jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18254
兄弟姉妹っていいものですか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 15:20:54

疲れているので悲観的になっていますが、どこかで吐き出したくてここに書くことにしました。
私の夫は4人兄弟姉妹の一番上ですが、下の3人とは仲がよくありません。お互い違う州に住んでいます。下の3人は同じ州です。パートナー同士とも交流があるようです。弟の彼女と妹が交流があったりとか。私は外国人だし、会うこともほどんどないのでメールのやり取りすらないです。

夫と兄弟姉妹は会ったら話はするでしょうけど、普段からのやり取りがほとんどありません。夫が下の兄弟姉妹に誕生日のメールなど送りますが、相手からの返事がないんです。これって普通じゃないですよね。
私(外国人)と結婚したからでしょうか。余計に距離を置かれてしまったのでしょうか。
子供ができたのですが、これといって反応もなく、もうちょっと
反応があってもいいのにと思いますが、何もお祝いもありません。(ほしいのではなく、気持ちの問題ですがスルーされてるのが悲しくて)
義理両親が間に入って兄弟姉妹の近況報告はしてくれますが本人同士がそういうのって話たりしますよね。
うちも兄弟姉妹がいますが、仲が良いとは言えませんので、夫を見て、自分を見てるようです。

孤立して夫婦2人きりになってしまっています。
自分がそういう兄弟姉妹の関係だから、子供には兄弟姉妹を作ってあげようという気分にもならず。
仲良い兄弟姉妹にする自信もありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/06/02 16:58:24

とぴぬしさんと旦那さんの兄弟関係と、貴方のお子さんの兄弟関係は全く別物です。心配する必要全くないですよ。
それに兄弟関係って、子供の頃と大人になって結婚してそれぞれ家庭が出来ると、また変わっていくものだったりもしますから。
逆に言えば、日本にもカナダにも親しい近親者が居ないのであれば、お子さんに沢山の兄弟が居た方が、賑やかで楽しい人生が送れるのではありませんか?。

話が前後しますが、今までトピヌシさんの方からは、結婚当初から旦那さんのご兄弟姉妹に色々と交流を図るような努力はされてきたのでしょうか?。
これからは、子供さんの為(何かあったら身内が頼りという事もありますし)に、色々なさっていくよう心がけてはどうでしょうか?。
あまり思い悩むのも体に毒だから、気負わずにできる事からやってみてくださいね!。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network