jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18213
友達作りに奮闘
by 無回答 from カルガリー 2010/05/28 15:03:52

6ヶ月の子供がいます。子供ができる前も友達はあまり居なくて、最初のアプローチは頑張ってするほうなのですが、その後、相手が誘ってくれないので受身で待ってたらずっと連絡なくて結局疎遠になってしまったり。
子供ができて、ママ友もほしいと思うのですが、知り合ってもまた疎遠になってしまうかもって思うと前に進めません。

私のどこが悪いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 15:43:13

ひさしぶり〜、最近どう? 久しぶりに会わない? ってメールしてみたら?

どこも悪くはないと思うけど、自分からもアプローチするともっと良いと思いますよ。

あなたは疎遠になったと思ってても、意外と相手はそう思ってないかもね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 16:31:32

無理して友達を作らなくてもいいんじゃないですか?
友達は「量より質」ですよ。
トピ主さんが何歳の方なのかは知りませんが、
「あなたのここが悪いから直して。直したら友達になってあげる」って
言われて直ぐ直せますか?  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2010/05/28 23:36:53

お住まいの場所が原因ではないですか?
私は自分から誘うタイプですけど、どうしても家が遠い人と
疎遠になる事が多いです(もちろん性格が合う合わないもあると
思いますけど)

私は5ヶ月の子供が居ます。家が近ければお友達に
なりませんか?詳しくはメッセージください!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network