jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18205
夫の浮気を許せる方法を教えて下さい
by くらら from 無回答 2010/05/26 23:43:25

こんにちは、初めて投稿させて頂きますv子ども3人小学生2人幼稚園1人の30代後半の主婦です。4か月前に夫の浮気が発覚しました。同窓会で出会い2年程関係を続けていました。一回目ばれて、今回2回目です。相手も結婚していていわゆるW不倫です。夫は、しつこく聞く私にある程度関係を説明して認めてくれました。最初は、自分にも非があることも認め夫婦の修復も早いかな?なんて思いましたが、日に日に怒りと不安がこみ上げてきて毎日旦那を責める日々が続いてしまいます。しまいに妄想が広がり「彼女とこんな事もしたんだ」「彼女はあたしよりかわいいんでしょ」その他もろもろ色んな愚痴をぶつけてしまい、挙げ句、「もう俺が何を言ってもお前の納得いく答えではないとだめなんだよな、ホントにもう疲れたよ、マジうざい」などと言われる始末。相手も、「今まで何人かと付き合って来たけど、貴女が初めて離したくない人。別れたくない、ばれても恋人でいたい、あたし待ってる」と言って来ているそうです。ただ私の夫は、家庭を壊すつもりは無い。別れたいと言っていますが、ただ調子の良い事を相手にも言っているので彼女の事ばかりは責めるつもりもありません。今この状態なので、何を信じ自分はどうしたいのかさえ分からなくなっています。旦那は、前向きに!自分の本質を見つめそれを受け止め行動しろ、彼女の悪口を言っても醜くみえてお前に冷めていく、又そんな事言われた・・って自分が落ちてしまいます。分かっているんです。真実は本人しか分からない事も、旦那と約束をしました。1か月何も言わないって。でも守れませんでした。前ほど聞いてはいませんが、言わない!って思うとやけに顔がこわばって暗くなってしまいます。そこでまた、あ〜また浮気されちゃうって不安と自己嫌悪になります。本当は私明るい性格でした。みんなから、いつも元気をあたしからもらってるよ。と言われて来ていましたが、今はネガティブ100%です。この気持ちをポジティブに変える方法があったら教えてほしいです。後、彼女の旦那様は単身赴任で家にはめったに帰ら無いため彼女の家が会う場所でした。後私は、携帯の淫乱な写メも見てしまい、彼と彼女の関係を知り尽くしてしまいました。自業自得ですが、フラッシュバックが毎日あります。私は、夫婦仲良く行きたいです。しかし前向きに、前向きにって思うたび過去が蘇ってしまいます。浮気をされて克服した方、浮気がばれて克服して円満にしている方。男女問わず、男の気持ち女の気持ち教えて下さい!!雑な文面で申し訳ありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 23:51:04

>雑な文面で申し訳ありません。

せめて改行して・・・目が回りそぅ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 00:30:56

頼むから改行&段落分けぐらいして、お願い。
あまりに読み難くて、途中で読むの止めちゃったよ。

しかし、日本に住んでる日本人同士の夫婦が、なんでこのカナダの掲示板に投稿しているの? 小町とかに投稿するのが普通じゃない?

それともこれって、日本の何処かの掲示板からのコピペなのかな?  
Res.3 by 別居&離婚 from カナダ 2010/05/27 02:23:35

文面からすればトピ主は浮気を克服なんて無理な性格です。
別居するか離婚して夫と顔をあわせないなら相手をグチで攻めることもないです。
旦那に離婚を突きつけてみたらどうなの?日本ならがっぽり養育費と慰謝料、持ち家ならそれももらい夫には彼女に家で暮らしてもらう。
相手の女の夫が帰ったときに鉢合わせしたら面白いよね。

あるいは子供はすべて夫に面倒見てもらいトピ主は別のとこで暮らす。幾らなんても3人の子持ち夫じゃ相手の女も世話やかないといけなくなるし遠ざかるかもね。3人子連れで浮気じゃ相手とセックスも楽しめないんじゃないの、旦那。

日本なんだからトピ主と夫、双方の実家を巻き込んでひと暴れしなさい。それでも夫は変わらないと思うよ。浮気は直らない病気だから。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 07:37:08

>文面からすればトピ主は浮気を克服なんて無理な性格です。

私もそう思います。性格的に無理なんだと思います。

>別居するか離婚して夫と顔をあわせないなら相手をグチで攻めることもないです。

1ヶ月文句を言わないというならば、1ヶ月間日本に帰ればいいのでは?

たぶん貴方の性格上、例え今回旦那が彼女と別れた!と言っても、また裏切られるんじゃ・・と思い、色々詮索して最終的に旦那から離婚を申し渡されるタイプではないでしょうか?

旦那も旦那で、今回たまたまバレているだけで、これからもずっと浮気するタイプだと思います。

そんな男に執着している自分がみっともないと思いませんか?

