jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18129
帯状疱疹
by 無回答 from 無回答 2010/05/14 19:32:21

ネットで調べたのですが、目の周りに
できて失明することもあるとか。
にきび程度におもってたのですが、
帯状疱疹と診断されました。
免疫力が低下しているようなのですが、
ナチュラルパッドのお医者さんにみてもらったり
した方いますか?

それからこの病気になった方いらしたら
コメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 19:57:33

ヘルペスですね?
アンティバイオティックで治療可能だと思いますが、
診断の際、Drは処方してくれませんでしたか???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 21:34:02

私もなった事あります。
ウイルスなので、抗生剤ではなく抗ウイルス剤で治ります。
この病気は他人にも自分にも感染しますので、患部を触った手や
タオル等には気をつけた方がいいです。例えば、患部を触った手で目をこするとか・・・。
よく寝てよく食べてゆっくりして、抗ウイルス剤を飲めば、ひどくない帯状疱疹なら時期にすぐに治ります。(日本だとひどいと入院とか点滴治療。)結構、この病気になる人多いですよ。

一日も早く治りますように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/14 22:43:22

帯状疱疹、私もなったことがありますが、これは水疱瘡担った時の菌が残っていて、体力が落ちた時などに神経にそってでてくると聞きました。
口唇ヘルペスなどとは少し違うものだったと思うのですが??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 01:04:25

私もこちらでなったことありますよ。
私の場合は足の付け根にプツプツ。神経にそってできるもので、
水疱瘡の菌と同じ菌からなると聞きました。

病院に早めに行った方がいいですよ。
発症して2日以内ですか?とか聞かれます。
どうやら48時間以内しか処方できないクスリがあるみたい・・・。

そのクスリというのは、名前は忘れましたが、
まっ青でした。1週間くらい飲み続け
後も残らずきれいに治りました。

お大事になさってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/15 10:00:14

ヘルペスは口の周り、背中やリンパ節がある場所に起こります。

antibioticsで症状はおさまりますが
一度体内に入ったヘルペスは二度と死にません。
一生共存することになりますが、命に別状はありません。

体の免疫力が落ちたときに症状が再発します。
そして その都度 薬で症状を抑えることになります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/15 11:36:14

レスしてくれた方ありがとうございました。
ファミリードクターへ行ったら、30分後には眼医者のアポをとってくれて
帯状疱疹と診断されました。
薬は青の抗ウイルスの錠剤で4日分もらいました。

早めに病院へ行ったのがよかったのですね。
季節の変わりめで、体力が落ちていたみたいですね。

みなさんも体には気をつけて、楽しい夏休みを
むかえましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network