jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18194
アメリカ出国時に「I-94W」の返却忘れました!
by 困った! from 無回答 2010/05/26 01:11:43

去年の夏に陸路でアメリカへ行った際にパスポートに付けられた
I-94wについてですが、未だそのまま未返却の状態です。
今年の夏もまた陸路でアメリカへ行く予定ですが、その際に問題になるのでしょうか?
どなたか、同じように忘れてしまった方、どうされましたか?
教えてください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 05:39:24

もう何回もトピにあがってますが・・・
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html
が公式なアメリカ大使館の記述です。

自分ならトラブルの元にならないよう、これに従ってケンタッキーの
住所へ証明書類のコピーと共に郵送しておきますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 08:20:11

オフィサーにもよりますが、返すの忘れた。って言って
更新される場合と、なんで返さなかったんだ?って言われるパターンとあるようです。

アメリカ入国前に心配だったら返却した方がいいと思いますけど
空港でも受け付けてくれますよ。

こんなトピ過去にもたくさんあるので調べてね  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/26 08:33:57

私は返却期日から2ヶ月過ぎてしまったI94Wを、遅れた理由と謝罪を書いた簡単なメモと一緒にピース・アーチのアメリカオフィス宛てに郵送しました。

その後何度も国境を行き来してますけど、何のお咎めも問題もなく通過出来てます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 08:57:16

みなさん、さっそくのレスありがとうございました。
助かりました。
検索はした後の質問でしたが、
キーワードが悪かったのか、
該当なかった為、新たに質問させて頂いた次第です。
次回からはもっと頑張って調べてみます。すいませんでした。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/06/01 17:10:33

Res.6 by maru from バンクーバー 2010/06/01 17:46:01

バンクーバーにあるアメリカ大使館で返却できますよ。
入口にいる警備員の人に渡せばOKです。

わたしは一度だけ、本当に忘れてしまって返却してなかったことが
あります。次のアメリカ入国の時に(空路)、厳しく
叱られました。二度と返却忘れのないようにしなさいって。
それからは、気をつけるようにしてます。

でも、友達は返却してなくても、何も言われなかったと
言っていたこともあり、オフィサーによって対応が違うんでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 03:18:17

私は何度もアメリカに行って、また3ヶ月以内にくるかもと思い返却したことありません。
3ヶ月以内に行ったこともあるし、そのままの場合もありますが、今年も行くならその時に「前回返し忘れた」と期限がきれた紙を渡すだけで問題ないです。

2回は飛行機で入国、審査官が「前の分ね」とにこやかに言って取っ手回収しました。

トピ主は陸路のようなので、もっと検査もゆるいし審査官も親切なので、その時返せば大丈夫だと思います。
陸路でもおこられたことないですし、心配することないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/02 07:34:16

>私は何度もアメリカに行って、また3ヶ月以内にくるかもと思い返却したことありません。
>陸路でもおこられたことないですし、心配することないです。


上のような事を言う人がよくいますが、「やらなくても怒られた事ないし、怒られないから大丈夫」とかいう次元の話ではなくて、「義務付けられている事」は常に守って生きていきたいものですよね。

その点「返し忘れた、どうしよう」と焦っているトピ主さんは常識範囲の人だと思います。

これからは返し忘れがないよう気をつけて下さいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/06/02 09:10:53

みなさんアドバイスありがとうございました。
先日、謝罪メモを添えて無事郵送にて送り返しました。
今後はその時に返却して、忘れないようにしたいと思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network