jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18275
シングルマザー 3ヶ月の乳児がいます
by 無回答 from 無回答 2010/06/05 10:41:12

離婚前提の別居をしており、だんなには新しい彼女(妊娠中)がいて、今後もほとんど連絡を取らないと思います。
子供の親権も要らないとのことなので。

私も日本人のお友達が少ないですが、います。
でも頼れる人がいなくなり、なにかあったときなど自分ひとりでやっていけるか不安です。
ここに書くことで、誰かに大丈夫だよって背中をおしてもらいたいのかもしれません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 11:03:46

頑張れ。
悩み事があれば、ここに書き込みしてね。
ポジティブに考えれば、道が開かれますよ。
 
Res.2 by MMM from バンクーバー 2010/06/05 12:14:38

主婦歴25年、友達から相談されることのほうが多い主婦ですが
何かあったら相談に乗ります。
ここでは「がんばって!」としかいいようがありません。
過去は振り返らず、前向きにこれからのことを考えていきましょう。
育児の相談、産後の体調、シッターなども引き受けますよ。
ひとりで考え込んでも前には進めませんから。  
Res.3 by from 無回答 2010/06/05 12:34:14

カナダ国内で正式な結婚をし
今の子がその亭主の子で有るならば其の子が19歳(州により違い有り)迄養育費を出されるよう裁判を起こす事をお勧め致します。

又収入等無い場合国選弁護士等雇う権利等も有りますので心配は要りません。
子供が成長に従い日本語学校等に行きたい場合や子が何か習い事又大学等に入学したい場合等.
この父親から学費等を出させる事も出来ます。
この場合相手の収入等も国が調べ.学費が出せる収入が有れば.又裁判で意義申し立てが出来ます。

又貴方が子供が幼い場合.仕事等出来なく収入が無い場合貴方の亭主から生活資金を貰う事の意義申し立てを弁護士を通じて行った方が良いでしょう。

我が子の親権は裁判所の裁判官が決める事で.法的な手続が必要です。
此処カナダは日本と違い.日本では我が子に養育費等払わないケースが多いようでは有りますが.
カナダではこのような事は出来ません.
子供の養育費を払わなければ給料差し押さえ等の命令が裁判所から発令されますので心配は要りません。
英語が余り話す事が出来なければ隣組等の相談したら良いかもしれません。
他にもいろいとボランティアーの組織も有りますので相談したら良いでしょう。

誰かに大丈夫だよって背中をおしてもらいたいのかもしれません。
では無くて
自分で動かなければ誰も助けてくれないと云う事を自分の肝に命じて我が子と自分の為に1日も早く行動する事が大事でしょうね。

今回のケース貴方の亭主が今別個に付き合っておる相手の女性が妊娠をしてると云う事ですが.
この女性がカナダに正式に永住又は市民権等を持つ者で有れ.
相手の女子に子供が生まれたら双方の子供に対し父親は養育費を払う事に成りますので.

相手の女性が法的に今日カナダに住む権利無い者で有れば.
貴方の亭主が財産(家)等持っておる場合早い段階で財産差押え等の法的手段を行った方が有利でしょうか。  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2010/06/05 13:09:21

あなたが会いたくなくても子供にとっては父親です。ちゃんと彼に責任を取ってもらいましょう。あなたが全部頑張るのではなく、権利を主張しましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 16:28:59

一人でストレスな状況におかれていながらの子育ては大変ですよね。
よくがんばってますよね。

っとかく言う私は六ヶ月の乳児を持つシングルマザーです。(お前ががんばれよ!っですよね。ははは。)
結婚はしていません。子供は別れた彼の子です。

妊娠していたときから周りの人たちに支えられてどうにかやっています。上の方々のようにここにHelpをだせば手を差し伸べてくれる人はたくさんいますよ。大丈夫。私も最初は不安でした。

もし興味があったらメールください。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 22:07:11

日本人でシングルマザーの方って結構いるんですね。いろいろ事情があってのことだと思いますが、とにかく一人で抱え込まないで、いろんな人にサポートしてもってください。母は強しです!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 22:19:33

>日本人でシングルマザーの方って結構いる

何故か沢山居ますね。

しかも、元ワーホリ・元留学生・元ビジターだった日本人。
若い20代の内に妊娠して男に捨てられて、帰るところが無いから日本へは帰国せず一人で頑張ってる女。

何で、こんなに多いんだろうって思うんですけど・・・
結局は殺人犯したり自殺したり精神病に陥ったり、元旦那に養育・生活費全額請求して子供はデイケア行きでレストランで働きながら客の男とヤりまくりっていう日本人女性もいますけど、大概の人達は真面目に根気強く頑張っているのではないのでしょうか?

