jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18102
30代後半既婚、恋する年頃?
by M from 無回答 2010/05/09 13:22:17

30代後半、カナディアンの夫と結婚し6年になります。最近なぜか男性にもてます。女なら一度はモテ時期があると言いますが、もしかして今さら私のモテ期なのかしらと思ってしまいます。いつもなら褒め言葉をいただいたり、さりげなくアプローチされたりしても「私もまだまだイケてる」なんて思わせていただくくらいで終わるのですが、最近年下のアジア人の男の子に好きだと言われました。彼は1年くらい知ってる友達なのですが、実は私も少し前から気になる存在となっていたので、なんだかときめいてしまいました。
私達の夫婦関係は、お互いに自分のことは自分で責任を持つという姿勢なので、そのせいか夫に対しては罪悪感などを感じません。現時点ではその男の子とお互い「今何してるんだろう?」とか思いあったり、テキスト送りあったりしている程度ですが、こういう時期が実は一番楽しいんですよね。とりあえず今は、私はいまさら恋愛する年齢でも立場でもないけれど、こういう恋愛感情を楽しめる能力をまだ持っている自分に対してなんだか嬉しくて満足しています。
すみません、ただ誰かに聞いていただきたくて‥。ご意見を求めているわけではないので、誹謗などはご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 13:50:46

モテ期、わかります!私は43歳のバツイチ、子供あり、ですが、最近職場の男性2名半(一人は最近他の人と出かけたと知らせたとたんに押しが弱くなったので、半)からアプローチを受けて戸惑ってます。この年になってこんな経験するなんて〜と、いい年して浮かれまくりです。娘にも「お母さん最近会社で良いことあったの」と言われます(恥ずかし!)今のところ、二人の方はお互いに私にアプローチ中というのをご存知で、別々に仕事帰りに一杯とか、週末うちの家具を直しにきてもらったりとかしていて、なんだか夢心地です〜。どっちか一人に決めるのではなくてこのままずーっと職場ランデブーを楽しみたいのが本音です。仕事にいくのがこんなに楽しみになったの、初めてです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 20:51:01


いいな、私のモテ時期は30代前半だったようです。と言っても、こんないい思いはしたことなかったです。もう一度モテ時期来ないかな。  
Res.3 by M from 無回答 2010/05/09 22:47:56

トピ主です。早速コメントありがとうございました!レス1さんのときめく気持ちわかります!!実は私も彼が仕事絡みなので、仕事行くのがけっこう楽しみになりました。彼が来るって知ってる日はちょっと気合入れてメイクしたりとか。女ってこんなもんですよね♪
レス2さん、モテ時期って何度か来ると思いますよ〜。私はよく考えてみたら結婚前にも一度モテ期があった気がします。(これは結婚前の女がモテるというからかな?)ちょっといつもよりおしゃれして自分の気持ちを高めていくと、モテ期が来るかもしれませんよ。私の場合はまず1人の人から好意をもたれ、それがきっかけでなんとなく自分に自信がついたというか、気分よくなったら、それにモテ期がついてきた、って感じです。いくつになっても、少女のような恋する気分を感じることのできる女でいたいですね!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 23:09:59

恋に年齢は全く関係ないと思いますよ。
いくつになっても輝いていて下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 12:15:10

うらやましいな〜。
私は18歳〜30歳で結婚するまででした。
結婚して以来ぱったり。
夫と仲がよければいいけど、セックスレス5年。
私も恋がしたい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 22:48:34

恋をするだけなら良いですが、行動には移さないでくださいね。
浮かれるのはいいですが、自分の立場と年齢をちゃんとわきまえたほうがいいと思います。次の恋にすすみたいなら、ちゃんと清算して
いったほうがいいですよ。旦那さんがかわいそうです  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 00:18:11

たいていの不倫って、トピヌシさんみたいにただ浮かれて、悪気のないところから始まっていると思います。

私だったら、既婚の女性に告白するような「考えなし」のオトコは、もしそれまで「ちょっといいなー」と思っていたような人でも、一気に冷めると思います。

チャットなんかで顔が見えないところだったら、「現実ではない」と言い訳もできますが、1年間も友達だった男性が、アプローチしてきてそんな曖昧な態度を取っているのも危なっかしいです。

もし、旦那さんがチャットルームで知り合った女性や、同僚と恋愛ゲームっぽいメールをやり取りしていたらどう思いますか?
普通は男性がそういうことをして女性陣の顰蹙をかうものですが、女性が同じ事をするのはいいのでしょうか。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 04:27:18

30代後半で、子供もいないんだったら別れてもいいんじゃあない?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 07:43:31

既婚女性がモテるのは男性側に結婚を求めないからで、たまに会って楽しんで別れも簡単!という気軽さがあるからだそうです。

だから離婚しないように。
ご主人と彼を同時に失いますから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 15:42:09

>私だったら、既婚の女性に告白するような「考えなし」のオトコは、もしそれまで「ちょっといいなー」と思っていたような人でも、一気に冷めると思います。

同感。

1回だけの遊びと割り切るならまだしも、お互いに傷つくって
わかってるのにそういう態度ってどうなんだろ?

そんな考え無しの男に浮かれてる貴方も貴方だと思う。
 
Res.11 by M from 無回答 2010/05/11 21:47:46

再びトピ主です。
皆さんの意見を聞いて、もし私の夫が別の女性と恋愛ごっこをしていたとしたら…と考えてみましたが、特に何とも思いませんでした。そういうこともあるんじゃない?と以前から思っていましたし、私はもともと嫉妬心、執着心のないタイプですし、Open Marriageとまではいかなくとも、夫と「長い人生の中で1人の相手とずっと一緒にいるのって無理があるよね」とう話をすることもあります。
その彼も私の立場を分かっているので、自分は友達以上、恋人未満の人が欲しいんだ、みたいなことを言っていました。
こういう状態に対してガマンならない女性も多いかと思いますが(タイガーウッズの一件で、世の中がこんなにも浮気に対して厳しい態度を見せるのかと驚きました、表向きの態度なのかもしれませんが)、私はむしろ男が浮気するのは仕方ないけど女はダメという考え方には反対ですので、とにかく今を楽しもうと思います。
気分を害された方、申し訳ないです・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/11 22:25:09

今は旦那さんには別の女がいなくて、自分だけに浮かれた人がいるからそういえるんじゃない?

逆の立場で自分は浮気をしないって人ならそうはいえないと思うし、旦那さんだって1人じゃなくても、とはいっても、実際に行動には移してないんでしょう?

保険をかけながら浮気を楽しむなんて、都合が良すぎると思いますが。浮気は悪くないといっている時点で、もう既に遊んでるんでしょうけど。

自分たちだけなら簡単に別れれば済みますが、子供がいたら、母より女である自分を取るような親を子供は幸せに思うでしょうか?どうですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network