jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18207
ポーセラーツされてた方、連絡ください。
by AT from バンクーバー 2010/05/27 11:36:14

はじめまして。
日本でヴォーグ社、またはNVアンアートのポーセラーツをされてる、
もしくは、されてた方、
こちらででどのように活動、もしくは学習されているのか、
こちらにもそういう教室があるのか等、教えていただきたいです。
私は資格を取得後、こちらに来ましたが、未だその資格を
生かせずにいます。色々教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 01:39:18

「ポーセラーツ」って略語か何かですか?
英語で何と言うのかわかったら(あるいはスペル)、知っている人もいるかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 05:22:02

日本ヴォーグ社のウェブサイトより
【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】
だそうですよ。
日本独特のホビーなんじゃないでしょうか。
http://porcelarts.nihonvogue.co.jp/about.html  
Res.3 by AT from バンクーバー 2010/05/28 11:59:34

レス2さん。その通りです。ありがとうございます。
確かに「ポーセラーツ」という言葉は日本独自の物なんですけど、
上絵付けのジャンルは、カナダでも普及していると聞いたんですね。
私も色々こちらで陶芸スタジオや、セラミックを扱っている
ところに問い合わせたんですが、なかなか見つからなくて。。。
日本では結構普及しつつあるホビーなので、何らかの都合で、
こちらに来た人もいるんじゃないかなと思いまして。。。
どういう風に活動されてるのか、もしご自身でアトリエとか
持たれてる方がいたら、是非教えていただきたくて投稿しました。
引き続き宜しくお願いします。  
Res.4 by AT from バンクーバー 2010/06/07 10:44:39

up  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network