ここJPカナダには似た境遇の人が多いでしょうから、傷の舐め合いで少しは気が楽になるのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 22:57:41

この7さんって、いやな人ですね。あちこちで気分の悪いレスしまくって。このトピにも出没しましたね。
こういう結末を期待して、結婚したり子供を生んだりする人なんて
いないのだから、もう少し優しい気持ちで接して上げられないものなのかと思います。
例えば、それが不用意な選択だったとして、失敗に終わっても
本人達がこうしてツケを払っていかなければいけないのだし。
他人が弱い立場の時に、わざわざそれ以上に傷付ける意味って有るんでしょうか?あなたのコメントがキツクてもこの人の為になる
ものなら理解できますが、あなたのコメントはただのいやがらせです。楽しいですか?ご自分の人間の小ささ披露して。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 23:03:25

レス7さん 結構きついね。ははは でも言ってる事は当たってるよね。
そうそう日本人シングルマザー結構多いよね。
何で日本に帰らないのかな?と思うけど、
カナダの方がシングルマザーに対しての手当てがあついからかな?
住宅も手当てしてもらい、仕事が見つかるまでの学校も補助金がでたりと、他のスレの家族1BRで住んでるとか信じられない貧乏スレよりかなり手当てがいいよね。  
Res.10 by Res.7 from バンクーバー 2010/06/05 23:18:33

これでも一応、まぁ頑張れ、フレフレ〜って応援してるんだけどな。

>こういう結末を期待して、結婚したり子供を生んだりする人なんて
いない

でも、やはり股開いて生でヤらせる時は、こういう最悪の事態も想定しておかないと。
快楽に負けたり事の成り行きで結婚したりすると、普通は結末が分かるがするんですが。

特にバンクーバーでは、その例がウヨウヨしてるので分かり易いですし。
学ぶ頭の無い淫らな日本人もいますけど、自分の過去の行いを正して独りで何人も子育てして頑張っている人もいますよ。

傷の舐め合いは御幣があったかもしれませんが、励まし合いながら頑張れる環境にはあるのでは?
ここには同じような経験者が沢山いますから。  
Res.11 by Res.7 from バンクーバー 2010/06/05 23:21:21

>カナダの方がシングルマザーに対しての手当てがあついからかな?

厚いみたいですね。
もう他の男がいるのに、シングルマザーって事で政府からお金貰い続けて通い婚状態の人もいるくらいだから。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 23:57:18

resu7のじじい
きも〜最低。
”御幣”だって〜キモイこというなら、漢字間違うんじゃね〜よ。
自分こそ偉そうな事いえる人間かよ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/06/06 02:55:48

じじいじゃない、女だと思いますよ、この人。
いつも同じスタイルで投稿していますよね。
ようこは4行しか書けないです。  
Res.14 by 五平 from バンクーバー 2010/06/06 03:03:33



じじぃだって。ワラ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/06 09:03:53

ホントRes7さんは、いやな人ですね。
ボードだから言えるけれど、名前と住所を出しては言えないでしょう。
それに、自分自身相当つらい環境に居るのでしょうね。
ここでうさばらしをしているみたい。
言っている事は当たっているかもしれないけれど、
それに本人も既に自覚しているけれど、
過去はやり直せないから、生きていくためには、
嫌な事もやっていると思います。
たとえ自分と考えが違っていても、苦境の人をサポート
する寛大な気持ちをもっていない人がいるのは残念ですね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 09:40:10

レス7は書方が嫌らしいんですよ。気持ち悪いというか、悪意があるようにしか見えないもん。

カナダが長くなって日本語がおかしくなってる人ですか?
気心が知れたもの同士で面と向かっての会話なら、笑い話になっても
(この書き込みは、実際の会話でもドン引きしますが)
文章にすると違いますよ。

こういう誰が見てるか分からない場所では、言葉を選ぼうよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 12:14:27

>悪意があるようにしか見えないもん。

そのようにしか読めないのは、読んでいる貴方の中に悪意が潜んでいるからです。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 12:18:48

