jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18118
カルガリーのアフタースクールケアの料金について
by AO from トロント 2010/05/12 05:01:36

こんにちは。
今年の9月から仕事の都合でカルガリーに越すことになりました。
小学生の子供がいるので働いている間、アフタースクールケアを利用したいと考えています。
カルガリー市のウェブサイトを見て料金を調べたのですが、発見できません(泣)。
大体の月々の料金が分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2010/05/13 23:14:04

Before & After Careで大体$250〜$300位だと思います。アフターケアーだけの場合は、アフターケアーだけの値段を設定していない所もあるかもしれません。

AOさんは、もうお住まいは決まっていますか?
カルガリーでは、2、3年前の好景気の時に、人手不足で、Before & After Careが閉鎖された学校があります。YMCAも公立の学校の中にBefore & After Careを2校でやっていましたが、それも閉鎖されました。ですから、トピ主さんのお子さんが行かれる学校にケアーがあるとは限りませんよ。無い学校も多いですからね。

あとは、学校の近くのデイケアーで、学校まで送り迎えをしている所を探すか、ベビーシッターを探す事になるでしょうね。

うちの子供の学校は市内中から子供がやって来る学校なので、校内にBefore & After Careがありますが、ケアーに子供を入れていないので、はっきりとした値段は分かりません。数年前に聞いた時には$300以下だったと思います。コミュニティーにある学校だと、近所の子供が殆どなので、ケアーの無い学校も多いです。

早くお子さんの学校と預け先が見つかると良いですね。
学校のレジストレーションは既に始まっていますから、その学校にケアーがあっても、空きがあるかどうか分かりませんから、早く住まいと学校を決めて、学校に問い合わせる事をお勧めします。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/14 12:06:32

1時間5ドルが相場と聞いています。ウチの子供が通っている学校では3箇所から選んでいるそうです。

<学校内>
朝7時から夕方5時まで、お月謝制

<近所の学校に徒歩送迎あり>
朝8時から夕方6時まで 時間制

<近所の学校にバス送迎あり>
朝7時から夕方6時まで 時間制
他に宿題ヘルプやスポーツなどアクティビティーが充実
(バス代+アクティビティー代の分少し割高)

主に親御さんの勤務時間に合わせて選んでいるようです。
月謝制だとパートのお母様や平日お休みの仕事などでビフォアかアフターしか使わないと割高になりますから。

Res.3 by AO from トロント 2010/05/18 21:36:57

fromカルガリーさん、そうなんですねやはり250ドルから300ドル位かかるんですねー。
住む場所は職場への通勤を考えてSW地区を検討していますので、その当たりのelementary schoolにあたってみようと思います。
お返事ありがとうございました、とっても助かりました!

Res.4 by AO from トロント 2010/05/19 04:11:31

from 無回答さん、お返事ありがとうございます。
1時間5ドルが相場で毎日利用するとなると月々やはり280ドルから300ドル位にはなりそうですね。
トロントにはafter school recreation careというプログラムがあって1日2ドルでとっても助かっていたのですが…。
12歳までフルタイムでしっかり働かないと(笑)ですね。
ありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network