jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18185
子持ちでの車選び
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/24 22:21:22

新車でベンツのCクラス(C300かC350)
もしくは値段が同じくだいたい550−600万円くらいのGLKを買おうと思っています。

GLKはSUVなので子供をのせるのに向いているかな?とか思いますが、
SUV車を買ったことがないのでアドバイスをください。

なぜベンツ?という、つっこみがあるかもしれませんが、それは
親戚がデイーラーだからです(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 00:59:59

街中だけを走っているのか、スノボなどに頻繁に出かけるのかで違ってくるかと思いますが。

街中だけなら、どっちでも好みの問題ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 08:27:31

>親戚がデイーラーだからです(笑)

親戚にきいたら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 08:45:18

えーっと、つまらないコメントで申し訳ないんですが。

お子さんがいるのであれば、SUVはやめてほしいな、とおもいます。一般論としてSUVは環境に悪いです。おそらく買い物にいったり、公園にいったり、という使い方をするでしょうから、そんなことにSUVをつかって、子供が育っていく未来の環境をくずすのにわざわざ加担しなくてもいいんじゃないかと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 11:23:13

子供がいるのなら、SUVの方がいいと思う。
荷物がたくさん乗るし。
っていうか、ご主人はどのタイプ?それにもよるよね。
うちはSUVと普通車(セダンって言うの?)2台あって
普段は夫がSUVに乗ってるけど、荷物が多いときはそっちに乗ってる。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/25 11:34:51

私ももう一台の車が何なのかによると思います。私の周りでお子さんがいる方はセダン(大抵旦那さんの通勤に使用)+ミニバンorSUVと言うパターンが多いです。セダン2台のお宅って考えたらいない、、、な。週末家族で出かけるときは大きい車が活躍するんでしょうね。

それと現在のトピヌシさんの車が何なのかにもよると思います。今、大きい車なのにセダンにすると慣れている分スペースが物足りないと思うかも?  
Res.6 by ムカイトウ from 無回答 2010/05/25 17:48:03

試乗はしてみましたか?お子さんの出し入れ1つにしても、セダンの方が「持ち上げる必要がないからラクだ」という人、SUVの方が「かがむ必要ないのでラクだ」という人それぞれです。あとメルセデスのインテリアはどう感じますか?私はMでしたがとても寂しく感じたので、余裕があればアップグレードをおすすめします。

また、お子さんがいるからこそSUVがいいと思います。自転車を載せたり習い事の道具を乗せたり、大量のグローサリーを買い込んだり、カーゴスペースが大きいと余裕があるので使い勝手がとてもいいです。(勿論バンやワゴンも、セダンより断然オススメ)

旦那さんが既にSUVやバンをお持ちであれば、セカンドカーとしてセダンもいいと思います。でも旦那さんの車がセダンだったり車を1台しか持たない場合は、やっぱりSUVかな。

でもこれだけ予算があったら他メーカーを見てみるのも楽しいと思いますよ。SUVがオススメだと言いつつ、エクステリアでいうと私はCの方が好きです。ホワイトボディでブラックの窓のCを見ると、かっこいいって思います。買うまでにあれこれ考えるのも楽しいので、色々試乗してみてくださいね。  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2010/05/25 21:09:27

みなさん、コメントありがとうございます。

うちにある一台目は、ベンツのSLKです。二人乗りなので子供を乗せることができません。

2台目は、試乗してみることにしますが、SUVを考えています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 23:47:10

親戚がディーラーだとやはり割引ありですか?
私はベンツはやくざとか年寄りのイメージなので、もっと若者向けの新車を探してるんですが、どこもまったく同じ値段条件で、割り引きなしです。
ジャガーなら親戚にディーラーがいるんだけど、逆に親戚に割り引きしろ。とは貧乏くさくていいにくいんですよね。

新車を買った人で(親戚ではなく全然関係ないディーラーと)うまく割り引き交渉した人いたら、成功談きかせてください。  
Res.9 by ハハハ! from バンクーバー 2010/05/26 00:13:44

レス8は随分と嫌味な書き方だね。
トピ主に対して、妬み感がひしひしと伝わってくるよ。

笑わせてもらいました!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 05:13:06

>2台目は、試乗してみることにしますが、SUVを考えています


suvを考えているんだったら、なんでわざわざ質問したの?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 06:45:07

