jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1815
極端に緊張しやすいタイプなんですが。。。
by 無回答 from 無回答 2005/11/11 01:55:54

7歳の子供がいるにもかかわらず緊張しやすいタイプです。
仕事でもボスに合うたびに緊張して(汗かいて手が震えてしまって)
あたふたしてありもないことをいってしまいます。こういうこともありここ5年間ぐらい同じ給料2500ドルぐらいでやっているのですがどうしたらよいものでしょうか?こんな性格なので他のJobInterviewにいっても緊張してほとんど何もいえません。ここで偶然雇ってもらったのが不思議ぐらいです。緊張しやすい性格ってどうしたら直るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 03:05:29

人前に出て話す機会を増やす。  
Res.2 by おうし座丑年 from 日本 2005/11/11 04:33:19

こういうのって、その人の性質だから、なかなか難しいですよね。私も、すっごい緊張するたちです。
でも、やっぱり、克服するのは、場数を踏むのみと思います、アドバイスはぜんぜんしてあげられないけど、
がんばれー!と思って、レス入れてみました。
場数を踏むうちに、徐々に、ゆっくりでも改善されると思います、
お互いにがんばりましょう!  
Res.3 by がんばれ from 無回答 2005/11/11 08:46:11

上の方のおっしゃる通り、場を踏むことでしょう。もし予め、ボスとのミーティングがわかっているなら、前もって何を話すか、想定しておくといいと思います。自分に自身をもって。廊下ですれ違った時に不意に話しかけられる時のために、軽い冗談なんかも予め適当に用意しておくとか。周りで、トピ主さんが理想と思う人がいるのでしたら、まねしてみるとか。ぐっどらっく!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 09:10:07

私も昔はそうでした。
でも、心の持ち方次第で、治ります。
もちろんいろんな場を踏む事もしましたし、何よりも気張りすぎない事にしました。
それはバカになる事です。
言っている意味がわかりますでしょうか?
バカ丸出しという事ではなくて、謙虚になるという意味です。

私は日本では、取引先の重役の人の接待もしたりしましたが、どんなに偉い人でも、酒が入るとだだの酔っ払いのおっさんです。
あ〜いう姿を見ると、だんだん上司や重役の人達に対して、この人も私達と同じ人間なのに、緊張してあげるのばかばかしいと思うようになったのです。
そうすると、その重役の人達の顔がカボチャに見えてくるんですね〜。

考え方次第で、人間の性格は変える事ができますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network