jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18079
カナダに住む友人へのプレゼント
by まめ from 日本 2010/05/07 05:17:27

カナダに住んでいる大切な友人の誕生日に日本から何か贈りたいと思っていますが、なかなか良いものが思い浮かばず困っています。

日本にはあるけどカナダだとなかなか見つからないような物、日本からもって帰って喜ばれた物は何かありますか?

ちなみに私の友人は30後半の男性です。
もちろん相手の好みや趣味にもよるとは思うのですが、実際にカナダで生活されているみなさんに何かアドバイスを頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/07 08:50:59

本人に直接聞いてみたらどうですか?
意外なものを欲しがってることがよくあります。
私が日本に住んでいた頃、出産祝いのお返しをする際、何か希望ある?と聞いたところ、「ウェイパー!(中華味の素)」と言われました。
ウェイパーとあと日本のお菓子詰め合わせ(八つ橋や、美味しいと言われているお取り寄せのお菓子など)を一緒に入れたらとても喜ばれました。
だから、聞いてみる、というのも一つの手ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network