jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18169
英語ができなくても結婚はできる、という定説。
by なし from 無回答 2010/05/22 02:51:09

さんざんここで語られてることですが、
英語はできなくても英語話者との恋愛、結婚はできる。
ということもう定説としていちいちそのことで議論するのやめませんか?

レス見てると、「英語できないのに結婚?」とかほんとによくあるけど、
動物なんて、言語なくても交尾繁殖があるように、
人間だって別に言葉で分かり合わなくてもオスはメスにメスはオスに
ひかれるようになってるんですよきっと

どこまで相手と言語を通じてわかりあいたいかは個人の程度によりますが
そんなに相手と通じてなくても、もしくは、幼稚なレベルの会話でも
いいというならそれはそれでありですよね

オスはメスと交尾ができる(言葉はなくとも)で、その延長上に結婚もある(好きになればそんなに言語は関係なかったりする)
というあたり、定説にならないですかねー

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 02:59:25

定説にはならないでしょうね。

ぶっちゃけ議論したくなければ議論に参加しなければいい。読まなければいいだけだよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 05:11:01

世は続くか続かないかでしょうね。。。。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 08:02:46

トピ主は若いんだろうな〜。内容が非常に低レベルで幼稚だ。
交尾に言葉はいらないのは当たり前。動物の交尾は、お互いに惹かれる惹かれないの問題ではなく、単なる子孫継続の目的だけで行われる。多くの場合、オスはメスの体内に精子を残せばとっとと逃げる場合が多々(人間でもそういうのはありますが)。そりゃぁ言葉は要らないよね。

しかし、人間の性交渉は子孫繁栄だけに限らない。セックスはコミュニケーションの道具であったり、仲直りの道具にもなる。そういう場合は言葉は必要になる。

もし、トピ主の性行為が単なる子作り目的ならば、そりゃぁ貴方の言っているように言葉は必要ではない。

さらに結婚って、性交渉だけが目的ではないとおもう。結婚を続けるには努力(理解、我慢、コミュニケーション、歩み寄り、そのたもろもろ)が必要。

トピ主さん、もっと経験積めばいろいろと分かるようになるよ。ここで他人がどうのこうのといっているよりも、とっとと外に出て外国人の彼氏でも探して付き合ってみるといいよ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 08:38:02

>英語ができなくても結婚はできる

この ’できなくても’っていうレベルがポイントでは?
どのくらいできないのか、できるのか。
英語ができる日本人、と言っても バイリンガルではないのだから 所詮は第二ヶ国語。

それにしても 全く言葉が通じない状態では、、、生活していくのにお互い不便でょう、いくら お互いに(容姿に)惹かれあったとしても。

’英語ができなくても’って 英語力0って意味みたいだけど、トピヌシさんが言ってるのは 多少は英語できるけど、、というレベルなんでしょうね、きっと。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 09:40:36

あのね、こんなトピをわざわざ上げるから「下らない議論」が勃発する原因になるの。その辺、分からない?

もっと空気が読める大人になろうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 13:13:57

>英語ができなくても結婚はできる

日本人に限らず、カナダ人に限らず、英語等言語に限らず、それは当然です。
結婚自体は可能です。他国でも他国人間でも案外普通ですよ。

結婚生活継続が可能か否かは・・・ですが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/22 13:40:43

たとえば、重い障害があって、結婚生活のうちの性生活が「できるのかなぁ」と他人が心配(おせっかい?)するような夫婦がいたとします。

周りが心配しても、興味しんしんでいても、当のカップルは自分たちで工夫するなり、性生活を一大事と考えずにいたり、どうにかなるものなんです。

性生活(交尾)だけで成り立っていると、まわりが憶測する夫婦がいたとしてもそれはそれでいいと思います。

たいていはそれほど極端なケースではないと思いますが、それを他人に説明して同意を求めるほどのものでもないでしょう。  
Res.8 by なし from 無回答 2010/05/22 18:55:47

例外については議論なしで
ここでいいたいのは

・英語ができない(intermediateレベルでネイティブとの会話はままならない)
交際相手(旦那)とは話せるが、親戚とはまともに話せないレベルで結婚した人です

お互い深い仲になっちゃえば分かり合うのは簡単だけど
ネイティブの人とはまともに会話できない人でも
沢山結婚してる人いますよね

そのレベルでも結婚して生活できるってよっぽど体の相性でも合ったのかな笑 と観察してしまいます。


よく見かけるレスで、英語ができないのに・・みたいな書き込みよくみかけるけど、できないし、会話のレベルは高度ではなくても結婚できるしまあそれが不幸なことではない って 思うんですけど
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 19:36:53

>レベルでも結婚して生活できるってよっぽど体の相性でも合ったのかな笑 と観察してしまいます。

その通り!結婚にSEXは付き物です。人の本能だから大事で笑えません。会話は伝えたい気持ちがあれば、後からついてくるし本人次第。でも体の相性ばっかりはね...。

トピ主はもてない君だから分からないでしょうが、会話が出来ない上体の相性合わなきゃ元々お付き合いも無理と思いませんか?。
(貧困国出身でどうしてもビザが欲しいとか企んでる人は別ですが)
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 22:51:25

別に英語ができても、できなくても、
結婚する人はするし、しない人はしない。
本人同士の決断なんだから、どうでもいいんじゃないですか??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/22 23:20:08

ずばり、相性と縁の2つしかないと思います。
どなたかが、Sexの相性・・と言っておられましたが、身体の相性なんて、何年かたてば男だって女だって飽きがきますよ。
そこからの関係を維持しているネイティヴスピーカーと新移民のカップルというのは、性格の一致と縁(言葉では説明できな何かのつながり)
しかないでしょう。なので、英語がある程度しゃべれて、縁があって、
お互いの相性が合えば関係も続くでしょう。全然英語が話せないと・・
んー、ちょっと無理があるかも・・。なので、定説と言うのはちょっと違うと思います。というより、英語が中級レベルくらい話せれば、結婚は出来ると言う定説くらいで・・いいんじゃないの?
なんだか、どうでも良くなってきた。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/23 01:02:43

英語がイマイチだったら、日本語が話せる外人を探したら? バンクーバーには結構居るけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/23 07:23:27

付き合いはじめはいまいちの英語力でも、数年たてば伸びるでしょ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network