jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18043
ダウンタウンで子どもが遊べる場所
by メモ from 日本 2010/05/02 12:27:01

来週から2週間、バンクーバーのダウンタウンにあるコンドに
3歳の子どもと親子3人で滞在します。
主人は仕事なので私が子どもとずっと一緒に過ごすのですが、
ダウンタウンエリアで公園以外の子どもが遊べる場所って
どこがあるでしょうか?

ショッピングモールや図書館とはか小さい子どもが遊べますか?
何かご存知でしたら、情報よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 13:28:21

ダウンタウンはあまり無いかと思います。
スカイトレインでブレントウッドまで行くと、ブレントウッドモールがあって、その中にキッズプレイエリアがあって人気です。
あとはノースバンのゴーバナナとか、でしょうか。
図書館にストーリータイムなどのプログラムがあるでしょうが、図書館で遊べますか?という問いには、図書館は子供を遊ばせる場所ではないというのが一般的な回答かと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 13:42:39

スタンレーパークの中に、ミニチュアレイルウエイがあって乗れます(有料)ペッティングZooもありますが、ちょっと臭いが・・・・。やぎ、うさぎ、爬虫類などがいる、小さな動物園と言うより農家みたいな。トレインとセットでチケットを買えると思います。

あとはそこからちょっと歩くと、アクアリウムがあるのですが 勿論入場するのは結構なお金を取られるのですが、入場しなくもちょこっと覗けるスペースがあります。確かベルーガやアシカの水槽が見れたと思います。

お天気が良かったら、ピクニック気分で気持ちがいいと思いますよ。緑もいっぱい、海も見えるし、公園の中にも遊具のある場所が何箇所かありますし。子供が小さい頃DTに住んでいた私にとって、夏のお散歩のお気に入りコースでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 14:09:16

ダウンタウンは交通の便が良いから、そこからカナダラインに乗って出かけてみたり、グランビルアイランドに行ってみたり、バス1本でホーシューベイに行けたり、いろいろあって楽しめると思います。

うちの子どもは乗り物大好きだったので、ダウンタウンに住んでいたときは、いつもそんな感じの週末を過ごしていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/02 23:28:49

ダウンタウンの図書館、セントラルブランチでしたら、パズルやフォームマットが置いてあって、こどもが遊べるエリアがありますよ。

コミュニティーセンターのプレイタイムもドロップインできるのではないでしょうか。
ダウンタウンですと、ウェストエンド、コールハーバー、ちょっと足をのばせばラウンドハウスもあるので、平日の午前中は、たいていどこかのコミュニティーセンターでやっているかと思います。

ダウンタウン内では子どもが遊べるショッピングモールはないですね。バンクーバー市内でも、オークリッジモールくらいしかないのでは・・・。

あとは、アクアティックセンター(プール)でしょうかね。子ども用のプールもあります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 16:53:07

サイエンスワールドは、結構1日中遊べます。
3歳の子だと、全部とはいきませんが、それでも1度は行ってみる価値アリと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network