jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18109
出産について教えてください
by 妊婦 from ビクトリア 2010/05/10 16:50:19

先日、妊娠検査薬で陽性がでました。

初産なので分からないことばかりです。
また、ビクトリアの健診システム等も分かりません。ウォークイン・クリニックに行ったら、
「産婦人科を紹介する」っと、言っていたのに
2週間経ってもいまだに、連絡がきません。



ご存知の方、経験者の方がいれば、教えてください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 17:32:51

>「産婦人科を紹介する」っと、言っていたのに
>2週間経ってもいまだに、連絡がきません。

こちらの医療システム上、それくらい普通です。
特に妊娠は病気ではないので、のんびりしていますし、混んでいる場合は2カ月くらい連絡がないこともあります。

ご不満なら日本に帰って検査等をされることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 20:32:37

妊娠してどれぐらいですか?
10週ぐらいにならないと産婦人科医には見てもらえないので、2週間ぐらいなら、許容範囲です
気になるなら一度問い合わせてもいいですけど

産院があるのは、ヴィクトリアジェネラルのみです

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 20:53:11

>2週間経ってもいまだに、連絡がきません。

まだ早いからじゃないですか?焦る気持ちもよくわかりますが、産科の先生に会うのは10−12週目頃ですから、予約の入る2週間前ぐらいまでには必ず連絡が来ると思います。それでも連絡がこないというのは混んでいるという事だと思いますが、その場合はウォークインの先生が超音波等の初期検査に送ってくれるはずです。妊娠の場合、何週までに特定の検査をしなくてはいけない等決まっていますから、何かしらの間違いでないかぎり専門医に連絡してから2ヶ月以上もほっておかれる事はありません。妊娠10週目ぐらいでまだ連絡が無いのはちょっと遅いかなと思うので、その時は確認の連絡をした方が良いと思います。10−12週目のはじめての検査と産科の先生との対面まで、基本的には何もありません。ただ待つだけです。出血があったりお腹が痛んだりした場合はすぐに、検査をしてくれますよ。  
Res.4 by 妊婦 from ビクトリア 2010/05/11 11:07:26

日本と比較して、少し焦っていました。
妊娠は病気ではないので、焦らず待ってみようと思います。

ありがとうございました。  
Res.5 by 妊婦 from ビクトリア 2010/05/11 11:13:31

res2さん

ありがとうございます。
産院は一か所なんですね。分からない事だらけで少し焦っていました。許容範囲と聞いて安心しました。
 
Res.6 by 妊婦 from ビクトリア 2010/05/11 11:20:28

res3さん

10〜12週目くらいで初診を受けれればいいのですね。
少し焦っていました。だた待つだけで不安ですが、
のんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.7 by 私も初妊婦 from バンクーバー 2010/05/11 18:50:04

参考までに。

私はGPがいたのでそこに妊娠が分かったときに行きました。そこでも尿の検査をして陽性だったので、私のGPのOfficeから私が希望した病院の産科のDrに予約を取ってくれました。
予約しました、との連絡はすぐ来ましたが、予約は3ヶ月先。なので、それまで月1回の間隔で自分のGPの所に定期健診にくるよう言われました。それで自分の産科のDrに私が始めて会ったのは16週の頃でした。
GPは時期を見て血液、尿検査とUltrasoundの指示をくれました。(自分でそれぞれのラブに受けに行きました。)あ、でもやっぱり専門じゃないので血液検査が早すぎて、血液の無駄取りもされましたが。GPなので産科のことは良く分かってないみたいです。

トピ主さんも月1回の検診みたいなものを行ったほうがいいのかもしれません。でも、Walk-inに行ったってことはGPがいないのかしら?もしそうなら一度かかったそのWalk-inのOfficeに電話して、OB(産科医)の予約が取れるまでの間、定期的にそこに行ったほうがいいのか聞くといいかもしれません。  
Res.8 by 妊婦 from ビクトリア 2010/05/11 21:16:26

res7さん

いろんな事が分かっていなくて、焦っていました。
アドバイス、ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network