jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18092
騙された!アドバイスを下さい。
by ヒッコシ from 無回答 2010/05/08 10:14:02

こんにちは。
自分が情けないのですが、引越し業者に騙されました。

2ヶ月ほど前に業者を雇い、引越しをしたのですがその際買って数ヶ月のベッドフレームの足を壊されました。大きなダメージでもう使い物になりません。
業者の方は謝り、
一ヶ月以内にもう一度直しに来ます。もし直せなかったら弁償します。
という署名を書いていきました。

私たちはその方がとてもいい人だった事もあり、引越し代を全額支払い、また連絡をくれることを信じていました。

ところが1ヶ月たっても連絡が無いのでこちらから電話すると、時間がなかっから連絡できなかった。でも、もうベッドは新しいものを注文した。数日後には届くと思う。ということでした。

またその言葉を信じてしまいました。注文したといわれて3週間以上たっています。

おかしいと思い、もう一度電話すると、電話番号が使われていませんでした。

本当に自分が情けない。

引越しの契約書には、もし何かを壊した場合には全額保障します。と書いてあります。
名前も住所もわかるのですが、電話番号がわからないので連絡がとれません。直接行ってみてもよいのですが、他の州に引越しをした為、そう簡単に帰ることもできません。

消費者センターには報告しようと思っていますが、どうしても直接コンタクトをとりたいのです。
メールアドレスは知っていますが、送ってももちろん返信はありません。
どなたか、名前と職業からどうやったら本人をつかまえられるかアイディアをお持ちの方はいらしゃいませんか?

人を信じて代金を支払ってしまった馬鹿は私で、いい勉強をしたと思っていますが、まだ諦めきれません。

何でもいいです。あなたがあまい、諦めなさい。でもいいです。何かアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 10:23:05

BBBにも調査をお願いしたらどうでしょうか。 法的にはなにもしてもらえませんが、現在の電話番号とかがわかるかもしれないので、だめもとで連絡してみてください。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 11:27:49

住所は分かりませんか?
きちんとした会社なら簡単に探せると思うのですが。
もし無理なら、古い番号から住所の検索されてみては?
電話番号なら簡単に変えられるけど、住所は流石に簡単に変えることは出来ませんよね?
しかし腹立たしいですね。
相手が見つかるといいですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 14:24:46

↑「名前も住所もわかるのですが」って書いてありますよ。  
Res.4 by ヒッコシ from 無回答 2010/05/08 14:54:45

コメントして下さった皆様、ありがとうございます。BBBの情報ありがとうございます。大変役にたつサイトで、今隅から隅まで読んでいるところです。

RES2の方もありがとうございます。住所はわかるのですが、なんだかその住所も本当か怪しいです。(グーグルで調べてみたら、住宅街だったので)会社の電話番号として教えてもらったものは彼の携帯電話です。なので、住所の場所にも行ってみようと考えたのですが、車で6時間程かかります。。。

KIJIJIへの宣伝広告のアップもピタッととまりました。たぶん、個人でされている小さな会社だったのでしょうね。だとしたら名前を変えて出直すのは簡単です。

アドバイス本当にありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 15:07:37

引越し業をしているのなら、営業許可がいると思うのですが、市役所に行って相談しても無理でしょうか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 16:24:44

悪いけど、トピ主のんきすぎ。この期に及んでまだ何とかならないかって言って結局は何の行動も取れてない。サイト読んだり、どこかへクレームや相談に行っても満足できるような結果は得られないよ。嘘だと思うならやってみなさい。相手はもちろん悪いけど、対応がスローすぎるね。  
Res.7 by ヒッコシ from 無回答 2010/05/08 16:49:40

RES5さん。ありがとうございます。そうですよね、普通は登録が必要だと思いますので、その筋からもあたってみたいと思います。

RES6さん。コメントありがとうございます。本当に暢気でした。それも甘過ぎ。今回で自分の甘さがよくわかりました。これから挽回できるよう勉強していきたいと思っています!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 16:59:27

私もネットでかなりの大手から300ドルくらいの商品を頼んで全然こなくて、
Better Business Bureau の介入も含めて3年くらいねばったけどついに解決しなかったことがあるのでトピ主さんに同情します。 その会社、今でものうのうとビジネスやってますよ。 他にも百単位でケースがあるのに、消費者が集ってlaw suitやるしかないのだろうけどそれは大変だし、結局泣き寝入りです。 トピ主さん、何らかの形で弁償してもらえるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 17:46:57

8さんもおっしゃるようにBBBは明らかに企業側に過失がある場合でも自分たちの得にならないようなことには何もしてくれません。トピ主さんもBBBに頼むときは期待しすぎないようにね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network