jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18116
子供をモデルとして日本で活躍させたいのですが。。
by 無回答 from 無回答 2010/05/11 15:02:49

誰にも相談できないので、こちらで聞いてみることにしました。
中傷はやめてください。

うちの子供はミックスで、生後3ヶ月です。
近い将来、モデルができるほどの容姿をまわりから認められた場合の話です。そうじゃない場合はあきらめます。

日本で雑誌などのモデルをさせたいのですが、その場合、カナダ在住では難しいでしょうか?実際にされてる方の経験談が聞きたいと思いまして。


うちは子供を大学までやりたいのですが、その資金をモデルをしたお金で当てたいなどど考えています。
しかしながら、どれくらい稼げるのかも分からない、素人です。
どこに相談したらよいでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 15:12:14

この手のトピは結構あります。
過去ログをしらべて、お読みになったらどうでしょうか?
トピ主さんが知りたい事は全部載ってると思いますよ。  
Res.2 by 向かい等 from バンクーバー 2010/05/11 15:29:01

想像してみてください。

日本にいるミックスの子を使うのと。
海外在住のミックスの子を使うの。

交通費も含めて、どちらがリーズナブルでしょうか?

どうしても、日本中探しても、貴方の子供でなければ勤まらないというのでしたら別の話だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 15:39:35

>その資金をモデルをしたお金で当てたいなどど考えています

子供を道具にする親、最低。
国際結婚なんて所詮それが理由でしょ
子供が哀れ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 15:45:16

CMや雑誌のモデルもいれば地方のマーケットチラシ専門モデルもいる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 16:01:31

>うちは子供を大学までやりたいのですが、その資金をモデルをしたお金で当てたいなどど考えています。

政府から毎月チャイルド・ベネフィットが支給されるでしょ?

生後3ヶ月だから申請中でまだ支給されてないかもしれないけど、支給開始されてすぐにそれを元にRESP開設すれば、それだけでも結構貯まりますよ。

小さい内から子供を働かせたりせず、そういうのを進学資金に充てたらどうです?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 16:21:03

日本育ちで日本語堪能なハーフモデルは日本に腐るほどいます。

それにハーフだから可愛いとは限らず・・・です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 16:33:52

これって釣りでしょ?
じゃなかったら子供を芸能スクールに入れたり、モデルにさせようとやっきになってる親ってろくでもないのが多いって聞くけど、
大学資金を今から稼がせるって凄いですね〜。久々びっくりしたわ。

東京でモデル事務所している人知ってるけど、子供モデルで応募してくる親って凄く多いけど、実際にモデルとしてやっていける顔はほんの少しだって。だから事務所の人が定期的にスカウトしに動物園とか水族館とかに行ってるって。

おこさんがモデル向きの顔なら自分から応募しなくてもスカウトされるでしょ。赤すぐとかじゃなくてテレビコマーシャルとかバンバンでるなら収入あるだろうけど、チラシの広告とかじゃ飛行機代にもならないでしょ。それ以前におこさん自身の意志じゃないよね、これって。3ヶ月からそういう事考えてる親って超恐ろしいね。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 18:50:26

モデルとして働き始める14年後を想定。日本の少子化及び主要購買層の高齢化が起きています。

現在は30代と60代が主要購買層であり全ての売れ筋商品は上記2世代をメインに広告を打っています。(若年層は所得の減少もありほとんど売上が上がらず、電通などの広告業及びテレビ局など軒並み減益or赤字の状態です)

これが14年後には40代から50代及び80代をメインとした広告と成りますので子どものモデルの需要は下がるとこになると思われます。

確率論としても難しいでしょうが頑張ってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 18:50:44

ありゃりゃりゃりゃ〜

大学に行かせたいのに、他力本願。親ならそういう事も全部踏まえて

子供を作るもんです。今から子供の収入あてにするって、どういう

了見なのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 19:08:56

未成年者(少年少女)が稼いだお金はTrust account(だと思うが)に入れて、その子供が成人するまで親も使う事は出来ません。

日本はその様な規制はないのですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 19:09:57

カナダに住みながら、日本でモデルをするのは不可能です。
子供の場合、みんなはじめは月謝を払いレッスンしながら仕事をします。
ある程度、仕事をこなしたらモデル事務所にも移籍できるけど
はっきりいって、相当有名子役じゃないと大学の資金までは無理ですよ。
15年後、子供に決めさせたらどうですか?
日本でも赤ちゃんモデルの需要はあるけど、やらせたかったら日本に住んだ方がいいですよ。  
Res.12 by 100%無理 from バンクーバー 2010/05/11 19:12:20

>そうじゃない場合はあきらめます。

両親の顔、容姿など見たら直ぐ判断できるけど、3ヶ月でモデルにするって思考が驚き桃の木でしょう。
今から断言できますよ。トピ主が親じゃ無理無理、もう一つおまけで確実に無理。今すぐ諦めなさい。