相手の家も住所も解るなら、相手の旦那も巻き込んで話し合うベキだと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 08:06:09

これって「ゆきんこ」とかいう人でしょ。  
Res.6 by ひゃほー from バンクーバー 2010/05/27 09:04:32

改行バージョンです〜♪

こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
子ども3人小学生2人幼稚園1人の30代後半の主婦です。

4か月前に夫の浮気が発覚しました。
同窓会で出会い2年程関係を続けていました。
一回目ばれて、今回2回目です。相手も結婚していていわゆるW不倫です。

夫は、しつこく聞く私にある程度関係を説明して認めてくれました。最初は、自分にも非があることも認め夫婦の修復も早いかな?なんて思いましたが、日に日に怒りと不安がこみ上げてきて毎日旦那を責める日々が続いてしまいます。

しまいに妄想が広がり「彼女とこんな事もしたんだ」「彼女はあたしよりかわいいんでしょ」その他もろもろ色んな愚痴をぶつけてしまい、挙げ句、「もう俺が何を言ってもお前の納得いく答えではないとだめなんだよな、ホントにもう疲れたよ、マジうざい」などと言われる始末。

相手も、「今まで何人かと付き合って来たけど、貴女が初めて離したくない人。別れたくない、ばれても恋人でいたい、あたし待ってる」と言って来ているそうです。

ただ私の夫は、家庭を壊すつもりは無い。別れたいと言っていますが、ただ調子の良い事を相手にも言っているので彼女の事ばかりは責めるつもりもありません。

今この状態なので、何を信じ自分はどうしたいのかさえ分からなくなっています。

旦那は、前向きに!自分の本質を見つめそれを受け止め行動しろ、彼女の悪口を言っても醜くみえてお前に冷めていく、又そんな事言われた・・って自分が落ちてしまいます。

分かっているんです。
真実は本人しか分からない事も、旦那と約束をしました。
1か月何も言わないって。
でも守れませんでした。

前ほど聞いてはいませんが、言わない!って思うとやけに顔がこわばって暗くなってしまいます。
そこでまた、あ〜また浮気されちゃうって不安と自己嫌悪になります。

本当は私明るい性格でした。みんなから、「いつも元気をあたしからもらってるよ。」と言われて来ていましたが、今はネガティブ100%です。

この気持ちをポジティブに変える方法があったら教えてほしいです。

後、彼女の旦那様は単身赴任で家にはめったに帰ら無いため彼女の家が会う場所でした。

後私は、携帯の淫乱な写メも見てしまい、彼と彼女の関係を知り尽くしてしまいました。
自業自得ですが、フラッシュバックが毎日あります。

私は、夫婦仲良く行きたいです。
しかし前向きに、前向きにって思うたび過去が蘇ってしまいます。

浮気をされて克服した方、浮気がばれて克服して円満にしている方。男女問わず、男の気持ち女の気持ち教えて下さい!!

雑な文面で申し訳ありません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 09:43:24

時々、思うんですけど・・・。
JPCANADA、落ちたよね〜〜。ちょっと前まで、こういうコメントはあんま見なかったけど・・・。あ、トピ主さんじゃなくて、コメントつけてる人達ね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 10:33:37

何でいつもこの手のトピって日本からの投稿なんですか。

わざわざ限られた日本人の数だけのカナダに相談を持ち込むのが不思議です。周りにいる日本人の友人や日本のサイトで相談したほうが良いんじゃないの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 13:09:28

相手の旦那にばらそう!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 13:39:05

深刻な状態で“ひゃほー”はないと思う。

こんなトピ主に、Res7だったら、どんなコメントつけるんだろう。
ぜひ聞かせていただきたいなと。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 14:05:17

ひゃほーさんはとぴ主さんではないと思われます・・・トピは日本からの投稿ですし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 16:03:58

毎回ストーリー考えて釣ってる人・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 16:56:46

これが子を持った母親の実態なんだよね・・・

日本からなぜかカナダの掲示板を探している暇があり
夫の浮気のことで頭がいっぱい・・・

まともな文章も書けず・・・

きちんと子育てできているとは考えにくい。
子供たちがかわいそう。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 17:07:52

日本の掲示板で相談したほうが いいと思います。
この板の日本人は日本に住む日本人の考えとは 多かれ少なかれ違うものを持っていますから。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 19:35:47

ほんと何で日本からわざわざ釣りトピ投稿してるの?
JPって普通カナダ在住の人が使うよね。
釣りじゃなくても日本からコメントしてる人いるけど、
何で?以前カナダにいたから懐かしくて書いてるの?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 20:43:34

別に日本から投稿してもいいじゃないですか。

とぴぬしさんもつらいとは思いますが、約束通りそのことは話題に出さないほうがいいかもしれません。

浮気の罰として、宝石やブランド物など高価なものを買ってもらいましょう。(とぴぬしさんが興味がなくても)
このダイヤきれい、と眺めたり、それを身につけて出かけると、気分が良くなります。そうしていると1ヶ月も過ぎます。