>値段が同じくだいたい550−600万円くらいの]


日本円で買うの?まだ日本円の感覚ですか?
日本の両親にだしてもらってかうのでしょうか?
景気のいい話でいいですね。

よのなか不景気なしばかりでえんがないですね。  
Res.12 by レス4 from バンクーバー 2010/05/26 08:01:54

レス8
ベンツがヤクザ、年寄りが乗るっていつ頃の話?
今時の日本じゃ普通の人も乗ってるし。
こっちだってバンバン走ってるじゃん。
うちの車はBMだけど、今度はベンツにしようかと思ってる。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/26 14:28:37

レス4さんヨコですみません。
BMのSUVとゆうのは、X3X5X6だと思うんですが、運転しやすいですか?X3が2011からフルモデルチェンジすると聞きましたがチェンジ前と後、どっちがいいと思いますか?  
Res.14 by TL32 from バンクーバー 2010/05/26 15:38:10

ホンダ車の元気なV6エンジンで頑丈なボディーのAcura3.2TL
オートマティック車をどうぞ。
1996製17万キロとローマイレッジ、内装はグレーレザー仕上げ、
外はエレガントなエンジ色の車です。
ホイールベースが長いので走行安定性に優れたデザイン。
足回りとエンジンは調整点検済み、快適なコンディションです。
お子様を同乗させる安全性にも優れたクルマ!
$8000
お買い上げはメールにてどうぞ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 07:26:45

↑売ります買いますにてどうぞ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 13:09:10

心の中ではSUVに決まっているようですのでそれでいいと思いますが私だったら1台目も買い替えます。二人乗りの車って使えません。いざと言う時に子供を乗せられないですよね?それとも1台目の車はご主人専用でトピヌシさんは絶対運転しないし旦那さんも一人で出かけるときは二台目のSUVを運転する事はないんでしょうか?

せっかく双方違ったタイプの車が候補に上がっているのだからCクラスのセダンとSUVを両方買ったらどうですか?
 
Res.17 by !! from 無回答 2010/05/27 15:58:33

↑レス16
Good Answer!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 16:13:05

トピ主の旦那はずばり、ドラックディーラーでしょ。
あるいはインド人か年寄り白人。
バンクーバーでは若くてお洒落な金持ちはベンツ買わないでしょ。

ベンツは、体中刺青、ピアスのみるからにマフィア・ギャング系の人かみょうに図体のでかいじゃらじゃら派手なアクセサリーをつけたインド人くらいしか見かけないよ。バンクーバーでは。

日本でもやくざか、田舎の農家、お坊さんは乗ってるよね。

60歳以上の人にはいいんじゃない?

しかし円で値段を言ってる時点でトピ主が噓を言ってるようね気がする。
と書くと、トピ主がまた噓のレスしてくるから、意味ないか。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 17:40:19

↑井の中の蛙ですか?

リッチモンドではとくに中国人なら誰でもほとんどがベンツやBMWをのりまわしています。New Driverでさえ、C63のAMGなどに乗っています。

バンクーバーってどこにお住まい?狭い視野でしか物を見れないんですねー。

これだから自分の価値観のみで生きている人って怖い。  
Res.20 by とぴ主 from バンクーバー 2010/05/27 17:44:26

みなさん、コメントありがとうございます。

うちの旦那は怪しい仕事をしているわけではありません(笑)しかも、日本円で申し上げたのは、そのほうが分かりやすいかと思ったからです。そこをつっこまれるとは思いもしませんでした。私はカナダに長いですけど、未だに日本円で換算するくせが抜けません。それが悪いことだとは思いません。

結局、ベンツのGLを購入することに決めました。

一台目は、まだ買って日が浅いので買い替えとかは考えておりません。

ありがとうございました。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/27 19:10:41

18さんはメクラか(差別用語か?失礼)ってくらいの話ですね。
それにしてもこっちの人は余りに沢山ベンツに乗っているので、そんなに高くないのかなと思い出し、値段を見ると500万600万(私も良く日本円にしちゃいます、しかも1ドル100円w)、それって高いの安いの?って感じです。

