jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18074
PRENATALクラスを教えてください☆
by 妊娠中 from バンクーバー 2010/05/06 07:55:48

現在、妊娠7ヶ月です。PRENATALクラスに参加して、少しでも緊張
を。。。と思っていたのですが、キツラノ近くのコミュニティーセンターには、クラスがもはやありません。
過去にそういったクラスに参加された方で、おススメの 場所があれば是非教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 08:14:37

私はMOMのクラスに行きました。
クラスも役立つし、たくさんお友達ができて、参加してよかったです。
ちょうど募集しているようですよ↓
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=17947&sort=0&ntopic=1  
Res.2 by from バンクーバー 2010/05/06 12:34:05

レスポンスありがとうございました☆
早速、申し込みしました。が、留守電でしたのでメールしましたが、
こちらは、今月5月に行われるものですよね?

ありがとうございました☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 12:37:04

日本語でもよろしければ、ここはどうでしょう。
妊婦、出産、産後、ベビークラスと色々ありますよ。
http://www.mosmosfamily.com/  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 15:20:05

ヨコですみません。
レス1さん、MOMのクラスにいかれたとのことですが、病院で行われているクラスなどには参加せずMOMだけでしたか?それで十分でしたか?
お金もかかることなのでどちらかで十分ならどちらか一方だけにしたいなあと思っているのですが。ご回答いただけたらうれしいです。  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2010/05/06 16:08:05

レス4さん、
私は、妊娠中はMOMのクラスだけでした。
十分かどうかは個人の判断かと思いますが、私にとっては十分でしたよ。本とかネットとか情報はあふれていますからね。とりあえず受けとこうか?程度でした。行って正解でしたよ。
また、レス3さんのおっしゃるmosmosfamilyのマタニティヨガにも行ったり、出産後は両方のクラスに顔を出していました。
その後長く続いているママ友たちと会えたのも何よりの宝です。  
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2010/05/06 16:16:34

あ、それと、私の時はMOMのクラスはもっと多かったです。
第1回から5回までありました。受講料も150ドルくらいだったような。
ご好意で運営されているクラスなので、最近見直しがあり
運営停止となるか存続となるか迷われていらっしゃったようで、
それでも周りからの強い要望があって続けられているようです。
5回まであったときのクラス内容も過去ログにありますので
参考になさってください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 17:51:00

私は、MOMのクラスと出産後のオッパイマッサージ、MOSMOSの出産前のヨガクラスにデユーラサービス、そしてセントポールズのPRENATALクラスを取りました。病院のクラスは、入院中にどんなことが起こるのか、分娩はどんな薬があるのか、良い点、悪い点などなど色々分かりました。ナースがインストラクターなのですが、病院のツアーもその人だったり、入院中も会いに来てくれたりと、知ってる人がいる、何でも気軽に聞ける人がいるという点では良かったです。MOMは、栄養のこととかオッパイのことなど、病院のクラスではカバーしないことを教えてくれるので良かったです。MOMは主催者の方が、本当に赤ちゃん大好きでやっているし、人柄が好きでした。私は、両方取って良かったと思っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 19:39:23

今月12日にあるMOMのクラス、受講する者です。けっこうノンビリしすぎて、病院のクラスの申し込みをしようとしたらいっぱいで。。それでここでMOMのことを知って問い合わせたところ、まだ空きがあったので申し込みました。
日本語で受講できるから、細かいことまでわかるからいいかな、と思ったのと、
通訳が入るとの事、主人も理解できるし、いいなって。

まだ空きがあると」いいですね(^^)  
Res.9 by レス4 from バンクーバー 2010/05/06 20:19:15

レス1さん。
ご回答ありがとうございました。MOMのクラスだけ受けられたのですね。
他の方々のレスもとても参考になりました。
とりあえずMOMのクラスに申し込んでみたいとおもいます。
どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network