>言っている事は当たっているかもしれないけれど

やっぱり皆そう思ってるんじゃんw 日本人て、これだから怖い怖い。

“苦境の人をサポートする寛大な気持ち”とか言って優しそうな言葉を掛けながら、心中は真逆。  
Res.19 by 無回答 from 車で4時間 2010/06/06 14:29:34

3ヶ月のお子さんがいて、この状況、本当にお辛いと思います。
ここでは詳しくかけませんが私はシングルではないですが、子供が生まれたばかりの時にいろいろあり、子供を抱えてどうしたらいいのかとても不安だったことがあります。

旦那さんからはお子さんの養育費もしっかりもらってくださいね。

どちらにお住まいかわからないのですが、話し相手くらいにはなれると思います。

気が向いたらいつでもメールください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 15:50:21

このレス13,14その他。。。全部、レス7だと思いますけど
本当に最悪。
特に、レス10で書いている事は、どんな環境で大人になったのか
同情します。
誰かが、”男性”と限定したのに対して、13,14で、
あわてて”女性”と位置づけようとしていますが、
どんな育ちをしたら、レス10の様な事が、顔の割れないサイトとは
言え、書けるのか神経を疑います。
特に、”あなた”が言うように”女性’が書いているなら。
かわいそうな人ですね、IPの読める人もいるのに。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 15:51:26

ああ、このRes7さんって、どこのトピでも入ってきては、かき乱していやな後味コメント残している人ですね。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=18272&resid=1&order=0&cat=&icon=
↑のRes4と同一人物?!

20代そこそこの♀らしいですが、なんとも人の優しさや情に欠けた人物が見え隠れしてますね。家庭環境や人格形成に問題があったのかもしれませんね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 16:04:05

皆さんもボロが出てますねw

ご自分の投稿読み直してみたら如何ですか?

ま、どんぐりの背比べって奴ですか。  
Res.23 by 自分だけは違うと from 思いがちだけど 2010/06/06 16:28:26

結婚して子供作ったあと、逃げる奴多いから気をつけろよ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1226339037/  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/06 19:09:07

れす22ことれす7、10ETC....
ボロがでてる?はぁ?下品丸出しのレスしているのは、あなただけ。
他のあなたのレスに対する反論レスは、カラクても下品ではありません。
これを’どんぐりの背比べ’???と同じレベルに判断するのは
おかしい。
もう一度自分のレスがどんだけ恥ずかしいか、読み直してみれば
いいと思います。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 01:10:06

>下品丸出しのレスしているのは、あなただけ

本当にそうでしょうか!?

>’どんぐりの背比べ’???と同じレベルに判断するのはおかしい

本当にそうでしょうか!?

>もう一度自分のレスがどんだけ恥ずかしいか、読み直してみればいい

そうですね。じゃ、皆さんもどうぞ。


不用意な選択だった
失敗に終わって
本人達がこうしてツケを払っていかなければいけない
言ってる事は当たってるよね
何で日本に帰らないのかな?
家族1BRで住んでるとか信じられない貧乏
resu7のじじい
きも〜最低
自分こそ偉そうな事いえる人間かよ?
ようこは4行しか書けない
いやな人ですね
ここでうさばらし
言っている事は当たっているかも
書方が嫌らしい
気持ち悪いというか、悪意があるようにしか見えないもん
日本語がおかしくなってる人ですか?
全部、レス7だと思いますけど本当に最悪
どんな環境で大人になったのか同情
どんな育ちをしたら、、、書けるのか神経を疑います
かわいそうな人ですね
かき乱していやな後味コメント残している人
なんとも人の優しさや情に欠けた人物が見え隠れ
家庭環境や人格形成に問題があったのかも


なんか、必死に反発しているようですが・・・
ママが他人にこんな事いうジメジメ捻くれた性格だと知ったらお子さんが泣きますよ〜

ま、色々遭ってストレス溜まっているだろうから、ここで気が済むまで人を見下し小馬鹿にしてやって下さいな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 12:21:48

あなたが普通の人間なら、上記のコメントをする人は誰もいません。
またまた、お得意の屁理屈ですか?
それとも本当に読解力が皆無なんでしょうかね?
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 12:51:02

レス7叩きで盛り上がってますね。

ところでトピ主はででこないの?ここの空気が恐くて
でてこれないの?日本に帰るとかは考えてないの?  
Res.28 by 無回答 from トロント 2010/06/07 13:34:44