車のこと良く分からない発言ですが、日本で500万くらいのベンツって、あんまりいいのは買えないんですよね?カナダではお得なんでしょうかね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 21:39:50

ベンツは500万円台で買えるものもあれば、軽く1500万円を越えるものもありますよ。ただ、とぴ主は2台とも新車を購入ということみたいなのでお金は持っているのでしょう。

私も、よくリッチモンドへ買い物に行きますがヤオハンとかの駐車場はほとんどが良い車ですよね。BMとかベンツとかLexusとかPorsheとかイやというほど留まっていますよ。あれが、全部怖い商売をしているとは思えませんがね・・・  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 21:41:49

とぴ主の持っている車が新車だとしたら、かるく1000万は越えていますよ。それに新たにGLを購入するとしたら合わせて2000万くらいはいくでしょう。それが安いか高いかは、それぞれの価値観なのではないでしょうか?

うちは、ちなみに日本車で平凡に、です(汗)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/27 22:18:25

とぴさんがうらやましい、うちなんて未だにダウンタウンに1BRに家族3人でレント暮らしですよ。車だって、ようやく最近購入。しかも、トヨタ。ああ、上を見ればキリがないっていうけど・・・  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/05/28 10:14:33

>とぴ主の持っている車が新車だとしたら、かるく1000万は越えていますよ。
トピ主が持っている車で分ってるのはSLKだけですよ。
SLKでは軽く1000万は越えません。たとえSLK55でもです。(SLKで63は未だ出てませんので。。。)
ちなみにGLも最高級グレードのフルオプションでやっと1000万に届くかなぁ・・・、ってとこですよ。GLにはAMGモデルは設定されて無いのでね。あったら、CANドル6桁コース確実でしょうけど。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 05:28:29

ポルシェはかっこいいよね〜

ベンツはちょっと。。。。(トピ主が他人になりすまして、擁護レスしてるけど)

誰かがトヨタのこと言ってるけど、トヨタでもレクサスならベンツより断然いいよ。運転しやすいし。

個人的には、雪の多いカナダなのでどの会社でもどの車種でも四駆ならなんでもいいと思う。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 11:05:23

トピヌシさんの意図

うちは2台ともベンツよ。すごいでしょう!


GLで550万の車って・・・・いつの中古?
Mクラスだって800万するよ。
親戚がディーラーなら、その人に聞けばいいこと。

さもなければ、釣りか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 11:17:39

↑その通り
なんか金額を実際の値段より高く書いてるし、ベンツでいばるってかっこ悪い
親戚がディーラーならその人にきけばいいじゃん

ベンツださっ

この前ベンツと日本車が正面衝突したらしい事故現場を通りすぎたけど、なんとベンツのほうが大きくへこんでた!

日本車ってすごい!
ちなみにベンツの運転手は、タトゥーを両腕に入れてるあやしいインド人だった。
横には韓国人か日本人の一重の女が座ってた。トピ主?
だから買い替え?
 
Res.29 by 元デイーラー from バンクーバー 2010/05/29 13:52:16

とぴ主は最初GLKで550−600万くらいと言っていますよ。C300もGLKも新車では約600万くらいですよ。まあ、BELLS AND WHISTLESをつければいくらでも高くなりますけどね。

実際購入することになったGLはMLより高いの後存知なんですか?

ほとんどのレスがひがみですね。

日本車がドイツ車より事故に強い立証はありません。

とぴさん、JPで金もっていることを少しでも言うと僻まれて終わりですよ。

円の換算が多少違っても、だいたいカナダで新車で買えばそんなもんですよ。  
Res.30 by toorisugari from バンクーバー 2010/05/29 14:02:35

http://www.mercedes-benz.ca

Mクラスで800万って、バカですか?

とぴ主はGLKではなくて、最終的にはGLを購入すると言っていましたけど(笑)?これだから貧乏庶民はひがみっぽくて嫌だねえ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/29 14:23:47

確かに、車種がベンツというトピじゃなかったらここまでレスはつかないでしょうね。もっと温和な感じで進むんじゃないかな?

みんなどんな貧乏な生活しているの?ああ、ルーザー白人との結婚組みのレスがほとんど?かわいそ!

