jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18287
葉酸は妊婦に危険!?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 18:45:20

今日、ホールフーズ内にある、サプリメントセクションに行きました。

近々、子供を持つことを考えていて、Folid acid(葉酸)を摂りたいから、どれがいいか教えてほしいというと、「今は、Folid acid を摂るのはいけないという報告が出てるのよ。Folid acidは、化学物質で、体に良くないの。あなたが摂るべきものは、100%ナチュラルな野菜から出来た、Folate という物質よ。」と言われてしまいました。

ナチュロパスでも、クリニックのドクターにも、Folid acidを服用するように勧められていたので、本当にビックリです。

100%ナチュラルで、Folate が入っている、マルチビタミンを買ってきたのですが、ネットで調べてみても、そのようなソースは見つかりません。

妊婦さんが葉酸を摂るのは常識だと思っていたのだけど、もし、かえって、妊娠を妨げたり、化学物質的なものを体に入れるのであれば、躊躇してしまいます。

どなたか、詳しい方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 18:49:40



ブロッコリーを食べましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 19:00:32

葉酸が悪いわけじゃなくて、化学合成されて人為的にピルの形にされたものは良くない、というような論理じゃないですか?

そういう点では、そもそもサプリメント自体、意味がないという人も多いです。

葉酸自体は、自然のものです。レバー、緑黄色野菜、果物なんかに含まれてますから、できるだけそういうものを食べるようにするのがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/06 19:58:33

サプリメント、言われたからたまに取っていたけど自分には合わなかった(悪阻はないのに摂取した後必ず吐き気を催した)ので殆ど取ってないに等しい妊婦時代でしたが・・
子供は普通に育っています。

イチゴやブロッコリーなど葉酸が沢山含まれている野菜や果物を沢山取るようにしていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 20:10:32

Folid acid = ×

Folic acid = ○  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 20:24:27

みなさん、ご意見ありがとうございました。

(Folic と Acid を混ぜて、Folidと書いてしまってすみません!)

野菜は普段から多く食べるようにしていますが、さらに気をつけたいと思います。

Res5さん、何の詳細か分からないので、メールは差し上げません。ご了承ください。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network