jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18042
授乳服のアイデア教えてください!
by 無回答 from 無回答 2010/05/02 11:50:37

現在完全母乳で育児をしています。出産前からそのつもりだったので前開きの洋服を何着か用意しましたが、実際に始めてみると中にきるキャミなどが前開きではないので不便さを感じています。

先輩ママさんや現在授乳中の方、お洋服はどうされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 11:53:46

前開きよりふわっとしたチュニックのほうが便利ですよ、

子供の頭をすそから入れてチュニックで顔を隠すような感じで授乳します
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 17:13:02

キャミソールの胸元がストレッチ素材のものなら、前開きでなくても大丈夫ですよ。授乳の度に開け閉めする必要がないので、かえって前開きのものよりも楽です。
上の方もおっしゃっていますが、チュニックも便利ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 12:27:43

襟ぐりの深い服+インナー(キャミとか)

服の中でインナーを胸元まで巻くしあげて、襟とキャミの隙間で。

分かるかなー  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 13:28:47

私も完全母乳でした。首から上半身を隠せるような、布でできたものが赤ちゃんコーナーにありますよ。私はそれを使っていたので、洋服はとくに考えず、何でも好きなものを着れました。普通にその布をかぶって、洋服をめくるのみ。よく隠れるし、赤ちゃんの様子も上から見える。でも他の人からは見られないので、どこでも使えて便利でした。

(新品でなくてよければ、今度“売ります買います”に赤ちゃんの夏服などと一緒に、それを5ドルで出そうと思っています。まだ掲示していませんが、もしご興味があれば、どうぞ。)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 14:49:46

私は、前開きに洋服で、下着代わりに着るTシャツなどの脇の縫い目をほどいたり、胸の下にヨークみたいに折って、折り目の下を切り開いてしまいました。ホックなどで簡単に留めておきます。

前開きのシャツやブラウスのボタンをはずすと、すぐポロンと出せるようになります。

もうひとつは、風呂敷やレシービング・ブランケットなどを2枚あわせて、2箇所結び、2枚の間に入って授乳しました。外出先では便利でした。  
Res.6 by ぽろり from 無回答 2010/05/06 06:19:10

私は深めのVネックオンリーです!さっとあげれて楽ですよ それにショールなんかで隠せば簡単です  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network