ちなみにインド人はベンツだけでなくてINFINITIとかHUMMERとか好きですよね。ベンツ=インド人って、あなた方の目は節穴ですか?
リッチモンドでは確かに中国人がベンツを好んで乗っていますね。みんなダウンタウンから出たことないみたいなレスばっか。

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 11:17:54

ちなみに、事故でぺしゃんこになってる車が弱い車ってことじゃないって知ってますか?

車体がぺしゃんこになって衝動をうけることで、中にいる人間を守るんですよ。骨になる部分はしっかりしていて、それをつつむ部分をやわらかくしておくのが、事故にあったときに安全な車みたいですよ。

事故にあっても、傷一つつかない、へっこみひとつおきない車にのっている人ってのは、事故の衝動を直接うけますよ。むちうちしょうとかね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 12:20:05

今時ベンツ程度で羨ましがったり、妬む人がいるという発想自体、貧乏くさい。

ヨーロッパではタクシーもベンツだし、中国では中の下くらいの貧乏人でも、北京・上海では普通にベンツだし、今時ベンツくらいで威張るのは、田舎貧乏育ちのトピヌシのような日本人くらいでは?

トピヌシが他人になりすましてレスしてるから反感かってるし、質問自体意味ないから意味無いレスがつくの分からないなんて勘違い女。  
Res.34 by 通りすがり from バンクーバー 2010/05/30 16:42:34


なぜだか切れてるひとw
もう気が済んだ?
ところであなたは何に乗ってんの?

トピ主さん、リアルではお友達選び気をつけてくださいね。
上みたいな人と知り合っちゃうと絡まれて大変よ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 17:17:16

34のリアルってなんだよ?
日本語/英語で解釈しても変だし、英語で解釈しても変だし。。。。
これって?もしかして、「外車に乗って、変な英語のホームページを
持つ」あの人?
この知性の欠片もないえらそうな物の言い方。。。確かに似てる。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 20:44:07

「リアルで友人」わからないんだ。

ネット上とかじゃなくて、リアルライフでの友人ってことですよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/30 20:58:24

JPカナダの利用者って、案外中年の方ばかりですよ。

多分、分からない人には分からないと思います。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/05/31 00:52:50

ベントレー、アストンマーティン、フェラーリでどれを買おうか迷ってます、ってのならちょっと僻んでも許される?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 01:57:45

>ベントレー、アストンマーティン、フェラーリでどれを買おうか迷

迷わず全部買え  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/05/31 03:49:04

38の言ってる車なら、妬んでも羨ましいってのも納得。

値段のケタが違うし、かっこいいよね。

でもベンツも別にいいんじゃない?
トピヌシの旦那はもう70才超えてる可能性もあるし、ドイツ車で丈夫なのに値段も手ごろだし。
私も旦那が65過ぎたら、ベンツに変えてもいいと思う。

若い人達は、スノーボードとかで雪山に行きやすいように、ベンツ5つ買えるような人でも、国産とかシボレーとかの四駆乗っている人多いよね。

普段はBMWかレクサスがベストかな?
それで、老後はベンツ。


 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 09:44:23

このとぴ主知っている気がする。

いつも、こぎれいにしているおしゃれな人だよ。

旦那はまだ30代だし、とぴさんも30代前半。

ねたむのはやめましょうよ。ベンツが老人の車って誰が決めたの?

若者も乗ってますよー。普通にCクラスとかね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 12:14:18

若者って言うか、バンクーバーでは子供も普通に乗ってる・・・

自分にとっては、ベンツ+アジア人って分かり易くて良いと思います。
取り合えず、この組合せが自分の視界に入った瞬間に、あ、ヤベ、気を付けよっと反射的に警戒モードになれます。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 22:51:52

本当にいい車乗っているアジア人の若者が多いですね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 04:37:40

41=トピヌシ
自作自演乙
なんかあんたみっともない
みんなあんたのことばかにしてるの、わかんない?


 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/06/01 06:58:29

>若者も乗ってますよー。普通にCクラスとかね。

なんだかあまり価値のないカローラみたいなものですかね?
トピヌシも日本の両親から資金を貰いカローラクラスベンツを
買う。日本両親パワーですね。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 11:42:54

誰も、とぴ主をバカになんてしてない気がするけど?逆にギャーギャー、ベンツに乗っているのがインド人だとか安ものだとかふざけたことを言って僻み根性むき出し。

ここはカナダですよ。日本での価値観で物を言わないほうがいいんじゃない?

