jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18218
リアルターの選び方について、教えてください。
by たみ子 from バンクーバー 2010/05/29 10:23:16

家を売りたいので、リアルターを探しています。
近所のオープンハウスに行き、感じが良さそうな人に声をかけてみました。

Aさんというリアルターはコミッションは家を見てから決めます。

Bさんは10万ドルまでが7%、バランスに対して3.5%だそうです。

Cさんは10万ドルまでは7.5%で、バランスはネゴシエーションというような言い方をしました。

以上、3人のリアルターは同じ地区の家を売っています。加えて3人ともMLSに載せるための写真、アプレーザー、新聞の広告、プロによる間取りの作成などもすると言っています。

以前のコミッションは10万ドルまでが7%で、バランスは2.5%だったように思いますが、3.5%に上がったのでしょうか。それなら、それで仕方がないと思います。コミッションのことを聞いたのですが、4%の人もいるとのことでした。

それから、MLSを見ると、時々1軒の家に2,3人のリアルターの名前と会社名、電話番号ががでていますが、その売主は2,3人のリアルターと契約しているのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

なんだか、決めきらないでいます。経験者の方やこれから同じように考えていらっしゃる方、ご助言お願いします。
以前にもこのようなトピあったのは知っていますが、新しい情報が欲しいので、よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network