旦那さんも浮気がばれ、ばつが悪いんですよ。それで、そんな事いつまでも言うな!!みたいなアホな事を言ってきます。こっちは一生忘れないぞ!っていうような事なのにね。

あと、男友達に意見を聞くのも別の角度からの話が聞けるかも。ここで、男の人が書いてくれるといいのにね。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 23:18:56

自分も浮気したら?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 02:07:39

結婚してからでも、誰しも恋に落ちてしまう事ってあると思います。
私も結婚していますが、よく誰かを好きになります。この事が良いか悪いかは別として、今さらですが、結婚と恋愛は別物ということを、いつも夫婦お互いに理解していないと深みにはまってしまい、取り返しの付かない事になると思います。

結婚して好きな人が出来ると自分の気持ちも明るくなるし、それ自体は決して悪い事ではないと思うんです。だけどだからといって、相手を傷つけるってことは、絶対に良くない事です。ましてや、子供さんがいるとなると余計に子供さんにも被害が及びます。

家族全体のバランスを考えて、もしご主人と距離を置いたほうがトピ主さん自身が、冷静になれたりお互いを見つめなおしたり出来るのならば、そうしたほうが良いかもしれません。一緒に居るとどうしても言いたい放題、したい放題にお互いなってしまうと思います。その上で、ご主人も酔いからさめ、トピ主さんの怒りも収まれば、とりあえずはトピ主さんはご主人を許せたということになるんじゃないでしょうか?

あなたのご主人も言っておられるようですが、ご主人は家庭を壊してまで今の彼女と一緒になりたいと思ってないんじゃないでしょうか?
一度、お互い寂しくなってみたらいかがでしょうか? 2週間くらいかな?あんまり長いと、一緒になるタイミング逃しちゃうかもしれないし。

Res.19 by 3児の母 from 無回答 2010/05/28 05:44:21

相手の女の人は バリバリ仕事できる感じなんだよね。
子連れでその女の家に乗り込んで 私の夫と別れてあげるから 子供の面倒もちゃんと見てねって 家に置いて来る。 (事前に子供とちゃんと打ち合わせをして ママに協力してね 相手の女の家ですごくわがまま言っていいよとか 子供3人もいたら相手の人もあきらめるよ  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 08:48:32

彼女のいる旦那と別居してやるのは猫にかつぶし、ですよ。
さびしいとか思わないから、ほんと。
相手に振られてはじめてやっぱり女房がいいなと思う、そんなもんです。
日本にいるならあなたを「おばさん」って言ってる女に慰謝料請求の内容証明を出すことですね。金出せと言われてはじめてパッと目が醒める女もいますよ。金が目的じゃありません。相手の腐った性根を見せてもらうだけです。
相手の女と旦那がカナダならちょっとそれ(慰謝料請求)ムリですけどね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 08:58:06

>事前に子供とちゃんと打ち合わせをして ママに協力してね 相手の女の家ですごくわがまま言っていいよとか 子供3人もいたら相手の人もあきらめるよ

子供をダシに使うような、大人のつまらん事情に、繊細な心を持つ子供達を巻き込むような馬鹿なプランを吹き込むのは止めてください。

トピ主さん、残念ながら貴方の夫はこの浮気相手と別れたとしても次の愛人を見つけますよ。典型的な「浮気体質男」です。

これ以上傷つくのがイヤなら、別れるしかないでしょう。母親がいつも暗い顔をしてネガティブ思考を抱えているのは子供にもよくありません。

自分の中の「女」を選んで浮気男にすがりついて生きていくか、「母である自分」を選んで自立し、子供と共に新たな人生のスタートを切るか、貴方次第です。  
Res.22 by 匿名希望 from 無回答 2010/05/28 12:08:14

旦那さんはこれから先も浮気をするでしょう。
あなたは、都合の良い存在になっています。
私だったら子供を連れて別れます。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/28 13:42:18

どのくらいの男性の方が浮気をしないのでしょうね・・。
とてもネガティヴな考え方かもしれませんけど、浮気をしない男の人を見つけるのって、大変でしょう?正直、別れるのは簡単でしょうけど、
トピ主さんの気持ちがそちらに向かない限り、別に分かれなくても良いと思います。たまたま、今のご主人と別れて浮気をしない人を見つけられたら、ラッキーだろうけど、そんなに簡単な事じゃないと思うけど。
一度、トピ主さんその女性に直接会ってみられたらいかがでしょう?
そこで、私たちは仲良くやっていますよ。って言ってやれば?
そちらは、そちらの話として、家の主人は家の家庭を壊してまであなたと付き合っていく気持ちはありません。っとはっきり言ってやればいい。ご主人はその辺を彼女には一切言ってないと思います。あなたから
言ってあげれば? 何も言わないで居ると、それこそ甘く見られちゃいますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network