No.1821
|
|
歯医者で出してもらえる見積もりについて
by
歯痛
from
バンクーバー 2005/11/11 16:51:41

歯医者に行きたいのですが、保険がないのでなかなか行けません。
痛い歯は、時々すっごく痛くなったり、そうかと思うと、痛くなくなったりして、なんとか今は我慢しています。
治療費がいくらになるかの見積もりを出していただくのに、費用はかかりますか?
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2005/11/11 20:17:10

掛かりますよ。だって、まずはどんな状態なのかチャックしてもらうでしょう。。
歯は大事です。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
無回答 2005/11/12 20:01:20

電話で直接 聞けばだいたいの費用をおしえてくれます。私も歯医者には よくかかっていますが(クリニックによるのとXrayを何枚撮るかにもよる)だいたい $100〜200位でした。歯は 早期発見早期処置でなければ どんどん高くなります。日本帰国までに我慢できないようなら 早めにいきましょう。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2005/11/12 20:02:40

あ、res2です。$100〜200というもは 見積もり費用です。治療費用では ありません。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2005/11/12 20:30:44

歯が痛くなって、我慢していると痛みがなくなるのは神経が死んだ(仮死)になったからです。その後に急激な痛みがやってきて、根幹治療が必要になり神経を全部抜くために歯科専門医(普通の歯医者さんはやらない)に行く必要があります。その時は結構なお金がかかります。
我慢して遅く行くほど、お金が比例してかかります。歯は自然には治りません。早く行けばいくほど安い費用で痛みが少ない。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
歯痛
from
バンクーバー 2005/11/13 02:06:19

とぴ主です。
情報有難うございました。 やっぱり、先生に口の中のぞいて、見積もりとってもらうのに費用はかかるのですね。しかも、結構高額みたいですね。私は、見積もり取るだけに$100は払えないので、英語の出来る友達に電話で聞いてもらうことにします。わたしじゃ、歯の専門用語よくわからないので。
有難うございました。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2005/11/13 13:38:48

私はリッチモンドにある日本人女医さんの歯医者に電話して、
大体の見積もりを出してもらいましたよ。
私の場合、詰め物が取れてしまい、その場所に虫歯があったんですけど、それを説明して、レントゲンやつめもの、虫歯を削った場合の費用など細かく教えていただけました。ちなみに日本語で無料でした。
おそらく電話で聞く場合にはお金はかからないと思いますよ。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
無回答 2005/11/15 12:16:43

電話で聞いて 具体的に見積もり費用をおしえてもらうことは出来ますが、どちらにしても治療に入る前にはXrayと歯の状態をcheckするのは当然になるかと思います。結局は治療に入ったとしても その見積もり費用は加算されるかと思いますが。
|