jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18271
ママ友、いらなくないですか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 22:26:00

最近知り合ったママ友さん。
何から何まで逐一聞いてきます。

この幼稚園どう思う?
この語学学校どう?
この辺に日本語学校知らない?

あげく、・・・なんで知らないの?

は?知らないっつーの!
通わせてないんだもの!
自分の子供のことなら頑張れるけれど、他人の子供のために情報集めたりなんてしません!あほらしい。

ママ友って面倒なだけだな。つくづく。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 22:50:42

切れば?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 23:03:08

心配しないで。
そのママ友さんも、あなたの事を「いらない」って思ってるだろうから。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 23:12:20

res1さん
切ります。

res2さん
心配?文章理解能力あります?心配なんて誰がしてるんですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 23:51:50

いや、本当は欲しいのでしょ?
いいお友達ができるまでには、いろんな方とお付き合いしなくては。
それがあって、やっと自分に会う人と出会えと思います。
諦めないでね。

そんな簡単に最高のママ友が出来る分けないのですから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 00:04:22

>は?知らないっつーの!
>通わせてないんだもの!
>自分の子供のことなら頑張れるけれど、他人の子供のために情報集>めたりなんてしません!あほらしい。

↑こんなこと言ってるけど、ママ友になるって事は子供が同い年とか
年齢が近いはずですよね?
それなのに、トピ主さんは自分の子のために何も頑張ってないじゃないですか?それを指摘されたようなものだから、一人でギャーギャー騒いでるんではないですか?

それにしてもこのトピ主はガラが悪い。
レス2さんが言ってる「心配しないで」っていうのはイヤミですよ。
あなたのほうが理解力ないようですね。
私も言ってあげますよ。
心配しないで。誰もあなたのような人を相手にしなくなるから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 00:18:27

ほんと、ほんと。
キレやすいママさんですこと。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 00:18:35

↑頑張ってないっていうのはどこから判断できるんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 00:19:07

↑これはレス5さんあてです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 00:23:33

ママ友との付き合い方。
それはちょっとでも自分と合わないなーと感じたら、速攻フェードアウト。
イライラを募らせてまで留めておきたい友人関係なんてありえません。

フェードアウト、フェードアウト、こうすることによって、本当に付き合っていきたい友人が絞り込まれてきて、人付き合いが楽になります。

おすすめします!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 00:27:22

上の方。フェードアウトの仕方を教えて下さい!
どうしても、毎週会いますし、これからも顔を合わせます。
相手からの誘いは、ずっと理由を見つけて断り続けるのでしょうか。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 00:36:02

上の方ではありませんが、、、
まず、メールも電話もこちらからはしないようにする。
お誘いは理由を見つけて断り続ける。3,4回も続くと向こうもちょっと誘わなくなってきます。
ちなみに断る時は「また今度ね」とかはつけないように。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 00:43:13

そうそう、自分から連絡はしない、です。

週一で会っても、必要以上に話さないこと。

子供が小さかった頃はママ友に必死でしたが、今振り返るとばかばかしいことばかりだったです。
今はすっかり悟りを開き?、ママ友とつるむよりも、一人で好き勝手していたほうが居心地いいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 22:03:10

「知らないものは知らないよ」   「ダメなものはダメなのよ」
これ効きます。
これでもわからない鈍感さんには、「ごめん・・」 と言ってその場を急いで去るといいですよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 21:45:25

面倒な付き合いは嫌だけれど、
すごく仲良しで毎日のように会い、同じ習い事に行かせ、夫同士も仲がよく、家族ぐるみでお付き合いしている人たちを見ていると、ちょっとジェラシーを感じ、いいなーとも思います。

どうやったら、そのテンションを維持できるのか、仲良くできるのか。
毎日会っていたら、嫌な部分も見えてくると思うのだけど、どうやって克服しているの?

聞いてみたい。ここで聞いてみてもいい?(そういう方がいたら)

私の場合、母親同士が仲良しでも、子供同士や夫同士が仲良くなれず、イマイチ会っても盛り上がりに欠けるのです。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/06/11 10:44:16

ママ友っていうより、自分の友達として付き合っていてその人に子供がたまたまいるっていうのが理想ですよね。

子供つながりで知り合ったママさんはやっぱり子供つながりで終わるパターンが多いかも。
彼女たちにも友達はちゃんといて、ママ友とは分けてるように思いますし。お互い様ですけど。

深く考えなくてもいいと思いますよ。そのとき楽しく過ごせればそれでよしで。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/06/12 06:36:54

ママ友として知り合って、気が会う人とは仲良くやればいいんですよ。それ以外は、子供の為だから波風立てずにお付き合いすればいい。大体皆そうやってるんだと思ってますが、違うのかな?。
それに、気が合わないと思っていた人でも、結構親身になってくれることなんかもあったり、人って自分も含め、日々成長していくでしょ、だから三行半っていうのは、相当な事がない限り下さないようにして適当に距離置いてれば、自分の環境が変わったりして話が合うようになったりする事もありますよ。
人生長いから、上手にお付き合いして自分やお子さんに(嫌な言い方かもしれませんが)損はないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network