jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18132
カウンセラーを紹介してください
by A from バンクーバー 2010/05/14 22:40:05

夫婦関係でうまくいかず、主人は自分でみつけたカウンセラーに通っています。
同じカウンセラーの方を頼っても良いのですが、その方は男性でカナダ人・日本人の間での問題については経験がないようです。
私は出来れば女性で、日本人との問題にも詳しい方に相談したいと思っています。日本語を話されると幸いです。
ご存知の良い方がいらっしゃいましたら、教えてください。
本当に悩んでいます。

Res.1 by あつ from バンクーバー 2010/05/15 07:43:34

ゆきこマツピソット先生はどうですか?
日本人だし、異文化についてとか
国際結婚についてとか、詳しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 09:36:43

隣組に相談されてはいかがですか?きっと、情報があります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 10:45:46

http://www.peer-net.net/j/list.html

上記の6の所を見てくださいね。参考になるといいのですが。
私は在加中に悩んでいる時に加藤先生にお世話になりました。
人によって合う合わないがあると思うのであくまで参考に留めていただきたいのですが、異文化での結婚に理解があり、私には良い先生でしたよ。
Aさんの悩みが少しでも軽くなりますように。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network