ドルと聞いてます。日本でも30万、40万くらいだそうです。保険はどちらにしても利かないので実費ですよね。技術はカナダより日本の方が優れていると聞いた事もあります。日本でインプラントする事を強く勧められました。ただその際はアフターケアーもあるので1年は日本に滞在することも言われました。旦那、子供もいるので現在悩んでいるところです。カナダで信頼できる歯医者がないのでなんとか日本でと思ってますが・・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 12:47:33

レス2.3さんに同意です。

よいことばかりが先行してしまってソノ裏にある悪いことも考えないでないでインプラントをするのはいかがなものかと思います。

私がやるわけではないですので、痛みも高額のお金もあなたが支払えばいいことなんですがね。

自分の歯のように、ものが何でも食べられるということはすばらしいです。しかし、全てではないということ知ったほうがいい。歯科医と充分な話し合いの上行ってください、後悔先に立たずということもありますからね。  
Res.7 by まるで自分の歯のようです from トロント 2010/06/12 11:27:30

レス4です。
私の場合、会社の保険で治療費の一部がカバーされます。
条件は、その保険に入ってから抜歯していることで、
カバーされる金額は、もっとも安い治療方法の治療費(の80%)が
上限です。私の場合、もっとも安い治療方法は部分入歯で、
一番奥なので、反対側に渡す金具代も含まれ、実際にカバーされる
金額は$1000ちょっとです。保険会社からのハンドブックには、
インプラントはカバーされないと書いてあったので、
無理だと思ったのですが、だめもとで保険会社に問い合わせたら
そういう返事でした。実際に、3本目の時にカバーされました。
保険会社はDesjardinです。
でも、私のDr.は、多くの保険会社はインプラントを選択した時点で、
カバー$0になると言っていました。

それから、技術に関しては歯医者個々によるところが大きいと思います。
ただ、
1.インプラント自体は、アメリカ、カナダの方が先に広がっているので、カナダの方がよい。
2.カナダでは専門の資格(Dental surgeon?)を持ったDr.が
インプラントをするので、カナダの方が良い。

一方、
3.日本人は手先が器用なので、日本の方が良い。
4.最近日本では歯科医が飽和状態で競争が激しく、
Dr.達が良く勉強しているので、日本の方が良い。

などいろいろありますよね。

幸い私は良いDr.にめぐり合い、インプラントも良い状態なので、
ラッキーだと思います。
前述しましたが、私の歯はとても小さく弱いので、
そのDr.とは、今後も長く付き合って行けると思います。

お大事になさってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network