jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18100
Made in Canada…
by ギフト from 無回答 2010/05/09 08:07:29

日本にいる友達に結婚祝いで何かプレゼントしたいと思ってます。
できれば、カナダ製の何かを送りたいと思ってます。

日本にいる友達とは限らず、結婚祝いで喜ばれた物がありましたら教えて下さい〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 11:29:46

良い物はこちらにはありません。
楽天などで買ったほうが安くて良い物が沢山あってお薦めします。
どうせこっちで無理してmade in canada買ったところで、作ってるのは中国人です。  
Res.2 by ギフト from 無回答 2010/05/09 13:03:50

色々見てみましたが、やはりmade in Chinaのものばかりですね…
カナダ製のものを探すのは難しそうです…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 13:10:32

Made In Canada

のものをみつけるだけでむずかしいです。さらに、結婚祝いで喜ばれるものをみつけるのもむずかしいです。

ギフトカードが一番いいかと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 07:51:18

Made In USAですが、コレールの食器を結婚祝いにあげます。
家でも使っていますが10年以上割れません。


本来は食器(割れる)で結婚祝いにはタブーですが、コレールは割れないので縁起をかついで送ります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 09:06:26

↑コレールの食器なら日本のほうが種類や柄が豊富・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 09:16:02

グランビルアイランドへ行ってみたらどうでしょう。。。
地元アーティストのお店がありますし。(カナダ製の木工品などとか、絵とか)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 09:30:49

>↑コレールの食器なら日本のほうが種類や柄が豊富・・。

他人から貰うお祝いなんだから、どこで買えば柄が豊富だとかは、あまり関係ないと思いますよ。柄が豊富じゃなくても、日本で売ってない柄だってあるかもしれませんし。
加えて、食器は盛り付ける料理によって変えたりするので、いくつか種類があったほうが便利だから、定番のギフトですよね。

お土産じゃないので、特に「Made in Canada」にこだわる必要はないと思いますが、日本で同じようなものが売ってたとしても「カナダ製」と書いてあるだけで「カナダの○○ちゃんから貰った」というオリジナリティが出るので、私はできるだけ Made in Canada のマークがついているものを贈ります。たとえ日本で手に入るものでも Made in China って書いてあったら何となくイヤだけど、Made in Canada だったら、カナダから贈ってくれたんだー、みたいな感じになるかなと(笑)

私が贈ったことがあるのは、オーガニック系コットンのベッドリネン(シーツ系がいいとリクエストがあったので)。ヘンプ(麻)などのナチュラル系統は、自然の国カナダのイメージとも合ってるので、割といい感じだと思います。

でもカナダから送料も高いので、どんな系統がいいか、本人に聞いてみたほうがいいですよ。本人が欲しいと思っているものであれば、Made in Canada じゃなくても喜ばれますので。私なら、リクエストの品に追加して Made in Canada のいかにもカナダ的な小さなもの(邪魔にならないもの)をひとつ添えると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 11:43:16

コレール、日本にあったんですか?知らなかった。(撃沈)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 11:50:37

>コレール、日本にあったんですか?知らなかった。(撃沈)

もう30年くらい前からありますよ。
子供が落としても割れない、みたいなレトロなコマーシャルを子供心に覚えてます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network