jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18230
日本のDVDを見る方法
by テレビっ子 from バンクーバー 2010/05/30 18:13:54


先日姉が日本のドラマやバラエティー番組をDVDに録画して送ってくれました。
自宅で観ようと思ったら、私の家のDVDプレイヤーでは観ることが出来ませんでした。

今もっているプレイヤーは12年前に購入したものなので、ダメだったのか??と思っています。

新しいのを買って、姉から頂いた日本のDVDディスクを見たいのですが、皆さんどこのDVDプレイヤー使ってますか??

教えて下さい・・・


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 18:36:32

プレーステーション持ってないですか?
家は、あれで見てます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 19:27:58

日本で録画したDVDはリージョンがちがうので、(日本は2、北米は1)こちらの機械では再生できません。リージョンフリーの機械を買えば観られますよ。
こちらのリージョンの機械でも、再生できるものもあります。
送ってもらったDVDをPCなら観られると思いますよ。また、PCでリージョンフリーに焼きなおせば、観る事ができます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 20:29:28

そのDVDをお姉さんが家庭の機器で焼いたんだよね?
リージョンは無いと思うよ。
観れない理由はリージョンの問題じゃない。

まずはきちんとファイナライズされているか確認しましょう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 20:33:30

日本の地デジ対応DVDレコーダーで録画すると
今までに無い形式で録画されるので、カナダのプレーヤーでは見れません。
ファイナライズではなくCSSだかなんだかという形式の問題です。
仕方が無いので日本のアマゾンで対応機種のDVDプレーヤーを買ってきて
日本から送ってもらった日本のテレビのDVD−Rをこちらで見てます。  
Res.5 by たぴおかみるく from バンクーバー 2010/05/30 20:33:59

自宅で焼いたDVDですよね?
リージョンはないはずです。

ちゃんとファイナライズされてないのでは?
お持ちのプレーヤーが何かわかりませんが
ふつうのプレーヤーならどれでもみられますよ。

お姉さんのDVDリコーダーで撮ったのなら
お姉さんのリコーダーでファイナラズしておかないと
他のプレーヤーではみられません。

送り返してファイナライズしてもらいましょう。  
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2010/05/30 20:41:16

あとレコーダーがSONYの機種で録画したDVDーRだと
プレステかSONYのプレーヤーでないと見えないことがありました。
お姉様の使われたDVDレコーダーの機種を聞いたほうが
わかりやすいかも知れませんね。
で、スペック等みたら答えは出ると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 22:22:07

日本のデジタル放送はDVDに落とすと DVD-VR という
独自のファイル形式になる。 コピー制御の CPRM も厄介。

こちらの機械は世界共通の DVD−Video しか再生できない。
ごくまれに DVD-VR に反応する機械もあるようだが。

送られてきた DVD を家電屋に持っていって手当たりしだい
再生させてもらって、運良く再生できた機械を買うべし。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 22:50:08


ベストバイ で売ってた
パイオニア DV220V
CPRM処理の DVD-VR 見れました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 22:53:59

Res.10 by テレビっ子 from バンクーバー 2010/05/31 19:14:29


皆さんいろいろなアイディアをありがとうございます。

私は電気関係にうといので、DVDのプレイヤーの取り扱いの違いなどとっても複雑で・・・頭がこんがらかってしまっています。

DVD−Rなども恥ずかしい話ですが、初耳です。

Res7の方のいわれるよう、姉から頂いたDVDをお店に持っていって、片っ端から試して、観れるのを探すしかないかも!!と思いました。

いろいろご意見をありがとうございました。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/31 20:18:34

お姉さんに確認してどういったDVDを送ってきてくれてるのか正確に知った方がよい。

デジタル放送 なのか アナログ放送なのか?
ファイナライズはされているのか、されてないのか?
お姉さんが使ってる機材のメーカー名、品番 等

今回もらったものが家電屋で再生できても、次回以降見れない可能性もある。  原因を追求しておかないと解決しないよ。


社団法人  電子情報技術産業協会
  www.jeita.or.jp

社団法人  デジタル放送推進協会
  www.dpa.or.jp
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 20:39:48

dvd hackingで見れることもあります。
たとえばこんなサイト。
http://www.videohelp.com/dvdhacks

うちはそれで見れるようにしました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 22:32:15

コストコで売ってますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/04 21:30:32

日本でプレイヤーを買ってきましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network