jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18073
恐ろしいベビーシッター
by ある母親 from 無回答 2010/05/05 15:06:08

釣りと願う一方、ベビーシッターさんを雇っている方、雇う予定の方、こういう人がいると言う事を心に留めましょう。
トピヌシ名が実名とは限らないし、面接の際に本人と見抜くのは難しいでしょう。将来の雇用主にはリファレンスは取れない、働いた事ないとも言うでしょう。でも、協力し合ってでも絶対に避けたいですね。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=7318&order=0&cat=&icon=&dummy=40

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 15:33:37

雇い主もどうかと・・・・どっちもどっち。  
Res.2 by mukaitou from 無回答 2010/05/05 15:39:45

本当かどうかは分かりませんが、母親の職業を公表するって卑怯ですよね。面倒見ていた子供の文句まで言ってるのも卑怯ですよ。
この人本人は気づいてないようですが、ベビーシッターに不向き。
2度とシッターとして、仕事を探して欲しくない。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 16:03:11

ちゃんとシッターとして雇い、妥当な賃金を払う雇用主だったら、最初から問題も起こらなかったですよね。それより、この雇ったほうには、もうまともなシッターさんは応募しないかもね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 16:04:18

私も今ベビーシッター探してるので、このトピを見て怖くなりました。
雇い主も悪いのはもちろんだけど(ただ一方からだけの話だから
どこまで本当かわからない)、言葉づかいとか、掲示板で誰だか
わかる書き込みをして平気でいられる神経とか、とても子供を安心して任せられる人とは思えません。
信頼できそうな人だったらリファレンスはなくても良いかなって
思ってたけど、やっぱり絶対取らなきゃだめですね。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 16:10:13

リファレンスは、問題のない雇い主からだったら、いくらでももらえますよ。雇用先でのトラブルってシッターだけではないですからね。雇う側、雇われる側、常識をもってほしいですね。今回の場合、雇う側にも問題があったのは、読んでいてわかりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 16:31:23

私は、掲示板に特定の人物を故意に分かるように載せる時点で
雇用主が悪かろうとこの人は雇いたくない。
関わりたくない人って感じがする。
もし友人がそんなことしたら、思いっきり引いちゃうと思う。
名前は本名じゃないと思うし、いっそのことこの雇用主さん
登場して情報くれないかな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 17:04:03

第3者から見ると、どっちもどっち。
実名とは限らない>あなたも実名ではない・

リンク先のトピ主は個人が特定できるような内容の文章を
載せているが、ある母親さんもリンク先を指定して特定の
人物に対しての不満があるような文章です。

第3者から見たらどっちもどっちだ。




 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 17:29:33

るみこ、他人を装って反撃だ〜




 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 17:42:18

ベビーシッター、保育の経験が無い人ほど不満を言う。
それは、子供自体が分からないから。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 18:14:11

ところでシッターに時給はいくら払っていたのですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 20:00:57

このベビーシッターの雇用主の方、もしくは心当たりのある方に出てきて頂いて、このベビーシッターの情報を教えてほしいです。本当に避けたい人です。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 20:09:25

↑こんな事言ってるけど、ベビーシッターやナニーを雇える余裕もないんだろうね。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.13 by レス7 from 無回答 2010/05/05 21:10:41

レス8へ

妄想するの止めようね・・
るみこじゃなくJPカナダを単に拝見している一人だ。  
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2010/05/05 22:07:20

るみこ、突然現れて、嵐のように去って行きましたね。

100%雇い主が悪いと仮定しても、このやり方は卑怯でしょう。

親の質が低下してると書いていますが、るみこ自身の
質はどうなんだ?

