jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18078
簡単に作れるパン
by パン from 無回答 2010/05/06 23:14:53

ブレッドメーカーを使わずにパンは作れるのでしょうか?
知っておられる方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 23:44:49

つくれますよ。

でも、3時間ぐらいかかります。最初の発酵のときぐらいは目をはなせますけど、3時間中の2時間はいそがしいです。(食パンとかにするならそれほどでもないかな。)

あと、電子レンジをつかうと1時間ぐらいでやきあがるようにもつくれます。やっぱりいそがしいですけど。

うちはブレッドメーカーないですが、よくソーセージパンとかチーズロールとかシナモンロールみたいなのをよくつくります。一時間の間ずーっといそがしいです。

でも、一度みればもう簡単につくれるとおもうんですが、文章にするとむずかしそうなんですよね。たぶんインターネットでもたくさんつくりかたでているとおもいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/07 10:02:30

便乗してすみません。

私も手作りパンに挑戦したいと思っています。

発酵するとき、どうやって30度から35度の温度をキープするのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 02:58:03

炊飯器で作るのが一番簡単なんじゃない?
まぁ形とかはあれだけどw  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 08:12:59

レス1です。

オーブンの温度を一番低い温度に設定します。で、発酵させるたねをいれるちょっと前ぐらいにとめます。(その一番低い設定温度によって、どれぐらい前にとめたほうがいいかちがうんですけど。そのへんは適当に。手をつっこんで熱いかも、っておもったら熱すぎです。そうしたらオーブンの扉をすこしあけておいて熱をそとに出してから。)

電子レンジをつかって発酵させるレシピの場合は、オーブンをあっためた熱がレンジ口からちょっとでてくるんですね、うちのオーブンは。そこに15分ほどおいておきます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 10:03:41

オーブンさえあれば色々作れますよ。
発酵はオーブンを適当に温めて(100度位に設定して適当に止める)ドウを入れます。膨らむまで1時間かからないと思います。
シフォン型に入れてもいいし、ガラスの鍋で焼いたり、鉄板でフランスパンや総菜パンやカンパーニュも焼けるし、四角い耐熱皿も使ったり色々楽しめると思います。  
Res.6 by レス2 from 無回答 2010/05/09 16:20:56

ありがとうございます!!!

さっそく挑戦してみたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network