jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18147
ミシン情報お願いします
by ミシンが欲しい from バンクーバー 2010/05/17 22:21:31

簡単な物縫いや、ジーンズの裾あげ等に使えるミシンを探しています。
先日、ジャノメミシンを見に行ったのですが、どれも良い感じです。
日本人の間ではジャノメが人気ですが、昔からのシンガーやブラザー等と比べても何かはっきりとした違いが出てくるのでしょうか?
お値段的には、WalMartやCostco、LondonDrugなどで手に入るのはジャノメと比べると
半分以上、というか100ドルで買えるので、この違いに戸惑っています。
また、ジャノメは日本からの輸入なのでしょうか?修理等は日本から部品などを取り寄せになり高くつくのでしょうか?

全く持ってミシンの初心者です。
ちなみに、ジャノメの型番をネットで探してみたのですが、日本のとは番号が違うのか見つけられませんでした。

ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 12:47:48

今はあまりメーカの違いはないと思いますが、
上がりが低いのはジーンズの裾が縫えません。
なので、ジーンズやどこくらいの厚さを縫えるか確認された方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/18 18:38:19

ジャノメのミシンを買いました。

いろいろ見て回りましたが、こちらで一般的に出回っている機種は、大きさ、機能等の面で日本の一昔前のもののような気がしました。
ジャノメは現在工場が台湾にあり、ほとんどが台湾製です。
一部の刺繍機能のものが日本製です。

私もそこが気になって、国際電話で日本のジャノメに問い合わせたことがあったのですが、ただ工場が台湾にあるというだけで性能に問題は無い(日本人エンジニアの管理下にあるなど理由も教えてもらいました)、また修理はジャノメミシンを取り扱う世界各国で部品を置いてあるそうで、問題は無いと言われました。

また購入後に日本のジャノメに機種ナンバーを知らせたところ、日本の同等機種の使用説明書をメールで送ってもらうことができました。
久し振りにミシンに触る身としてはとてもありがたかったです。

あとご存知かもしれませんが、シアーズのケンモアもジャノメが作っています。たまに大セールをしていることがあるので、タイミングさえ合えば、ご検討されるといいかもしれません。

ブラザーやシンガーなどと比べて、ということですが、以前ロンドンドラッグで買ったブラザーのコンパクトミシンを持っていました。
簡単な物を作るのであれば、全く問題無いと思います。
ジーンズのすそ上げも問題無く出来ていました。
私が買い変えた理由は縫い目の調節に少し手こずったこと、だけです。今売られているものはもっと改良されて問題無いかもしれませんね。  
Res.3 by from バーナビー 2010/05/30 18:05:43

トピずれで申し訳ないです。
情報をいただきたいのですが、裁縫に興味があります。
みなさんはどこで糸や布、裁縫道具一式を購入されてますか??
オススメのお店があれば教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/30 23:38:49


日本です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 08:17:57

マイケルズとか、生地の専門店とか?
自分も日本に帰る予定があるなら、日本で買う。このごろ海外発送してくれるところもあるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 11:04:17

谷さん

日本でそろえるのが一番です。でも私はそうもいかないのでこちらでそろえました。

生地はダウンタウンにあるDressawです。スペル違ってたらごめんなさい。どれっそーと発音します。きっと大手のFabricanaとかにはもっといっぱい生地があるはずですが車がないと不便な場所にあるので、私はいつもドレッソーで買います。初心者の手習いには十分すぎる場所です。ファスナーもボタンもミシン糸もここでお値打ちに手に入ります。

はさみや裁縫道具はMichaelsでそろえました。ここは日本のメーカーでクロバーを扱っています。ドレッソーにも道具はありますが、はさみ以外は安いけど性能もいまひとつなのでここで買います。

ミシンはkenmoreの中古を買いました。古いものでどっしりしてますが足踏み電動タイプで便利です。ジグザグ縫いはいまいちでも直線縫いだけはとても綺麗で手放せません。
本体にジャノメと記載されてました。

日本の物が一番だけどなんとかなります。  
Res.7 by from バンクーバー 2010/05/31 11:33:07

ありがとうございます。
ちなみに「ダウンタウンにあるDressaw」と「Michaels」の
場所を教えていただければ幸いです。
まだこちらに来て間なしなので、地理が全くで。。。
宜しくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/31 22:52:59

ブラザー  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/06/01 11:36:17

谷さん

Michaels
web site:

http://www.michaels.com/art/online/home

アドレス(バーナビー店)

5771 Marine Way Unit 300
Burnaby, V5J 0A6
(604) 629-8124
*ここのHPに登録すると40%オフのクーポンがメールで送られてくるのでお得ですよ(レギュラーアイテムひとつのみ)


Dressaw アドレス

337 W Hastings St. (Hastings &Richards)
電話番号 604-682-6196


 
Res.10 by from バンクーバー 2010/06/01 23:29:33

ご丁寧にありがとうございます。
早速調べてみますね。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network