私が単発で雇うシッターさんは、2人の子供をみて、
一時間6ドル。宿題もみてくれて、子供達が寝た後は、
ボランティア精神で食器洗いもしてくれます。

空いた時間は自分の好きなことをして下さいと伝えてからは、
しなくなりましたけどね。

自分ではシッターさんといい関係を築けていると思ってますが、
るみこがしたようにどこかの掲示板で陰口を書かれていたらショックですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 22:53:45

実名じゃないかもしれないけど、とりあえず希望者がるみこって名前
だったら避けちゃいそう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 23:01:41

レス14さんの所のシッターさんが、普通。
るみこは、恥知らず。人を陥れるつもりが、自分が堕ちちゃった。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/05 23:25:03

↑ 時給6ドル。 宿題をみて、それが普通だと。。。

ベビーシッターを見下しているの?
他に職の無いワーホリだとバカにしているの?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/05/05 23:33:09

子供二人も置いてって時給6ドルって馬鹿にしてるとしか・・・ひどいです。ケチというか意地悪ですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 00:23:20

働けるビザがなくて時給6ドルだったら、ビザがある人の時給8ドルと雇う人にとっては同じですよね。

ビザがある人だったら、タックスリターンでチャイルド・ケアのディダクションの対象になるから。

時給6ドルで働く人はそれなりに理由があってのことではないですか?
働くほうも、アンダーで所得税なしの時給6ドルだったら、申告する人の時給8ドルと変わらないですし。

家が近くて交通費がかからないとか、子どもが寝ている時間に宿題ができるとか、見えない条件がほかにもあるかもしれませんし。

高校生のベビーシッターは、時給6ドルで働く人も結構いますよ。

田舎すぎて、単発でできる仕事があまりない土地もありますしね。

需要と供給なんだから、働いている人が納得しているならそれでいいのではないですか?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 00:40:02

雇う側からしかものを見ていない。
どこの世界にも自分がよければ相手のことなど考えない輩がいる。
強い言葉を使えば、「鬼畜」である。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 00:51:35

そもそもまとまな母親ならベビーシッターなんか雇わない。
貧乏で働くしかないか、子供に愛情を感じられない虐待寸前の母親だけでしょ。

その男の子3才5才だっけ?雇い主の母親はCAってキャビンアテンダントの日本人てこと?じゃ、しょうがないよ。どう考えてもバカじゃん。

日本でも高卒、専門学校卒の女しか目指さない。一流大学の優秀な女性は大事故の危険がいつもあるウェイトレスなんてなりたがらない。
でもばかな男からはまあ、人気あるけど、北米ではキャビンアテンダントなんて大デブでも65歳でもだれでもできる見下される職業。

そんな仕事のために自分の子供を他人に預けるなんて最低な母親。実名だしてもいいんじゃない?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.22 by むかいとう from バンクーバー 2010/05/06 01:04:52

ワーホリやアンダーの人を雇ってるとは一言も
書きませんでしたが、私が使ってるベビーシッターは
カナディアンの近所のティーンエイジャーです。

15歳で、他には定期的に週3日程仕事が入ってる
ようです。

レートは向こうが決めたレートで、1人だと一時間
5ドルで2人目以降プラス1ドルで、この辺では
それが普通です。他の家族にも同じレートで
もらっているのと、彼女の母親と話したときに、仕事を
することは大切だけど、まだ15歳なのであまり大きな
お金を持って欲しくないと言っていたので、そのまま
6ドルでお願いしています。

夫婦で食事や映画に行く時に単発でお願いしていて、
5時間ちょっとのことが多いですが、チップも含めて
いつも50ドル渡しています。

宿題もお願いしたわけではありませんが、It’s fun!と
言って自分からすすんでやってくれます。

食器洗いも、彼女の母親から時間が空いたら家のことを
しないさいと言われているそうです。

それでも私は鬼畜でしょうか?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.23 by むかいとう from バンクーバー 2010/05/06 01:08:53

ちなみに、いつも6時からお願いして、子供達は8時には
就寝なので、残りの3時間弱は自分の宿題をして、残りは
日本のアニメをDVDで見たりしてるようです。

我が家に来ると日本のアニメが充実してて、楽しいと
言ってくれています。

でも実は、るみこみたいだったりして。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 01:12:10

>>そもそもまとまな母親ならベビーシッターなんか雇わない。
貧乏で働くしかないか、子供に愛情を感じられない虐待寸前の母親だけでしょ。


もういい加減こういうコメントはやめて欲しいです。
働く母親に否定的なコメントをする人(女性)多いですが、相当ストレスたまっているみたいですね。
いっそ働きに出て外の空気を吸ったら、頭もスッキリするかもしれませんよ。

