jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18112
安い貸し会場、さがしています。
by MOM from バンクーバー 2010/05/11 09:57:39

Vancouver South〜Richmond周辺で、月に1回(平日 6時〜9時くらい)
で、20人くらいが入れる会場を探しています。
コミュニティセンターは高いので、教会などで安く貸していただける場所はないでしょうか?$40以下で借りたいです。
情報ございましたら、お知らせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 17:14:44

その時間帯は、教会であってもなかなか空いていないですよ。
そして、教会をお借りするのはいろんな面でむずかしいです。
それに、普通は、1時間/$50はすると思いますので、
3時間で$40というのはもっと難しいと思います。
日系センターはどうなのですか?
決して高くはないと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 17:22:02

↑そんなにはしないと思いますが、3時間で$40では無理かと。
コミュニティーセンターは、非営利目的であればタダのはずですが、
営利目的の団体であれば高いようです。
営利目的の団体ですか? 非営利団体であれば、
その申請をすればコミュニティーセンターをタダで
使用できるはずですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 18:11:31

How about renting a party room at a townhouse or condo complex?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 22:06:48

バンクーバー日本語学校はどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/11 22:38:16

隣組に相談。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 23:05:00

グリークの教会ですが、小部屋がありここで会場を貸してもらえたと思います。金額は分かりません。

4500 Arbutus Street
Vancouver
BC V6J 4A2
(604) 266-7148
(604) 266-7140

4641 Boundary Road
Vancouver
BC V7C 1B9
(604) 438-6432
(604) 438-6400  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 17:41:53

教会は無理だとか無責任な書き込み多いですね。
教会ならば貸してくれるところ多いですよ。
以前参加したさくらシンガーズも聖公会教会での夜の練習でしたし。

Victoria Rd.にある日系合同教会を以前借りました。
私たちは5時から9時で借りましたが、
あまり資金がない旨を伝えたら、
20ドルで貸していただけました。
ホールとか小部屋も入れてその値段だったので、
非常に助かりました。
連絡してみたらいかがですか?  
Res.8 by MOM from バンクーバー 2010/05/13 01:02:15

コメントたくさんありがとうございます。
Richmondに日系家族が増えたので、そちら方面お住まいの方のためのイベントを企画したいので、探していました。
非営利活動ですので、コミュニティセンター含めて、近隣の教会などにもお尋ねしてみます。ありがとうございました。  
Res.9 by mm from バンクーバー 2010/05/14 10:35:08

スティーブストン仏教会にお尋ねされてみてはいかがでしょうか?
料金や平日の夜に貸していただけるかどうか、などの詳細はわかりませんが。今現在、週に一回木曜日の午前と夕方数時間、日本語プレイグループ”宝島”も大ホールを借りてらっしゃいますよ。(宝島は来月から秋までお休みだそうです。)他にも小さな教室が数部屋ありましたよ。

Steveston Buddhist Temple
4360 Garry St. richmond
tel 604-277-2323  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network