jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18197
お葬式
by 雨また雨 from バンクーバー 2010/05/26 11:05:37

初めてで、何をどうしてよいのかわからず書き込みしました。

先日、知り合いのお父様が亡くなられ、近々お葬式が行われる事になり、
その知らせをうけた所です。
出席しようと思っているのですが、服装やお香典の事など、
初めてなので、どうしていいかわかりません。
カナディアンの方なので、教会でのお葬式です。

日本では、礼服でお香典を受付で渡しますよね。
カナダはどういうのが礼儀なのでしょうか。
お香典袋などもないですよね・・・。金額もいくらぐらいなのでしょうか。

すいませんが、行かれた事のある方、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 11:35:41

お香典というのはないですね
お花を贈る習慣がありますが必ずしもというものではありません
お花をおくるかわりに、XXに寄付してくださいと、新聞の追悼記事などに書いてあることもありますから、まずチェックしてみてはどうでしょう?

服装は、喪服でなくても落ち着いた色で、露出が少なければ問題ないです、  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network