jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18157
ランディング前の賃貸物件の探し方。
by ちんたい from 日本 2010/05/19 18:11:22

今年秋に家族(小さい子もいるのですが・・・)で移民、ランディング予定ですが、みなさん、ランディング後のお住まいはどうされていましたか?ランディング後、ホテル住まいなどしながら、物件を探されましたか?日本は、不動産屋も賃貸物件の案内をしてくれますが、やはりカナダバンクーバーは、Craigslistで探さなければ、なりませんか。何件かの日系の不動産屋さんにもメールで現在、日本に居ながら連絡させてもらっているのですが、何の返信もまだ、どの不動産屋さんからもいただけません。(1週間ほど、待っていますが。)
ランディング前に、レントが決まっていれば、安心なんですが、なかなか実際に見ないと物件の様子も、状態もわからないので、決められないですよね。アドバイスいただけましたら、幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/19 18:52:11

うちの場合、友人のつてで知り合いの不動産屋さんがいました。。しかしランディングしてから、彼が探してくれた賃貸アパートをホテルに住みながら見てきました。
子供の小学校のこともありましたし、治安が良く静かで教育も良い地域と前もって言ってあったので2-3件探してくれていました。

写真だけではわかりませんから、やはり実際に部屋に足を踏み入れてみないことには、、
約1ヶ月ホテル住まいでした、ダウンタウンのホテルから小学校も登校。住所が決定して翌月から入居が決まった時点で区域の小学校が子供を受け入れてくれました。

友人は日本からオークウエスト不動産にお頼みしていたようでランディング後は2−3にちで、すぐにアパートに入居。勿論文句はいえないですよ。
でも家族みな気に入ってましたね。これだけは譲れないという条件だけを出して後はお任せだったそうです。




 
Res.2 by ちんたい from 日本 2010/05/19 21:16:16

さっさくのアドバイス、ありがとうございました。
ホテル住まいでも、登校できるのですね、安心しました。私どもも、子供が小学生なので、治安がよく、静かで、教育も良い地域が希望です。これだけは、譲れないと言う条件を明確に不動産屋を伝え、足を運んで、探してみようと思います。ホテル住まいは、数週間必要そうですね。
 それと、いい不動産屋さんに出会えるといいと思います。まずは、不動産屋さん探ししなくちゃ。

ありがとうございました。
 
Res.3 by JP from バンクーバー 2010/05/20 10:18:16

はじめまして、トピ主さん!

バンクーバーで賃貸のご紹介をしております。
よろしかったらメールください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/20 10:26:51

私はいつもこれを使います。
http://viewit.com/
1−2ヶ月の短期レントの物件を探してみたらどうでしょう短期レントだと家具付きのところも多いですし、ホテルよりは落ち着くかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/20 22:53:46

我が家は、バンクーバーの土地勘もなかったし、子供もいて学校や環境も気になったので、最初の2ヶ月は短期契約の家具付きのコンドミニアムに住みました。
ダウンタウンだったので、観光も兼ねて街を散策したり、そして家探しもDTからだと交通の便も良かったので助かりました。
DT内、バーナビー、リッチモンド、ノースバン・・・と色々行ってみて住みたいなぁと思うエリアを絞り、そして家探しをしました。
ホテルより、キッチン用品も揃っていて洗濯もいつでも出来る短期契約のコンドは良かったと思います。
賃貸は、普通1ヶ月前のNOTICEが多いです。
だから秋の物件はまだまったく出てないです。
不動産屋さんからの連絡は、期待しない方が良いかもしれません(秋の物件は何も出てないですし、カナダにまだ入国もしていない人からの賃貸の問い合わせは正直、今は取り合ってくれないかもしれません。)
例えば、10月1日から入居しようと思うと、9月1日前後に探すのが一番物件が多いです。
お子さんもいるご家族の移動なら、実際に物件や家の周りの環境を自分の目で見てから決めるのを、ぜったいお勧めします。  
Res.6 by ちんたい from 日本 2010/05/20 23:14:29

みなさん、コメントありがとうございます。短期滞在のコンドも良い方法ですね。初めてのことで、オロオロしていた私ですが、皆様のご意見で、方法の見当がつき、すこし安心しました。やはり、実際に物件や周りの環境を自分達の目で確認すことが、重要ですね。あせらず、探してみようと思います。
本当にありがとうございます。また、ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network