キャビンアテンダントがバカで、見下される職業なら、そんな人に雇われているベビーシッターって、もっと下ってことですか?
いったい何を言いたいんでしょう。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.25 by 信じられない from 無回答 2010/05/06 01:55:45

こんなトピあげる人いるんですね。
タイトルからしてリンク先のトピックより悪質です。
「ある母親」さんは、るみこさんの元雇い主さんですか?  
Res.26 by 信じられない from 無回答 2010/05/06 01:55:45

こんなトピあげる人いるんですね。
タイトルからしてリンク先のトピックより悪質です。
「ある母親」さんは、るみこさんの元雇い主さんですか?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 02:19:43

>リンク先のトピックより悪質です
比べるなよ。どっちも悪質だ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 09:00:29

るみこさんの元雇い主らしき人が求人してますよ。
興味のある方は募集してみては?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=4&msgid=32937&order=0&cat=&icon=&dummy=5  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 09:16:45

ティーンやビザがない人の時給って5〜6ドルって家のほうも同じです。
小学生以上の子供を見るのって、空時間けっこうあるし。
別に宿題見てほしいとかは思わないけど、逆に子供が宿題やってる間
シッターは何をしてるの?
特に夜お願いする時は、外で遊ぶわけでもないし下手すれば子供は
寝てたりする。
日本人でも移民の主婦の人は妥当な値段でやってくれるし、とても
よくしてくれます。
ワーホリの子は時給は高めでも仕事内容はどうよって人多いです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 09:43:28

22さんの近所のTeenagerとは話が違うでしょ。15歳の子が小遣いかせぎと話をまぜないほうがいいですよ。

こんなトピを立てると、雇った側がだんだん悪く見えるだけ。かしこい人はやらないよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 10:18:07

30さんと同じ意見です。

それに、小学生の子を見てもらうのと、3歳、5歳児をみてもらうのとでは、全然違うと思います。

それにもし、何かが起こったときに、その15歳のお子さんは、どう対処できるのでしょうか?
 
ファーストエイドは心得ていますか? CPRは? 火事が起きたときどうしますか? 事故が起きた時は? 二人子供を抱えて、大人でも大変なのに。

もちろんしっかりした15歳もいるとは思いますが、3歳、5歳を15歳のシッターに残して数時間も出かけるのは、私でしたらちょっと考えてしまいます。
何か起こってからでは、15歳のお子さんにも、かわいそうな話ですよ。
私が過保護すぎるのでしょうか?

でも、以前ニュースでありましたね。火事が起きて、ナニーが自分の体をはって、子どもを救った話が。
そういうナニーさんには、本当に頭が下がります。

 
Res.32 by うちの from バンクーバー 2010/05/06 21:37:02

娘はご近所の子供を単発で見てあげています。 最初のご家族が自給10ドル+チップと相手側から提示されました。 こんなに安くていいの??って。 次のところはそこからの口コミで紹介されて、12ドル頂いています。 殆ど夫婦での食事で留守をするときです。
皆さんの話をお聞きして、この差は何だろう、思うのですが。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/05/06 21:56:35

その辺のキャッシャーとかレストランで働くよりずっといいですね。
へたすれば、事務職よりもいい。
私もやろうかな。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/06 22:38:43

るみこという本名でベビーシッターしている人を知ってますが
まさか本人じゃないよね?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/05/07 00:03:52

>彼女の母親と話したときに、仕事をすることは大切だけど、まだ15歳なのであまり大きなお金を持って欲しくないと言っていたので、そのまま6ドルでお願いしています。

>5時間ちょっとのことが多いですが、チップも含めて
いつも50ドル渡しています。

なんか矛盾してません?「そのまま6ドルお願いして」いるのなら5時間で$30ですよね。チップを$20って、要は時給10ドルにしていて相手の親の意見も聞いていないって事ですよね。  
Res.36 by 別の母親 from バンクーバー 2010/05/07 23:50:12