それにモデルになる年齢まで生きてるかもミステリーでしょ、まだ赤ん坊じゃねえ。

そんなこと考えるよりもっと現実に考えることあるでしょうに。
暇な母親っていうか赤ん坊を金を産む道具で生んだなんて普通そんな親いないでしょうに。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 19:50:06

Res.10の間違い訂正
成人ではなくて義務教育後、15,16才だったような、
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 22:30:43

子供は親のアクセサリーですか。
ハーフのモデルや芸能人なんて日本にもごろっごろ飽和状態で、最近はハーフじゃない、佐々木希や北川景子みたいな普通の可愛い女の子の方が人気があったりします。何も珍しくないですよ?
ハーフという以外に並外れた才能や群を抜くスタイル、ファッションセンスがあれば別ですが。

ハーフの子皆がモデルになれたら、世の中モデルだらけだね。  
Res.15 by りつこ from バンクーバー 2010/05/12 00:02:31

こんなバカでブスのあんたが母親じゃ大学もモデルも無理にきまってんじゃん
私の子ならヨユーだけどね。まだ生まれてないけど。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 00:41:20

子どもがモデルなり子役なりで仕事をすると、その間、親が付き添うことになりますから、お母さんは仕事ができません。

現実的にどのくらい稼げるかというと、レッスン代や洋服代(ふだんの服装にもお金がかかります)を差し引くと、ほとんど残りません。

大学の資金を貯めるなら、お母さんが働いたほうが、よほど収入になります。

思い出にとか、楽しめれば…というなら、仕事でやることはあまり楽しくないですよ。大人の仕事でもそうだと思いますが。
暑さ、寒さ、眠い、疲れた、空腹など、我慢しなければならないことも多いですし。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 04:21:21

このてのトピを挙げると必ず不細工な子供を持ったひねくれた輩が攻撃してくるから、気にしないほうがいいよ。

まだ生まれてない子供のことまで持ち出して、正気とは思えん。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 07:31:03

私の娘は就学前、日本(関西)に遊びに行った際に、事務所の人に声をかけられ面接をしました。面接は無料で即採用したいと言われましたが登録料(プロファイルの写真撮影)に1年10万円くらいでした。でも本社の東京がテレビの仕事の9割以上をとり、地方事務所の仕事は雑誌の広告だけでした。登録者の3−4割は外国人とのミックスの子供でした。大きくなると通学に支障がでるので、学校優先の子供は仕事が難しいと聞きました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 12:27:16

こんな内容誰にも相談できないよね。
こんな事友達に相談されたら偏見もつもん。
すでに親失格でしょ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 12:54:34


へーたったこれ1つだけで偏見持つんだ?
あなたも偏見持つ不合格な親ですね〜  
Res.21 by Yu-mi from カルガリー 2010/05/12 17:30:58

うちの娘は、
東京の芸能事務所とニューヨークのモデル事務所と契約しています。
どちらにお住まいかわかりませんが、
バンクーバーであれば、
日本の窓口をされているまともな方(この業界は怪しいのが多いので)
もいますよ。
私もその方からの紹介で契約しました。
モデル以外にも、
夏にはTVの仕事(カナダで撮影のも)もいくつか入ってきています。

収入額などはここに書きづらいので、いつでもメール下さい。
アドバイスがお役にたてればと思います。
紹介もできると思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 18:57:34

その昔、都内のモデルエージェンシーで働いていました。(事務ですけど)
もう4年前の話になるので、参考になるかどうかは・・・
ですが、とりあえず書いてみますね。

まずハーフモデル、外人モデルは子供から大人まで全て日本在住者を基本としています。
ビザの関係もあります。
ハーフモデル希望者は本当に多くて、毎日のように国内・海外から写真、プロフィールが届きました。
ただ海外在住の場合は、会社側がスカウトした方に限らせてもらっていました。主に社長やスカウトマンや事務所関係者が出先で見つけてくる、という手法です。
写真や動画を送られてくることは多かったですが、”奇跡の一枚”であることが多いので、あまり信用していなかったです。(笑)
ハーフと一口に言っても、みんながみんなモデルになれるような美貌を兼ね揃えているわけではないので・・・ハーフであっても非常に狭き門です。
加えて海外在住者は、日本在住することが将来的に望める方のみです。(学校が休みの時だけーはNG!)

外人モデルも国内に沢山いて、駐在者、日本在住外国人、米兵ファミリーなどでほぼ賄えます。
首都圏には何とインターナショナルスクールの多いことか!といったところです。
また日本語で仕事の内容説明などもありますので、ある程度日本語がわかり、日本の文化も知っていることが重要でした。

ツラツラ書いてしまいましたが、不明なことがあれば分かる範囲でお答えします。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network