少し前によく掲示板に投稿してた、<シングルマザーのみえこ>を見習って図太くなれば、大丈夫。

当時の投稿で4才の女の子が1人いるって書いてたから(今も4才?5才?)かわからないけど、3ヶ月の乳児のほうが大変そうだけど。


生活保護もらって、チィルドベネフィットもらって、働かずにその金で、クラブに行き白人限定ナンパしまくり、違法にアルコールを売るあやしいドラックパーティーを開いて、クレイグリストで白人の男募集。(自分の写真までのせる図太さぶり)

みえこみたいに、こりずに白人男を捜しているのでないなら、日本に帰ったほうが補助はいいらしいよ(これもどこかに投稿あったから調べてみれば?)  
Res.29 by 無回答 from トロント 2010/06/07 13:43:49

ここに投稿するよりも、バンクーバーには隣組なる日本人を助けてくれるものがあるそうですから、そこへ連絡をとって相談するなりシングルマザーの集まりを紹介してもらうなりした方が良いと思いますよ。

特に深刻な事は、野次馬がいっぱいの掲示板を頼りにしすぎないのが良いと思います。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 14:48:32

皆さんの温かいコメントありがとうございました。育児が忙しくてPCを開く時間がありませんでした。

実は私はかなりマイナーな場所に住んでいるため、隣組のようなところに日本語で相談しに行けるところがありません。
友達もいますが、皆さん学生さんで。大学院に通っていたりするので
英語の面では頼りになるのですが。

日本に帰ることも視野に入れています。
多分、帰ることになると思います。こちらでシングルマザーでやっていく自信がないのです。
幸い、夫が韓国系カナダ人なので、日本でハーフをして目立つこともないと思います。
ただ父親の反対を押し切っての結婚だったので
日本に帰るとそれみたことか!といろいろと言われるのが辛いですが、我慢しなくてはいけないと思います。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/06/07 15:29:31

トピ主さん、大丈夫ですよ!日本であなたの家族はあなたとお子さんを暖かく迎えてくれますよ。例え反対を押し切っての結婚でお父さんが内心やっぱりこうなったか〜って思ったとしても孫の顔見れば変わりますって!産後で色々とあって大変でしょうが、少しでも前向きに日本で頑張ってほしいので思わずコメントしました。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 15:32:27

娘が傷ついているのに、「ほら見た事か」と本心で言う親は
いないのではないでしょうか?
反対されて始まった結婚生活が失敗に終わっても、親は意外に
温かく迎えてくれるものですよ。
私の知り合いにも、日本人同士で、日本での出来事でしたが、
お孫さんが生まれてからは、親御さんもすっかりメロメロになった
ようですよ。その親心に甘えずに、これからの人生をしっかりと
お子さんの為、そしてご自分の為に精一杯努力して生きていかれたら
いいんだと思います。
人間誰でも失敗します。
失敗を失敗として終わらせず、ここで何かを学んでプラスにつないでいく事ができれば、このことは将来”起こるべきこと”だった
と言う事になります。
大変ですが頑張って下さいね。
あなた次第で、未来は大きく変わります。  
Res.33 by 律子 from バンクーバー 2010/06/07 15:44:59

韓国系ならカナダにいたほうがいいんでない?
あれ系の醜い顔では日本でいじめられるけど、北米では一重の変な顔のほうが好きな白人多いよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 16:02:48

上の人、そのことについては他人より自分の心配しておいて。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 17:17:36

>みえこみたいに、こりずに白人男を捜しているのでないなら、日本に帰ったほうが補助はいいらしいよ

そうでもないらしいですけどね、日本だと。手当ても余り出ないし。
知り合いの子が日本でシングルマザーだけど、かなり大変でカツカツらしいです。
カナダの方が色々な面で特別補助があるし、世間体云々気にしなくて済むので日本に帰らずっていう日本人多いのでは?

>娘が傷ついているのに、「ほら見た事か」と本心で言う親はいないのではないでしょうか?

そういう親も居ると思います。なので逃げ場が無くなって自殺する日本人女性もこちらではいますしね。

>このことは将来”起こるべきこと”だったと言う事になります

片親が起こるべき事って!?

>北米では一重の変な顔のほうが好きな白人多いよ

もうその時代は過ぎました。一重の方、残念でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network