jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18202
ガーデニングや花に詳しい方!
by なこ from バンクーバー 2010/05/26 22:04:29

家を購入しましたが、お庭の手入れが行き届いてないうちなので、
これから花壇の改造や芝生の手入れにかなり手間暇かかりそうです。

花や木のことなど何もわかりません。
ガーデニングや花に詳しい方がいましたら、ぜひ相談にのってください!
よろしくお願いします。

助言いただきたいのは、日陰でも育つ花や木について、
雑草だらけの芝生の手入れについてです。

ネットで調べてはみましたが、私の英語力ではなかなか読み進みません。
日本のサイトですと気候が違うので育て方など違うようですし、
行き詰ってしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 22:25:00

ここで相談されたら良いでしょう。

Vancouver Japanese Gardeners Association

Phone: (604) 439-0348
4291 Slocan St
Vancouver, BC, V5R1Z2

Hours of Operation:
Monday -
Tuesday -
Wednesday -
Thursday -

 
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2010/05/27 07:46:15


最初にご近所のきれいに芝生を刈られているうちの方に、

どこのガーデナーに手入れしてもらっているか聞かれて、

モスを掻くのと、雑草の駆除、肥料をやってもらわれると

いいですよ。一度きりでいいですから、お金は要りますが、

それをしないと、後で自分たちがケアしてもきれいになりにくいです。

後はご自分たちでモーローンをなさるとよいです。電動の芝刈り機は

扱いは簡単ですがすぐ壊れるし、修理が難しいです。

オイルを使うデイーゼル?のほうが長持ちします。経験からですが。

一年に一度春先にプロに頼んだほうがきれいになります。  
Res.3 by Hosta from バンクーバー 2010/05/27 12:54:26

最寄のlibraryで、ガーデニングのシェルフをチェックしてみては?
季節なので、目立つところにたくさん置いてあると思います。
"shade-loving plants"専門の本とかもあります。
パラパラ見ているだけで、だんだん専門用語も分かってきますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 22:32:57

何もわからないのなら初回はプロの方に頼んだらいかがですか?その後のメインテナンスを自分でしたらよいでしょう。家の立地条件、土壌などによって、よく育つ植物が違ってきます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 23:16:46

横ですが、Hostaさん、私Hosta大好きです。

うちの庭ってほんとに日陰なんですよね。芝生は育ちません。最初はHostaなんてつまんないって思ってましたが、あの生命力とfoliageにすっかり魅せられてしまいました。

トピ主さん、日陰のガーデンにはHostaが必須ですよ!あとFuchsiaやBleeding Heartsも素敵です。  
Res.6 by Kudo from 無回答 2010/05/28 00:25:06

私も、Res1と同じ所を紹介します。
Vancouver Japanese Gardeners Association
私は7年前まで近所に住んでいました。その当時買った中古の草刈機
今でも現役です(当時はボロボロ、今でもボロボロ)。
引越しした後でも、色んな情報くれましたよ。  
Res.7 by なこ from バンクーバー 2010/05/29 22:03:15

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
自分でも本を読んだりネットで検索したりして情報は集めていますが、
現在のお庭の状況があまりにもよくないので、最初はプロの方に
お願いしようと考えています。
一度きれいにしていただき、その後の管理は自分でちゃんとできるように
頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきますね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network