jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18088
マイクロファイバーのソファーってどう思いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/07 23:32:59

コキットラムの家具屋で、子供がいるならマイクロファイバーのソファーをおすすめします、と言われました。

マイクロファイバーって人工スエードのような素材で、とても安っぽく感じて(実際安い)、もっとも敬遠したいものでした。

お店の人が子供がいるならマイクロファイバーということで説明を受けたのですが、やっぱり私には無理で、その場は何も買いませんでした。

夫は値段も安いので、マイクロファイバーでもいいんじゃないかと言っています。

子供は5歳と2歳で、確かにジュースをこぼしたりなど汚します。

マイクロファイバー・・・・どう思いますか?
明らかに、素敵なソファーとは言い難いのですが、やっぱり子供がいる家庭には向いていると思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 09:27:35

私はお勧めします。

家にも子供が2人いますが、子供が生まれる前から
持っていた皮のソファーはペンで落書きされたり、
手入れをする時間がなかったりで、
結局上の子が5歳になる頃に買い換えました。

マイクロファイバーは水と洗剤で拭くだけで汚れも落としやすいし、
私達は子供が大きくなるまではこのソファーを使う予定です。

デザインによっては「素敵なソファー」といえると思うのですが
どうなんでしょう?

家のはちょっと大きめゆったりタイプなのですが、
座り心地もいいし、皮のソファーは冬とか「ちょっと冷たい」と
感じてたのですが、マイクロファイバーは皮と比べると柔らかいし、
感触も温かいと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 12:17:30

私はマイクロファイバーにしないで後悔しているものです。
私もマイクロファイバーは安っぽいし、実際一番安いし
けんえんしてしまいました。それで結局数種類の中から
一番高い生地を選んだんです。硬くて疲れます。
マイクロファイバーの方が軟らかく手すわり心地がいいし、
汚れがとり易く何かこぼしたりする子供がいる場合には
いいと思います。
友人宅もマイクロファイバーのソファですが、今のところ
7年使っていますが、見た目もいい感じです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 15:30:46

マイクロファイバーって 最近では ’レザーの代用品’というコンセプトではないと思いますが。。。
普通にfabricじゃないですか?

レザーの代用品と思うから 安っぽいと思うだけで。

上の方もおっしゃっていますが
レザーのカウチは 冬は本当に冷たいですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 22:22:48

ださい・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 22:58:11

うちもマイクロファイバー買って大正解でした。
この良さを知ってしまった以上、もう二度とレザーには戻れません!
子供が大きくなって巣立つ頃にまたもう一度カウチを買い替えることになったとしても、絶対にまたマイクロファイバーのを買ってしまうと思います。
大好きです♪

Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 13:04:09

マイクロファイバー、あまり見た目が好きではありません。うちは子供いますが、(大人も子供も)食べたり飲んだり、は食卓でするようにしているし、お絵描きは机でするのでソファーが汚れる事はありません。なので好みのソファーで問題ないですよ。ジュースをソファーで飲ませないようにすればいいのではないでしょか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network