jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18211
妊婦の糖尿の再検査
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 08:55:54

つい、問診で父親が最近糖尿になった話をしてしまい
とくに尿でひっかかった訳でもないのに糖尿検査となりました。
ファンタオレンジ的ドリンクを飲んだ後に尿を取って1時間後に
採血をしました。

そして、再検査の通知がきました。
詳しい事は何も書かれていないメールとラボに渡す用紙の添付があります。
人に聞いたところ糖尿検査にひっかかった場合、2度目はとっても
大変で前の晩から食べ物をとらずに、最初に採血をしてドリンク飲んで
1時間後に採血、2時間後に採血、3時間後に採血、合計4度の採血!
をすると聞き、本日空腹のお腹を抱え行ってきます。

こんな事になるって知ってたら1回目も空腹で行ったのに。
で、質問ですがこの2度目の再検査でもひっかかったら次はどうなる
のですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 09:03:06

>つい、問診で父親が最近糖尿になった話をしてしまい
とくに尿でひっかかった訳でもないのに糖尿検査となりました。

お父さんの事を何も言わなかったとしても、全ての妊婦に糖尿検査(Sugar test)は実施されますよ。

2度目の検査に引っ掛かったとしたら、どんなに面倒で大変だろうと、真髄に受け止めて医師の指示に従うしかないでしょう。

自分のためでもありますし、お腹の子供のためでもありますからね。  
Res.2 by 病院で働いてました from 無回答 2010/05/28 12:15:40

検査室で働いていたことがありますが、結構尿検査で引っかかりSuger Testしてる人多かったですよ。
検査になる基準値は分かりませんが、“妊娠糖尿病”はあまり珍しくないようです。持病でなければ出産してしまえば問題ないですしね。
ただ、生まれてくる子供が“小児糖尿病”にならないように妊娠中に気を付けてあげることが大切です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 12:38:40

手厳しいことを言うようですが、<ファンタオレンジ的ドリンク>なんて、妊婦さんは飲むべきではありません。

これは何かのメッセージだと受け取って、お腹の赤ちゃんに良いものをお母さんが選んで、飲んだり食べたりしてあげてくださいね。

健康な赤ちゃんが生まれますように、願ってます。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/05/28 12:54:37

糖尿検査はみな受けるものです。すでに一回引っかかったわけですし、赤ちゃんの安全と健康ためですから面倒でもきちんと検査を受けた方がいいです。これで妊娠糖尿病と診断されたら、定期的に血糖値検査でモニタリングしつつ、食事療法の指導を受けると思います。

ちなみに<ファンタオレンジ的ドリンク>はとぴ主さんがのみたくて飲んだのではなく、検査の前に必然的に病院で飲まされる飲み物のことだと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 14:32:49

>手厳しいことを言うようですが、<ファンタオレンジ的ドリンク>なんて、妊婦さんは飲むべきではありません。

↑あなたも妊娠されたら<ファンタオレンジ的ドリンク>を血液検査のラボで飲まされますよ。

これはSugar testに必要な一種の「医薬品」です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 15:27:37

ごめんなさい。勘違いしてました。
テストの時に必要なものだったのですね。

トピヌシさん、失礼なことをいってすみませんでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 16:19:06

妊婦の糖尿は怖いですからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 17:32:25

皆さん、コメントありがとうございます。
本日、空腹で3時間程がんばってきました。
ちょっと、フラフラです。
今回は昨晩から空腹という事で、あのドリンクを飲んで
気分が悪くなりました…めっちゃ甘過ぎて…。

日本では、何度も糖を確認した人のみ糖尿検査は、
ないのですが、ここカナダやアメリカは全員するのですね。
ご親切にありがとうございました。
どうか、今回はひっかからないように。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 18:18:01

私はこの2回目の検査でも引っかかってしまい、週1回セントポール病院に通うハメになりました。

1日7回血糖値を計って(自分で指から採血する)食事内容を全部書き出して食事指導を受けました。

ダイエティシャン2人とも超デブであまり説得力ありませんでしたが
(和食中心なだけなのにダイエットしてると思われた)・・・・。

出産直後に血糖値は元に戻りました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network