自給8ドルはふつうです。それより多いのを望むのはいったい何を考えてるのやら、誤解してるのやら。法律で一応8ドルとなっているのでそうしてるだけであって、もっと安くても問題ないくらい。レストランで皿洗いしてる人なんてチップもないし、ほかの仕事もさせられるし、もっと大変です。ベビーシッターは絶対に8ドルで十分。もっとほしかったらほかの仕事をすればいい。でもできないでしょ、英語もろくに出来ないのに。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/07 23:54:40

↑自給X 時給○  
Res.38 by こん from バンクーバー 2010/05/08 11:45:02

結局ね、雇い主も雇われる側もどっちもどっちってことだよね。
恐ろしいベビーシッターとか言ってるけど、雇われる側にしてみたら、恐ろしい雇用主だよ。ほんとにどっちもどっち。色んな人間がいるんだし、人それぞれ条件も状況も違うんだから、結局自分で判断して、納得いく契約してお互い気持ちよく過ごす以外に他ないんじゃないの??こんな釣りの書き込みにあおられて、雇用主も醜態出してる時点でばかげてるよ。。。あんたもその例の恐ろしいベビーシッターと中身は一緒だよ。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 17:22:48

雇い主も、ベビーシッターも、その人次第だと思います。結局は。

雇用主もちゃんとしてる家族は両親がしっかり稼いでいてチャイルドケアが必要だから払うものもしっかり払います。
ベビーシッターは資格も経験もない人なら時給8ドルくらいでも良いかもしれませんが、保育経験があったり、資格があったり、ファーストエイドやCPRがあったら時給は8ドル以上払うべきだと思います。

英語ができないからベビーシッターをするっていう人は何かあったときに病院に連れていってもらったりナースラインに電話してもらう必要がでてくるかもしれないと思うと信頼にかけますが。

子供を預かるってものすごく責任のある仕事なのと同時に休憩時間はゼロに近いです。
下手したら朝子供を預かって、夕方帰るまで自分が食べる暇もないような仕事です。

宿題をしてる間やお昼ねしてる間はベビーシッターは何をしてるの?という意見もありますが、ベビーシッターにも休憩は必要です。

昼寝や宿題をしてる間は直接子供とは関わらないかもしれませんが、万が一家事があったりトラブルがあった時にはベビーシッターに子供を救出する責任があります。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 22:00:45

ちょっとずれますが。

うちの子供がベビーシッターコースをとりました。11歳で。それにファーストエイドやCPRもはいっていましたよ。

で、学んだ内容とかきいておどろきました。

うちの子が小さいときに、ワーホリとかの日本人の学生さんにお願いしていましたが、その子達よりもよっぽとベビーシッターとしての知識がたくさんでした。

ただ、うちの子がよその子供をベビーシッターをするときは、まずは家から近所で、なおかつ私(母親)がなにかあったらすぐにいける時間帯、というのにかぎらせていますが。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/05/08 22:43:33

そう言えばたまたま得た情報ですが、この雇用主のCAさん、まだベビーシッター(ナニー?)が見つからないようで・・・代わりに日本からお母さんが来られてるようですが?
こんな掲示板に載せられたりしたら、なかなかそう簡単には見つからないのでしょうね。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 23:03:19

なに??なに??この雇用主のCAさんって「ある母親」さんのこと??「ある母親」さんが自分のこと書かれてるって気づいて、この「恐ろしいベビーシッター」を投稿したの??
ちょっとどっちもどっちだよね。。。超うけるんだけど(笑)
どちらかと言えば、例のシッターさんの方がうまく逃げれるか、次の仕事も見つけれるかな??まぁまたシッターするとは限らないけどね。。。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 23:29:32

カナダでは、ベビーシッターは何歳からできるとか、そういう法律はあるのでしょうか? 
ちょっとの間子供の面倒をみてもらいたいと、高校生ぐらいの子に気軽にお願いする家庭もよくあるようですが、上の方もおっしゃっているように、中学生でもできるアルバイトなんでしょうか? 

