jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18297
出産祝いにはどのようなものを送贈ればいいでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2010/06/08 00:53:21

来月出産予定の日本人の友達がいます。

お祝いに何か贈りたいのですが、大体いくら位でどのようなものを贈ればいいのかアドバイスをいただけないでしょうか?

お互いにすでに子供がいて、子供の誕生日にはプレゼントを渡しあったりしています。 
あまり負担にならないようにと大体20ドルくらいのものにしていますが、出産祝いとなるともう少し奮発しないといけないですよね?
 
カナダでは(といっても相手は日本人ですが)大体いくらくらいのものを贈ればよいのでしょうか?

そしてどういった物を探せばいいでしょう?

アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/08 08:14:10

無難に$50のギフトカード。お花を添えても。(トイザラスやシアーズ、Gapなど・・・)ピザの宅配ギフト券も人によっては、助かる。

上にお子さんがいて、赤ちゃんの物が揃っているようならBoxでお尻拭きとダイパー(大きめの)。

お母さんにスパのギフトカード。(カナダ人の友達からは、これが多いかも。その間、ベビーシッターもして。)



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 08:54:25

友達によって内容かえるかな。たまに会う程度の人なら20ドル
お世話になってる(<これ重要)親しい友達なら50-100ドル。
会う機会がない人はカードだけです。お互いの子供にプレゼントあげあう仲なら50ドルでいいのでは。スパカードいいですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 14:04:43

私が出産祝いにいただいたもの。ベイビザラスのギフトカード、Gapのギフトカード、お洋服でした。

お洋服はサイズが必ずしもその子の体には合うとは限らないですよね。なのでギフトカードや紙おむつやおしりふきが一番助かります。自分だったら。(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 19:08:22

私は失礼かと思いましたけど、現金$100を差し上げました。
お友達はカナディアンと日本人夫婦です。
プレゼントだと他の方と重なったりしてしまいそうだったし、ギフトカードだとお父さん、お母さんのセンスもあると思い。。。
私的には the cross の赤ちゃんの物を買いたかったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/08 20:53:59

トピ主さんにもお子さんがいてお互い日本人なのに
どうしてこういうトピをあげるのか不思議でなりません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 14:48:23

自分の場合は、無難ですがオムツと肌着ですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network