ちなみに、うちはベンツとBMW乗っているので、全然とぴさんの悩みとか分かるし。別に誰のお金で買おうが関係ないと思うし。ひっくりけっても買えないひとって本当にみじめですね。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 15:02:07

トピ主に呆れてるというよりも、ヒステリック(ホントすごい!)に叩いてる人にドン引き。ベンツ2台ってとこが地雷なのか。
ここでぎゃーぎゃー言ってる人って、もしかして車すら持ってない人たちなのかも。
このレスにも「トピ主の自演!自演!」って大騒ぎするんだろうねえ。トピ主じゃなくても、ここで執拗に叩いている人の異常な嫉妬に呆れてる人もいるのにさ。

こんなとこで自分の貧乏生活のストレス解消しないで、働け。中古車くらい買えるだろうよ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 21:23:26

↑確かに。だいたい、日本人移民なんてトヨタとかホンダとか止まりだし、ひがみすぎ。

 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 14:28:03

私も数週間前glk納車しました。ベース車で$4万ちょいなんで結構お買い得感はあると思います。同クラスの日本車のsuvでも$3万以上するのが多いんで。日本で買うとたしか700万円ぐらいします。でも後席はかなり狭いです。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 21:01:08


ベンツ、BMW 故障多すぎ(それに修理が高い)
Consumer Reportを読んでみたら?
どんな高級車でも路上で動かなくなると車に殺意を感じるよ(笑)  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 22:26:14

↑本当のお金持ちは故障代とか燃費とかそういうものを気にしないのですよ(笑)路駐も平気でするしさー  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 22:27:22

では、故障が少なくて、燃費もよくて、家族向きの車はなんでしょうか?教えてください。初めて車を買うものです。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 22:35:53

51さん、「路駐」って「駐禁」のこと?
それなら、金持ちであろうが、貧乏であろうが常識がない人のすることじゃないの?
そういう小さいルールさえ守らないって(守れない?)人間として
問題あり。
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/06/05 22:40:52

車は乗るだけで道端で故障されても困るので
カナダに来てまで日本車?と思ったけど
日本車買いました。



 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 23:06:16

壊れやすいのを知っていて修理代に頭を悩ましつつブランド云々でベンツ一筋っていう人はいると思います。

でも、自分はやはり日本車です。TOYOTA・LEXUSです。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 23:13:50

Lexusも問題が発覚しませんでした???

とくにSUVは、やばいですよね?  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/05 23:14:45

Acuraはどうでしょうか?  
Res.58 by 55 from バンクーバー 2010/06/05 23:25:14

SUVは乗っていないので、分からないです。メンテにはちょくちょく行っていますが、ここ5年間何の問題も無いです。

ACURAはどうなんでしょう?個人的に、HONDA系のブレーキが苦手なので。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/06/06 09:25:35

>個人的に、HONDA系のブレーキが苦手なので。
具体的にブレーキのどういった所が苦手なんですか?
個人的に興味あるんで教えてください。

因みに日本で1級整備士の資格持って仕事してたんで、遠慮無く詳しく仰って頂いて結構ですよ。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/06/06 12:12:46

日本では一概に「外車は壊れやすい」
「ドイツ車は修理費が高い」と言われるけど、
日本でもカナダでも新車購入だったら問題ないよ。

普通に新車保障がついてるし(うちは延長もつけた)、
修理費用がかさんだ経験は、今までない。
費用がかかるのは、ドイツ車・日本車関わらず、
中古(それも10万キロ超など)に乗る場合だと思う。

だから新車買うのに、修理費を心配する必要はないよ。


レス52、故障もすくなく燃費もよく、家族むきの車?

