jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18257
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 08:03:35

こちらにお知り合いや友達がいないのなら、エージェントに頼んだ方が賢明ではないでしょうか?

ウチの子も時々利用しますが、自分の住所等の情報を提示しアカウントを作った上で申込みをします。住所を借りるほど親しい間柄でない限り、現実的に無理があると思います。

プログラム中、思わぬアクシデントも起こりうるので、受け入れる側も慎重ですよ。また、そうであるべきだと思います。

ステイする市が決まったら、その市のサイトにいけばプログラムはちぇっくできますので、試しにダメモトで電話してみてもいいとは思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 08:07:38

>エージェントにと通すとお値段もお高いし


どうせこういうサイトで仲良くなって、あわよくば安くステイ出来れば・・・と思ってトピックを作っているんでしょうね。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 10:17:34

6月の今頃では遅すぎますよ。
余り人気の無いサマースクールは空いてるかもしれないけど、
コンドとかが何処も一杯だと思いますよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 10:18:02

お子さんは英語が話せるのでしょうか?
去年息子のキャンプに日本から短期で来た子が入っていましたが、会話が出来ずリーダーも困っていました。息子もヘルプしていたようですが、その子は毎朝泣いていました。
英語が話せる事は大前提でプランを立てないと、子どもも可哀想だし、他の方にもご迷惑をかけてしまいます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 14:15:07

2週間いきなりこっちのサマースクールに入れて英語が話せる様になる
って思ってるのでしょうか?
これって親子留学ってエージェントとがうたってるやつか。
そういえばNVan在住の主婦がインド人の弁護士とくんで、親子留学とか斡旋しててしまには毎日新聞に(朝日だっけ?)大嘘の移民情報たれながしてたN氏はいまだに日本人からお金取りつづけてるのでしょうか?
一時期日本でもJPでもかなり騒がれてたけどみなさん覚えてる?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 15:00:19

3さんの仰るとおり、今更感があります。遅いです。

>エージェントにと通すとお値段もお高いし、日本からの子も多そうなので、出来れば今そちらに住んでおられる方の情報を頂けたらと

結局、他力本願なんですね。

今の時代、情報収集・申し込み・支払い等の全てはインターネットで出来ます。

>出来れば日本人がいない地元の子が通うサマースクールに行かせたいと

どういう意味ですか???
こちらには日本人の“地元の子”も沢山いますけど。

それとも、日系人ゼロの所を探しているという事ですか?
だったら、尚更ここで聞くのは意味が無いでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 15:40:15

レス6さんに激しく同意。

今年の夏はカナダに親子留学なんだ〜
でも日本人がいない所がいいの。だって海外留学なんだもん。
クラスメートはみんな金髪、青い眼!
でもわかんない事ばかりだからそこの日本人、ちょっと教えてって感じ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 15:56:30

バンクーバー(バンクーバー郊外でも)は、日本人も含めてアジア人人口多いです。
日本人のいないところを求めているのでしたら、バンクーバーを選ばない方がよかったと思います。
日本人のいないサマースクールを希望しているのに、日本人が利用しているこのJPカナダの掲示板にくるのは、賢いやりかたと思いません。
日本語以外のバンクーバーの掲示板なり、バンクーバーのスクールディストリクトやレックセンター、コミュニティセンターでお問い合わせをする方がまだ日本人に会わない可能性が高いと思います。
バンクーバー以外(BC州以外)の町や村をおすすめいたします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 16:46:00

リッチモンド、コキットラム、Main st & 49th あたりがお薦めです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 17:49:26

ミーちゃん、カナダの良い掲示板見つけたと思ったでしょうが、ここで聞くのは間違ってます。
帰りたくても帰れない貧乏結婚移民の集まりなので日本からの裕福そうな投稿は目の敵です。ご愁傷様。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 17:57:01

日本人がいない地元の子っていうところで反感かったんですよ。

日本人にも、トぴ主さんのお子さんのように短期でカナダにきている子もいれば、カナダで生まれ育った日本人もいます。両親日本人で、日本語は話すけど、英語はカナダ人と同じ、考え方もカナダ人です。イメージ的には白人=カナダかもしれませんが、インド、中国人も多いし、いろんな人種がいりまじっています。それがカナダです。特にバンクーバーはね。

学校によったら日本人が少ないところもあるとは思います。それは学校に問い合わせるしかないんじゃないかな。エージェントを通すと日本人が多いでしょうね。ここは荒れているから情報は集まらないと思うよ。