上の方のような親御さんでしたら、まだ安心ですが、やはり万が一ということもあるので、ちょっと気になりました。

2−3日前にちょうどベビーシッターが訴えられたニュースをCTVニュースでしてましたよ。アルバータ州だったと思います。

私も料理中だったので、ちゃんとは聞いていなかったのですが、確か当時12歳のベビーシッターが子供の面倒をみているときに火事が起きて、その家族に訴えられたんだったと思います。 火事の原因はその家の子供だったような。。 

そのシッターも、911をしたりしてできることはしたということだったと思いますが、お父さんが保険会社に保険をおろしてもらえないか聞いてみるというようなことを言っていたと思うので、判決は、シッターした子が責任を取ることになったんでしょうかね?
私の聞き間違いかもしれませんが。。
なんだか、かわいそうな気もしますね。。

子供の面倒をみるというのは、ほんとうに責任を伴いますからね。。
軽く考えるのはどうかと。。

ベビーシッターの子がまだ低年齢の場合、そのお願いする側の親が家にはいるけど、ちょっと仕事(することがある)があるので、その合間、子供をみててほしい、とかならまだわかりますけど。 
子供たちにも、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんができたようで、楽しくていいかなとも思いますし。。シッターの子にも、いい経験になりますしね。

上の方の娘さんを心配する気持ち、わかります。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/08 23:45:50

CAってどこの航空会社?
こんなバカで変な日本人のいる飛行機のりたくないんで教えて。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 00:04:43

もとのトピが削除されているので、何があったのか分かりませんけど

特に子供が大好き、家事が得意でもないのに、
シッターやナニーの仕事で食べていこうとするから、
こういった仕事に対して悪態づく人が出てくるのでは?

子供に関わる仕事、家事などは、絶対に向き不向きがあるから
よく自分の適性を考えてから、子供に関わって欲しいです。

私がこれまで知っているワーホリのナニーさんは、みんないい方たちばかりでしたが、最近はるみこさんのような方もいるのだと知って
驚きました。
このトピのおかげで、子供に関わってもらう相手は、ちゃんと見極めなければいけないなと感じました。


 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 00:30:02

でも、子どもがそうとう悪かったんじゃない??
きっと親も子供に教育してないんだよ。
ほら最近よくあるでしょ??子どもが大人に悪態ついたり、、、そんな感じで逆に、子どもの方がシッターをいじめたりしてたのかも。。。じゃないと、ここまで爆発しないでしょ。。。
たいていはいい人だと思うけど、どこにでも、別にシッターじゃなくても他の職業でも、こういう人いっぱいいるじゃない。日本でもカナダでもさ。私が日本で働いてた時の同僚の子は、代表と喧嘩して「ケッタクソ悪いなぁ!!」て言いながら代表にツバかけて帰って行ったよ。その後も、男使って会社に電話してきて「給料全額出せ!!」「俺の彼女に何しやがった!!」だの、、、挙句の果てに、父親と名乗る人(ウソに決まってんだけどね)から代表宅に電話あって、「娘はひどく傷ついてます!!お金で解決してください!!」とかなんだとか。。。ほんとにいーーーろんな人がいるから、見極める方もきちんとしないと!!  
Res.47 by さわ from バンクーバー 2010/05/09 01:45:44

るみこのその後。私はるみこの友達で本人の了解を得て、投稿させてもらいます。
次のシッター先決まったって!!今回は雇用主さんに許可もらって旦那さんにも一緒に付いていってもらったんだって。前回のこと全部正直に話したら、雇用主さんも理解のある方で、全部同意してくれて、今回はきちんと細部まで契約を双方確認し合った上で、採用してもらったってさ。時給13ドルで子どもの面倒のみ、食事の用意も全てお母さんがされるみたい!!もちろん交通費も支給で。雇用主さんはお父さんがカナダ人でお母さんがアルメニアの方なんだよ。だから日本のコミュニティにこだわってないって、るみこ言ってたでしょ??しかも前は(あの最悪家族)リッチモンド辺りで少し遠かったんだけど、今回は自宅からそんなに遠くない、イエールタウン辺りだから、なお喜んでたね!!
るみこ応援派もるみこ嫌い派もあったと思うけど、まぁこれで一件落着って感じです。応援してくださったみなさんありがとう!!さわ  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 02:35:19

なんだか
ものすごく
自作自演っぽい。  
Res.49 by わさ from バンクーバー 2010/05/09 03:15:44

何で旦那さんが一緒に行くんだ?

