jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18222
夫婦関係が長くなったら・・・
by みらい from バンクーバー 2010/05/29 16:12:15

結婚して5年目(付き合ってた頃も入れると6年目)の夫婦ですが、みなさんは旦那との休日には、何をしていますか?

私達は一緒に料理したり、ワインを楽しんだり、レストランに食事、映画、モールに買い物、旅行と色々してきましたが、バンクーバーに住んでいるので、いまいちする事に限りがあり退屈です。

こんな調子では10年目を楽しく迎える事が出来るのか不安に感じます。まるで老夫婦のようになってしまうのでしょうか?

何かするのも土日だと、店やレストランも閉まる時間が早くて、夜の10時以降になると、何をしたらいいのか?困っています。

天気の悪い日なども多いバンクーバーですが、みなさんはどう過ごされていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 19:25:06

子供が出来るとそんな事いっているヒマすらなくなるので、今の間に
有り余る時間を十分楽しんでおいてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/29 22:30:43

うちも結婚5年。一緒に暮らし始めて7年です。
うちはバンクーバーなんかよりも田舎暮らしで、日本やハワイに直行便で行けるバンクーバーに住みたいと思っているくらいですが。
私は基本的に家にいるのが大好き。ビデオを見たり本を読んでいるのが幸せですが、夫はよく「退屈だ」と不満を言います。退屈がっている夫とこの先2人っきりで数十年もいるのは心配なので共通の趣味を持とうと努力はしているのですが、なかなか難しいですね。
ウィンタースポーツをしようとスキーレッスンを申し込んで、2人とも挫折。キャンプをしようと装備を整えたものの、私は全く楽しめず。
うちも結局料理と、レストラン巡りと旅行くらいで、普段は夫がゲームをする傍ら私は本を読んでいるといった感じです。
夫婦だけでいるのが退屈でみんな子供を作るのかなと漠然と考えたりしますが、今のところ夫婦ともに子供には興味なしです。

一緒にいるのも大事ですが、お互いが尊敬し合える関係でいることが大事だと思うので、このままダラダラと中年になってしまわないように学校で勉強しなおそうかと今ちょうどネットでいろいろと調べていたところです。同年代の友人たちが育児に仕事に奔走している時に「することがなくて退屈」なんて言っていること自体が問題なんだと最近思ったもので・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 22:50:31

夏場は、ひたすら野宿とカヤックと釣り。
冬場は、ひたすら雪遊びとワイン飲み会。

退屈したら南下してUSに行きます。
たま〜にQC州へ行って外国気分を楽しんだりも。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2010/05/30 11:15:17

れす2さんとまったく同じ状況でびっくりです。

レストランに友達と行くくらいが楽しみで、家では読書とか音楽鑑賞とか。
スポーツクラブに時々行くくらいです。

夫はゲームが好きでPCに1日座っていてもOKなくらいです。
退屈です。
2人で一緒にできることがないです。
子供が産まれて今まで、2人で一緒にすることといえあ映画見にいくくらいだったのもできなくなったし。
バンクーバーは退屈ですか?
私はうらやましいです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 13:28:10

結婚して14年目です。することがないときは、2人でしゃべっています。休日は、他の人と同じに外出したりしますが、家ではテレビ見たり、見ながら他の話題でしゃべったり。日本に比べると退屈な街ではあるけど、2人でいたら退屈って感じではないです。

あと、趣味がお互い違うので、趣味を楽しむときは、お互い別々ですね。無理にあわせたり、参加したりしないです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 14:19:52

お友達はいないのでしょうか。
ずっと2人だけで毎週末過ごしてたら誰でも飽きますよ。
そんな時は数人の友人を交えたりして、交流したらいかがですか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 15:22:30

一緒にサルサなどダンスを習ってみては?いいエクササイズになるし、面白そう。
あと、カップル向けの料理教室なども面白そう。
その他はやはりアウトドアでしょうかね。山登りやマウンテンバイクなど。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 22:42:02

友達を呼んで一緒に飲んだりしたら楽しいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network