リッチモンドは中国人だらけというか、ほぼ90%ぐらい中国人。顔はさまざま、インド人、中国人、日本人、韓国人、中東系の人、黒人はそんなにいないけど、すべてカナダ人です。白人が多い学校がよければ、それも学校に直接問いあわせるしかないんじゃないかな。でも、WHITEだけですか、なんて問い合わせたら、学校の人、びっくりするかも。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 18:00:48

>ミーちゃん、カナダの良い掲示板見つけたと思ったでしょうが、ここで聞くのは間違ってます。

そうそう、他がいいよ。変なレスがつきはじめると、まともな答えなんて出ずに、荒れるだけ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 18:50:42

>帰りたくても帰れない貧乏結婚移民


すごい
図星です
別に日本の裕福そうな人を目の敵にはしないけど
帰りたくても帰れない貧乏結婚移民です・・・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/06/03 19:45:12

みなさん、やまっけがないですね。
鴨がネギしょって来るっていうのに。
ってのは冗談ですけど、ミーちゃんとビジネスしたいという方は今のところいないみたいですね。日本のサイトで体験談を探し、体験された方から情報を得るほうが手っ取りはやいかもしれません。
実際、日本人のお子さんが来られてますし。私立の学校のサマースクールとか、バンクーバースクールボードのとかに参加されておられる。地元のB&Bに滞在されてね。
どこの学校、どこの宿、そういうのは体験された方に問い合わせるのどうでしょうね?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 20:09:29

っていうか、日本人がいないっていうのが希望なのに滞在先がバンクーバーってのが可笑しいです。

日本人を避けるなら、バンクーバーとその近郊は絶対に避けるべきなのに。

トピ主さん、中部か東海岸の州の小都市を選んだ方が良いです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 20:31:04

ESLには大学生とか、夏だけの語学留学は多いけど、普通の学校は日本人だらけではないでしょ。そんなたくさんいないですよ。少ないですよね、日本人て。学校にもよるだろうけど。

たぶんこのトピ主さんは、エージェントを通すと他の日本人の小学生と一緒だから、日本人まとめて1つの学校とかに通うとちょっと、って思っているんでしょ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 21:23:56

>普通の学校は日本人だらけではないでしょ。

“地元の子”である日系人も入れたら、バンクーバーは割と“だらけ”です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 22:04:53

大体バンクーバーLower Mainlandの小学校にいる日本人の数って何割ぐらいなんでしょうか。その地元の日系人を含めた日本人。ごく短期留学の日本人は除いて。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 22:10:42

>バンクーバーLower Mainlandの小学校

やっぱり、ダウンタウン、ノースバン、バーナビー、リッチモンドぐらいあんまり遠くない範囲の。HOPE,コキットラムなどはいいです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/03 22:46:34


コミセンのDaycampはそろそろいっぱいになる頃です。
滞在する場所を決めたら、その市のガイドかネットで調べてください。住所は滞在先の住所で大丈夫です

またUBCのスポーツキャンプ、YMCAなどののキャンプ(お薦め)なんかもあります。DayCampは朝から夕方までですが、Campは1週間お泊りのキャンプもありますよ。
 同じ世代の子供がいますが、毎年DayCampでは日本人が一人や二人います。でも、別に友達ではないし、みんな英語で話すし問題ないのでは?
むしろ、日本語話せる子がいたほうが、何かの時に助けになることだってありますよ。
いいところ探せたらいいですね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 04:23:36

トピずれですが、逆パターンで、
カナダから日本に2週間ほど里帰り予定です。
G3とキンダーですが、日本語の勉強のために
サマーキャンプ探していますが、こちらのような
キャンプは、日本にもありますか?
帰国は、8月の予定です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 09:14:29

>>同じ世代の子供がいますが、毎年DayCampでは日本人が一人や二人います。でも、別に友達ではないし、みんな英語で話すし問題ないのでは?
むしろ、日本語話せる子がいたほうが、何かの時に助けになることだってありますよ。

同意。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 10:03:39

トビずれですが、自治体の子供向けのキャンプ以外で、家の子供たちは、アルプス子ども会のお泊まりキャンプが大好きでした。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/06/04 10:03:39

トビずれですが、自治体の子供向けのキャンプ以外で、家の子供たちは、アルプス子ども会のお泊まりキャンプが大好きでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network