家族向きだと、ある程度大きさがある方が便利だし、
そうすると燃費は悪くなるから、難しいよね。
どれを優先させるかによると思う。

セダン/ハッチバック(小型)だったら
・ホンダインサイト(30キロ/1L)
・トヨタプリウス(日本のは35キロ/1L、
 カナダ発売のは26キロ/1Lと表示)
・ホンダシビックハイブリッド(31キロ/1L)
・レクサスHS(23キロ/1L)
・トヨタカムリハイブリッド(17.5キロ/1L)
・日産VERSA(17.5キロ/1L)

SUV/バンだったら
・レクサスRXハイブリッド(18キロ/1L)
・スバルフォレスター(14キロ/1L)
・日産ROGUE(13.5キロ/1L)
・三菱アウトランダー(12.5キロ/1L)
・ホンダCR-V(12キロ/1L)
・トヨタRAV4(12キロ/1L)

あとマツダとかもいいかもね。
詳細分からないけれど。

燃費がリッター10キロくらいでよければ、
ドイツ車もでてくる。参考までに。  
Res.61 by 55 from バンクーバー 2010/06/06 12:23:43

何か押した感じが硬くありませんか?何台か試乗した車がたまたま?

>「ドイツ車は修理費が高い」と言われるけどカナダでも新車購入だったら問題ないよ

それがね...電気系統が直ぐ壊れたりするんです。これがまた。。

>あとマツダとかもいいかもね

自分はマツダも苦手です。何故か。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/07 22:46:28

新車保障期間中(3年,4年?)はなにか不具合があってもディーラーで無料で修理してくれるという意味だと思います。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 14:09:30

>不具合があってもディーラーで無料で修理してくれるという

毎回不具合がある度にディーラーまで車持って行ってっていうのは面倒です。
しかも、修理時に少し傷付けられた経験あります。いくら無料でもちょっとね。  
Res.64 by from 無回答 2010/06/09 15:05:00

予約いれるとシャトルで迎えにきてくれますよ。
代車も無料だし。特典いっぱいです。

いくら無料でもちょっとねって、中古のほうが
以前どんな乗り方されて酷使されてたか
わからないですよ。

でも金額的に一番お得なのは、新中古です。
車は消耗品だから。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/09 18:02:10


想像してみてください。
ゴルフへ行こうと車のエンジンをかけたが、動かない。家人がもう一台の車で買い物中。
シャトルで迎えに来ようが、台車や修理が無料だろうがその日のゴルフはキャンセル。
実際に友人が新車の○M○であった事です。
彼はいまLEXUSに乗ってます。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2010/06/09 18:22:26

故障は中古でもありえる。
てか中古の方がありえる。  
Res.67 by きみこ from バンクーバー 2010/06/09 22:20:49

何人かLEXUSばかり勧めてますが、DEALERの方ですか?

そんなにいいうわさを聞かないんですよねLEXUSも。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 08:37:58

車は絶対ドイツ車、走りも造りも違う。
ボデーの鉄板が厚く丈夫なボデーで安全。
車体とドアのデザインがしっかりしている。
日本車は鉄板をいかに薄く作ってエンジン性能や燃費効率を上げるかが基本設計なので安全性はイマイチかも。
昔の戦闘機と同じ考え方。
日本のゼロ戦は高度な性能をもっていたが操縦士の安全性は全く考えないため中身はからっぽ。
特攻精神。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 15:42:31

>そんなにいいうわさを聞かないんですよねLEXUSも

単なる一顧客であって、ディーラーでも何でもないですけど。
どんな良くない噂があるんでしょうね・・・?
ま、どっちにしろ、自分は大変満足してます。
今まで一度もトラブルはないし、価格も手頃な高級車ですから。

それより、ボデーって久しぶりに目にしたわ。。
 
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 21:09:19

>>68
走りが良いとかよりReliability、Qualityがドイツ車は値段の割にはひどすぎ。
ドアの開け閉めで買う気がなくなります。大昔のレバーを引いて開ける冷蔵庫を思い出します。韓国車の方がまだマシかも。

Lexusのデーラーではないけど私もLexus派。
Toyota、Lexusバッシングはアメリカ産業界、政府の陰謀だと思ってます。
一個人の意見です。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/10 21:34:09

ボデー。。。。。
ちっちゃい「ィ」のうち方知らないのかな?
それとも、キャンデーとか言っちゃう人?  
Res.72 by きみこ from バンクーバー 2010/06/10 21:51:38

それを言うなら、デーラーって???  
Res.73 by 70 from バンクーバー 2010/06/10 22:07:30


わー本当だ。恥ずかしい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network