自分の勤め先に、関係のない旦那に
付いて来てもらうのって変じゃない?

就職の面接に付いて来る最近の親みたい。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 03:21:00

↑ それは、英語が詳しいとこまでわかんないからでしょ。
旦那に目を通してもらってこれなら不利ないならないOKをもらいたかったんじゃないの?  
Res.51 by さわ from バンクーバー 2010/05/09 09:36:51

るみこはTOEICも900点以上あるし、英語力は問題ないよ。
ただ契約面でちゃんと保証人みたいな形で、第三者に聞いてもらいたかったみたい。説明不足ですみません。けど、旦那さんに付いてきてもらったことは、本人もやっぱり情けないなぁ。。。って言ってた。けど、次決まったから良かったじゃんね!!  
Res.52 by そうなのか。 from バンクーバー 2010/05/09 09:49:50

じゃあ、ある意味みんなもう安心だね!!これが本当だったらだけど。。。るみこはもう職決まったんだし、雇用主さんも、この人もしかしてるみこ??とか思わなくていいんだね(笑)ほんと嵐だったね。けどるみこはるみこなりに、世渡りしてるみたいだし、雇用主側も今回のことはいい機会だったと思って勉強しないとだめですね。
旦那さんに付いてきてもらったのは、けどやっぱりるみこらしくないかも!!あそこまで強気だったなら、最後までるみこでいてほしかったなぁ(笑)  
Res.53 by 007 from バンクーバー 2010/05/09 09:58:19

傍観してる者ですが、よかったじゃないですか。
一件落着ですよ。後は、他のシッター希望者さんが「リッチモンド周辺に住んでる5才と2才の男児持ちのCA]に気をつけな!!ってとことですな。この勝負るみこの勝ち!!
けど旦那は情けないですな。。。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 10:28:21

子供が悪かったら、大人が注意するんですよ。
子供がシッターをいじめるという関係は、シッターの頭の中のレベルが子供と同等の場合でしょう。

自作自演ですね、るみこさんは。
気楽に子供と遊んでお金がもらえる環境を望んでいるから、
仕事上の苦労に不満を爆発させて、子供や親の悪口をこんなところで
吐いているようじゃ、本当にシッターには向いていない。
どんな仕事にも苦労はつきものです、これは私の仕事じゃないとか、
どれだけの肉体重労働をさせられたんでしょうか、たかだか、家事程度でしょう?
他の職種でも、もっと重労働で安い賃金の人もいるでしょうに。

子供と関わるなら、幼稚な人では無理。
子供のような大人が子供の面倒をみると、るみこさんのような結末になるんです。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 10:53:24

るみこさん新しいシッターの仕事が見つかってよかったですね。
これで少なくても日本人で、るみこさんの被害を受ける人が
しばらくいませんね。
お願いですから、日本人とはこれからも関わらないでね。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 11:31:02

そうそう。
ほんとによかったです。
日本人で被害に遭う人が出ない状況に
なっただけでも幸せです。
るみこに幸あれ。
それから、るみこの雇用主さん、
これだけ書きたてられて最悪でしたでしょうが、
これからもがんばってください。
でも極論シッターに頼るより、
自分で子育てされた方がいいですよ!!絶対!!
それからこれも極論ですが、これだけ
リッチモンド周辺2才5才児、母親CAと出ると
シッターも見つかりにくいでしょう。
せめて引越しされてはどうですか??  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 11:40:26

レス54へ。
あなたシッターの経験ありますか??経験もないのに、仕事が簡単だとか口先でそういうこと言うの辞めてください。
確かに子どもの面倒を見る、家事が仕事です。ですが休憩時間すらまともにないですよ!!ほんとに重労働です!!
ちょっと目を離したすきに、何かを口に入れてたり、床にらくがきしてたり、外を連れて歩いては急に飛び出したり。。。ほんとに危険といつも隣り合わせです。

