jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18091
最強力粉(ゴールデンヨット)を探しています
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 09:31:11

強力粉について、教えてください。

日本では、カナダ産の強力粉を、パン作りの際に使っていました。
特にベーグルでは、最強力粉<ゴールデンヨットの粉>を使うと、もちもちした食感になるので、気に入っております。

http://www.cuoca.com/item/12001.html

今月カナダに来て、最強力粉のゴールデンヨットを探しているのですが、近くのスーパーに売られてある3社共、ブレットフラワーと書かれているだけです。
ゴールデンヨットは売ってますでしょうか?

もし無ければ、代用品を探したいのですが、
ベーグルの粉は、どのメーカーがお勧めでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 09:48:49

ゴールデンヨットって日本の小麦粉ですよね?
アメリカやカナダの小麦を使ってるだけで、作られてるのは日本じゃないですか?

私はロビンフッドを使っていますが、普通に作れますよ。

Res.2 by a from トロント 2010/05/08 18:04:23

ゴールデンヨットというブランド名は聞いたことないです(少なくとも東部では)
レス1さんがおっしゃってるように、カナダから小麦は輸入してるけれど日本で精製されているものだと思います。

ブレッドフラワーでもベーグルは出来ると思いますけど、それでもグルテン量が少ないということでしたら、うちの近所のオーガニックのお店では、グルテン(粉)が売ってます。
どういう率で配合するのかはわかりませんけれど、それを加えれば最強力粉にもなるのではないでしょうか・・・? 
素人なので確かではないですけど、グルテンが足りなければ単純に足せばいいのかな?と。

日本の最強力粉は含有率はどれくらいなんでしょうね・・・。

ちなみに参考までに、手元の本にはロビンフッドのオールパーパスフラワーのグルテン含有率は11〜12%となってます。
ロビンFのサイトで表示されているブレッドフラワーのプロテイン(グルテンと考えていいと思う)の含有率を計算したら13.3%くらいでした。

もし上記が間違ってましたら詳しい方、直してください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 08:14:45

トピ主です。

レスありがとうございます。

カナダでゴールデンヨットの最強力粉が買えると思っていたのですが、ご指摘の通り日本で精製されたものだったのですね。

ロビンフッドの強力粉でベーグルを作ろうと思いますが、
レス2さん教えて頂いた、グルテンも買ってみて色々試したいと思います。

教えて頂き有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network