jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18183
なぜか・・・夫の友達の奥さんはみな高学歴高収入
by 無回答 from 無回答 2010/05/24 20:43:43

私は平凡な英語もそんなに流暢でない専業主婦です。
得意分野もないし、生きてても意味がありません。性格も内弁慶で明るくないし、社交的でもないです。
子供が産まれたばかりですが、育児、主婦業もまともにできません。

夫は公務員で収入は年収800万くらい。私の稼ぎがないので
(バイト程度の$500くらい)家も一軒屋は無理でした。

コンプレックスが強いので、夫の友達夫婦と会うのが苦痛で仕方ありません。奥さんは、明るくて自信があるのか輝いて見えます。
こんな私にも我慢強く接してくれるのが申し訳ないくらいです。

切羽詰った感と暗い感じが伝わってか、1度会ったらそれまでのパターン。それでまたその状況に落ち込むという悪循環です。どうして夫は私を選んだのか。陰では、きっとはずれくじを引いたと思われてるでしょう。それともお似合いとでも思われてるのか。夫はもてるタイプでもないですから。
愚痴を聞いてくださってありがとうございました・・・。

Res.1 by 60才、おばさん from バンクーバー 2010/05/24 20:53:39

上を見ればきりがない、下を見てもきがない、

ありふれた言葉ですが、私はそう思います。

60歳近くになれば、お金や地位などは無に等しくなります。

何か継続していける趣味など、これだけば誰にも負けないぞ!!
と言うようなことを見つけましょう。

それがきっと自信に繋がりますよ。

ご主人はお役所務め、きっと平凡でも安らかな人生を望まれてる人なんでしょう。そんな人だからトピ主さんを選ばれたんじゃないですか?ちっとも自分を卑下することなんかありません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/24 21:06:03

お母さんになれたんだからいいじゃないですか。
バイトもできない位英語話せない人だっているじゃないですか。
義理家族が全員高学歴で切るに切れず、ずっとコンプレックス持ったまま付き合い続けなければいけない人だっているじゃないですか。
旦那さんが年収800万にも満たない人だっているじゃないですか。
一軒屋どころかコンドすら手が出ない人もいますよ。
社交的どころか引きこもりになって一歩も家を出ない人もいますよ。

それでも一緒にいてくれる旦那さんに感謝して、自分にできる事から地道にやって、前に向かって進んでいく人もいますよ。
だから、トピ主さんも旦那様とお子さんに感謝を忘れず、少しずつできること増やしていって下さいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/24 21:53:09

年収800万、持ち家、1児の母、、、私なんてそのひとつも叶っていませんよ。。
今ある幸せに感謝して下さい。羨ましいです。
まず自分のいいところを見つけて下さい。旦那さんに聞いてもいいかも、、
自分を好きになって下さい。子供もいっぱいいっぱい褒めてやって下さい。自信が持てるように心がけてみて下さい。自分で変わろうと思えばいつだってチャンスです!
子供のためにも、旦那さんのためにも、、応援しています!  
Res.4 by non from バンクーバー 2010/05/24 22:19:18

トピ主さん!!
何があってもこれから、私は平凡な英語もそんなに流暢でない専業主婦です。
得意分野もないし、

>>生きてても意味がありません。性格も内弁慶で明るくないし、社交的でもないです。子供が産まれたばかりですが、育児、主婦業もまともにできません。

とか言わないことぉ!!
生きていても意味ないとか絶対ありません!!
生まれたばかりの赤ちゃんは、トピ主さん無くては生きていけないですよ!!
別に明るくなくても、社交的じゃなくてもいいじゃないですか!!
結婚してて子宝に恵まれて、それだけで十分幸せですよ!!

私も一人っ子で育ったからか、ものすごく内弁慶で、
主人にはものすごく大きい口を叩くのに、
いざ社交的な場に行くと、何も話せずにいます。。。
英語ができないのもあるのですが、
日本だと堂々と質問とかしてたこととかも、
ついつい引っ込み思案になってしまいますね。。。
私はまだ子どもはいませんが、それでも主人がいてくれるから
何とかやっていけてるし、側にいてくれる人がいるって
ありがたいなぁと、本当に異国に来てからそう思いますよ。

そして今まで何もしてなかったのですが、
ソーイングが好きなので、ソーイングを習いに行こうかなぁと
思っているところです。日本人の先生なんですけどね。。。
でもそれでもいいと思ってます!!
自分の楽しみを見つけて、自分がいつも笑顔でいられるよう
心がけたら、きっといい友達にも出会えたりするんだろうな!!
と思います!!