レス39さんも同じことを言われてます。参考までに。。。

子供を預かるってものすごく責任のある仕事なのと同時に休憩時間はゼロに近いです。
下手したら朝子供を預かって、夕方帰るまで自分が食べる暇もないような仕事です。

宿題をしてる間やお昼ねしてる間はベビーシッターは何をしてるの?という意見もありますが、ベビーシッターにも休憩は必要です。

昼寝や宿題をしてる間は直接子供とは関わらないかもしれませんが、万が一家事があったりトラブルがあった時にはベビーシッターに子供を救出する責任があります。

そんな仕事なので、確かに単に子どもと遊んでたらいいや!!という簡単な動機の人には向かないと思います。ですが、シッターを真剣にしている人、がんばってる人もいるんです!!
その方達に失礼がないようにお願いします。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 14:46:10

上の方のおっしゃる通り。

私もいろんなベビーシッターさんを知っていますが、本当にぴんきりです。

言われたことだけをして、子供を見ている(遊んだりはしてくれない)だけの人から、子供の発達に合わせて遊びの準備や計画をしてくれたりするベビーシッターさんと、本当にそれぞれです。

ベビーシッターさんとお子さんの愛称も関係してくると思います。ベビーシッターさんをお探しの方は面接の時にその人がどれだけ子供に愛情を持って接してくれるか、どれだけ前向きに子供に関わろうとしているかを見抜いてください。

向上心のあるベビーシッターさんは子どものために本当に尽くしてくれると思います。重労働でも、子供や保育、教育の好きな人にとってはやりがいとして子供のために尽くしてくれると思います。

経験や資格が全てではないと思います。
(私は日本、カナダで経験と資格があってしていますが)

ベビーシッターさんとお子さんの相性と、人間性を見抜いてお選びください。

ベビーシッターからのアドバイスです。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 15:28:10

それだけ大変な仕事なら、同じ仕事をしている専業主婦をばかにするトピがたまにあがるのは、なぜでしょう?
自分の子と、他人の子の違い?
専業主婦は、その大変な子供の面倒プラス家事もしてるのに。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 15:38:13

レス21、44,47

自作自演のるみこ。まあ“るみこ”っていう名前自体本名かどうか怪しいけど。
別人が代理でコメントしてるように装ってるけど、他人の名前を使ってやってるだけ。

あれだけぶち切れて雇い主の情報を公表し、別の人のコメントに対しても学ぶというよりは、反論のみで自分は悪くないのスタンス全く代わりなし。その上、他人を装って後のダメージ処理をしながら、前の雇用主を更に批判。

本当に救いようの無い自分勝手な人です。そんな人には怖くて自分の子供はとても預けられません。
客観的に見て、元雇用主さんが被害者だと思います。こんな変な人から逃れられて良かったですね。ちなみに私は元雇用主ではありません。  
Res.61 by ベビーシッター from 無回答 2010/05/09 15:51:20

ただ単に「子供の面倒」をみるだけの人もいるかもしれませんが、プロ意識を持って子供に関わる人は、ただ面倒をみるのではなく、どうやったら子供が上手に遊べるか、安全に過ごすにはどんな環境設定が必要か、いけないことをいした時の言葉かけや褒めるときの言葉かけなどを工夫したり、子供の経験を増やすために遊びの準備をしたり、ベビーシッターの時間は子供に尽くしてると思います。

が、やはりこれもぴんきりで、ベビーシッターさん次第だと思います。




【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/05/09 16:10:01

そのるみこさんの、$8で家事まで頼む雇用主の人の仕業ではないだろうけど、このようなトピを立てるのは、墓穴を掘るというか、余計この話題に注目を集めるだけで、賢い方法ではないですよ。それこそ、るみこさんの思う壺というか、るみこさん勝ち状態だと思います。

他にもまたベビーシッターのトピがあがっているけど、暇な人が多いのか、変な人が多いのか、考えたらどうすれば一番いいのかわかりそうなもんなのに、わかんない人もいるんだねえ。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 16:21:18

>暇な人が多いのか、変な人が多いのか、

釣りトピなのに、みんな振り回され過ぎ・・・  
Res.64 by 009 from バンクーバー 2010/05/09 16:30:20

そうそう、もう終わった話なんだし、るみこも次の職決まったって言ってるんだしさぁ。他に日本人の被害が出てる訳じゃないんだし、もうこの辺でやめましょうよ。。。ほんと墓穴掘るだけだよ。。。止めましょう!!!!!

