jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18266
1歳4ヶ月の息子 寝室
by 布団 from バンクーバー 2010/06/04 15:15:01

1歳4ヶ月の息子がクリブに寝るのが嫌になってきてるようです。寝たとしても寝ぞうがすごく悪く頭や足などをぶつけてしまって起きるようです。最近、分厚い掛け布団を床に置き寝させたところ少し良く寝てくれ寝かしつけも楽でした。このくらいの年齢ではベッド(簡易の策をつけたとしても)は少し不安な気がします。階段などもいちいち注意しないと足から上手に降りないので。。。みなさんどうしてますか?ちなみに息子は自分の部屋で一人で寝かせています。説明しにくいのですが床にひけるような厚みの薄いベッドのようなものって売ってるのでしょうか?情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 17:47:58

ソファーベッドで寝かせてみたらどうでしょう?
10cmくらいなので落ちても問題ありません。
うちは1歳過ぎからベッドで寝ています。
何度も落ちていますが、落ちても床で寝ているくらい図太いので
寝るのに苦労はしませんでした  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 23:18:40

クリブのマットレスを床に直置きしたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 00:10:13

うちも早くからクリブが嫌いで寝かせるどころではなかったので、部屋にプレイマットを一面に敷き、普通のベットの上にも敷けるような薄いメモリーフォームのマットレスを敷いて寝かせています。これだと落ちる心配もないし好きなだけ転がらせてあげられるのでいいですよ。うちも一人で寝かせているので夜中に私たちの部屋に起きて来ることもありますが、寝ぼけて落ちたりする心配がないので安心です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network