まとまりのない文章でごめんなさい。
トピ主さん大丈夫ですよ!!
私の主人はプライベートワークなので、
収入もあったりなかったりバラバラだし、
もう少しで政府のお世話になりそうな感じです。。。
情けないですが。。。でも、それでも、私は主人が
いてくれることに本当に感謝しています。

だからトピ主さんも旦那さんとお子さん大切にして、
毎日笑顔でがんばってください!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/24 22:26:54

子供が大きくなってきたら、もっと他人と接する機会が増えますよ。できない、得意じゃないなんて諦めたり愚痴ったりしないで少しは努力したら?  
Res.6 by Qui from バンクーバー 2010/05/24 23:43:46

トピズレで申し訳ないのですが、nonさん、
ソーイングのクラス、私も興味があります!
よかったら内容を教えて頂けないでしょうか。

トピ主さん、お子さんが産まれたばっかりで
ちょっとブルーになっていませんか?

それにお子さんが産まれたばっかりなら、
主婦業なんて出来なくて当然です。

しかも、ご主人の年収が800万円も
あるなんて、高収入なほうですよ。

今のお気持ちをご主人にそのまま話して
みてはどうでしょう?

どこかでアシュアランスを求めている
ような気もします。

赤ちゃんのお世話で、今はGiveばっかりの
生活かもしれませんが、そのうちきっと
Getの方に傾いてくると思いますよ。

私も同じく、専門分野も学歴もない専業主婦です。

でも、家事育児以外に好きなことが出来る時間が
あるなんて、なんて素敵なことだろうって思って
過ごしています。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 00:06:44

私は短大、大卒の専業主婦です。
家は持ち家ですが
義理家族は全員大学院卒でPHD,MBA持ちです。
みんな仕事持ちなのですが、ことごとく私が専業主婦とか
PHDがないとかを馬鹿にされます。
あなたは何もキャリアがないのねって言われます。

でも私は学歴、キャリアがなんなんだ???って思います。
それがなんなんだよ?って。

トピ主さんそんな自分を卑下しないで下さい。
子育てって世の中で一番大変な仕事じゃないですか。
育児で大変なんですもん、主婦業なんで適当でいいですよ。
私なんてどれもきちんとしていません。
お茶でも飲んでリラックスが一番ですよ〜

Res.8 by あーあ from バンクーバー 2010/05/25 00:17:14

もてない夫と妻の話、低収入とか、この手の作文、釣りトピもう飽きちゃったよ〜。

一軒屋は一軒家のほうが正しいよ。

Res.9 by みすず from バンクーバー 2010/05/25 00:40:31

なんで旦那がトピ主を選んだか知らなかったの?

英語ができないからいろいろ文句言われなくてすむ
社交的でなく、ブスだから浮気の心配をしなくてすむ
今まで誰も相手にされないブスとSEXしても自分がへたなのがばれない
だから旦那はトピ主を選んだの
主婦業ができないのはあてがはずれただろうけど、もう結婚しちゃったから後悔してもおそい
他に新しく相手を探すのは面倒くさい
そんな時間があればマリファナ吸うか、コンピューターでお宅ゲームをするかアダルトサイトでチャット
多くのもてない白人が何をしても文句を言わない、バカでブスの日本人妻と結婚したがる

貧乏な白人が多くて共働きで、苦しい家計で苦労している日本人妻にくらべたらマシなほうでしょ
私みたいにバリバリ仕事できるせいで、負け犬白人がよってこない女よりただ飯食える分だけいいじゃん  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 05:11:43

>夫の友達の奥さんはみな高学歴高収入

世の中には自分にが低学歴でキャリアもないし、だから 夫の高学歴や高収入を自慢するバカ奥さん達がウヨウヨいる中、
自分自身を自慢できる奥さん達は よっぽどマシだと思います。

それと 高学歴とか高収入とか トピヌシさんに関係あるの?

>性格も内弁慶で明るくないし、社交的でもないです。
子供が産まれたばかりですが、育児、主婦業もまともにできません。

ご自身では これが問題だと思ってらっしゃるのではないですか?
学歴とか収入の問題ではなさそうですが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 09:46:38

>一軒屋は一軒家のほうが正しいよ。

あははは。

とぴ主さん、次回はもうちょっとヒネリを聞かせたトピをよろしく。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/25 11:05:11

どうかそんなに自分を卑下しないで。

周りと自分を比べるのを今日からやめて、自分を大切にしてください。
ちゃんとやろうと思いすぎないように。
できなくてもいいんですよ。誰だってそうです。

暗い気持ちになった時はお笑いを見て笑ったり、癒しの音楽を聴いたりして気分転換をはかる事。

あなたはひとりぼっちじゃないですよ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network