 ■□■□■□■□■□■□■終了□■□■□■□■□■□■□■□  
Res.65 by あら?私も元CA from バンクーバー 2010/05/09 22:10:22

私は自分自身も以前、シッターをした経験があります。
そして、今シッターさんにお願いすることもあります。
うちも暴れん坊3歳児男の子ですが、今お願いしているシッターさんは本当にいいかたです。
最初にお話した時点でとても印象がよかったので、リファレンスも取っていませんが、朝から夕方までの時もあれば3時間のこともあります。ご自身も子育て経験あるので、ワーホリさんよりも安心して預けています。
ワーキングマザーだったそうで、働く母親の気持ちにもなってくださいますし、子供の扱いもとても上手で、子供もとてもなついています。
お昼寝から食事の世話、公園にお散歩や本読みやお絵かき、ひらがなも教えてくださいます。
時間をきちんと決めて、日本の保育園に行かせている感じ。
頭が下がる思いでとても助かっています。

そんなシッターさんもいるんですよ。
ご紹介したいくらいですが、とても人気のある方のようで
ご自分のお子さんの習い事の送り迎えも大変になったようで
これ以上は増やしたくない。ってことでした。

とんでもないシッターさんもいるんだなぁ。と別トピ見てビックリしました。
やはり信頼関係は大切ですね  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 23:20:29

私も、とんでもない母親、雇い主、お金を出すんだから何でもアリみたいな人がいることにビックリしました。
本当に信頼できるかどうか、口先ばかりでないか、は大事ですね。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 23:50:25

っていうか、最初に仕事内容をきちんと理解しておけば問題ないんじゃないですか?書面にでもして誰が見てもクリアにされてれば誤解も無いし。

るみこは5ヶ月も働いていたようですが、文句があったのであれば話し合いをすればよかったのにそれもせず、いやなら辞めれば良かったのに、それもせずに全ては雇い主のせい、と言わんばかりにJPで個人情報を載せたり、個人攻撃をする。それが問題なのです。
そんな責任感の無い、常識はずれの人に子供の世話をさせる事自体が私には恐ろしいと感じます。

るみこの雇い主さん、どうせ「るみこ」というのは本名ではないと思うので、見た目などの特徴や何か判断材料になるものを教えて頂けないでしょうか?  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/09 23:58:27

「さわ」ね〜。
別名で、悔し紛れの嘘報告ですか?
もう悲しすぎ。そんなのバレバレですよ〜「るみこ」ってこと。こんなとこに、友達がいちいち反撃レスしないよ。
普通は。それとも、”類友”でしょうか?
面接に、第三者にきてもらったとかいっちゃって
嘘丸出し。そういう事がややこしくならないように、アグリーメント
を書面で作って、サインをして契約完了というのが
普通の流れです。それは日本でもそう。
そんな事すら知らないって、この人は、まともに(まともな所)で働いた事がないのかな?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 00:20:43

るみこ=さわ 分かり易い自作自演だね。
JPかじりついて見てるんだろうね。
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2010/05/10 00:24:06

私も思った。
友達の反撃って小学生みたい。
友達のコメントのはずなのに最後にありがとうございました。とかお礼言って本人丸出し。

雇用主は雇用主で別トビで反撃して小学生同士の喧嘩みたい。

当人同士の話し合いで決裂して
相手が話しにならない程おかしいと思ったなら
こんなところで腹いせしないで同じ土俵に立たないこと。

雇用主も言われたことが真実でないなら相手にするべきじゃないよ。
書かれたことが事実じゃないなら証明されるときが来るからさ。

るみこも雇用主も自分がしてきたことが正しいと思うなら、JPで第3者の見方をみつけることに躍起にならなくてもいいのに。

 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 09:23:16

レス69、あんたもJPかじりついて見てる人間の一人だよ。  
Res.72 by 003 from バンクーバー 2010/05/10 09:24:37

みんなこの話題好きだねぇ。だから、もういいんじゃないの。
自作自演しょうむない釣り、もうあきたよ!!

□■□■□■□□■□■□■□終了□■□■□■□□■□■□■□□■□  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network